U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
ネイル友達のAちゃんから聞いて知りましたぁ

春の検定のアートテーマ『魚』なんだってぇぇぇ 魚って・・・・・・・



                  何故かさかなクン登場。



もう、ネタがつきて無理やり感満開やん・・と思ってしまったのは私だけ??


先日、私もそろそろ検定練習開始しなきゃとモデルのAちゃん宅で練習してきたのですが・・・

もう、ビックリしました!!!!!!!!!!!!全くスカルプ出来なくなってるぅぅぅぅ

いえいえ、もともと出来てたわけではないですが。。。。

検定受けたときの名残りは、ゼロです。。。。。。。。。。。。ゼロです。ゼロ!!!!!


またまた、練習欲に火が付きました。。。




写真は、Aちゃんのネイル部屋。 私も早く、ネイル部屋ほすぃぃ。

Aちゃん、お互い頑張ろうね


  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



到着した、検定合否の通知を『もしかして、何かの間違いで合格したりして??』とドキドキしながら開けたUです。 こんばんは

この通知を、PCの横に飾って??あります。 毎日、にらめっこです



昨晩、ダーリンがお土産にこんな物を買ってきました。




『大判びっ栗焼き』
  一つ一つに、刻印が。 外は、パリっと中はモチモチで美味!

今の私には、ぴったりな言葉。 頑張るぞぉぉぉ!!!!!!


  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
絶対、今日あたりに違いない!!!と確信していて昼間何度かHP確認してみてたのですが更新されず・・・

夕方の時点で更新なかったので『週明けやろぉ〜』なんて呑気に思っていて、もう寝床に入っていた時のこと。

スクール時代の戦友あゆっちから電話が→

『結果、出てるでぇぇぇぇ!!』と教えてもらいすぐに確認しました。 大声出すもんで、隣で眠りかけていたUとんはビックリ仰天!!!

恐る恐るPCをあけ、受験番号を探す・・・・・

探す・・・・・・・・・・   探す・・・・・・・・・・・・・・・・・・  








                   『無いっ!!!!』





やっぱり、1級は強敵でした!!! 不思議と落ち込んだ気持ちは無く、でもちょっと4月が憂鬱な感じ。

不合格を知り、1分後には頭の中で『次のモデル・・・どうしよぉぉぉぉ。』と超切り替えの早い私。


またまた、あゆっちに電話。  U『落ちたぁぁぁぁ!!!!』
                  
                   あゆっち『まじぃぃ??数字間違ってへんの?』

                   U『そんなわけないじゃろぉっ!!笑』

                   あゆっち『次いくやろ??』

                   U『モデルがなぁぁぁ〜。。』

                   あゆっち『そんなん、やったるやん〜』


・・・・・・ということで、ものの3分で次のモデルGET!!!!! あゆっち、宜しく頼みます 今回、落ちたら心に決めていたことが二つ



               『プロに指導を受けること』


           『量より質』

スクール卒業して約5年が経っています。 スカルプチュアの授業は受けました。でも、非認定校。

ピンチの入れ方も知らない。そんなレベルです。 スクールに通い直すことは不可能なので、せめて検定対策は受けてみようと決めています。多分、このまま練習を続けて受験しても合格には遠いと感じています。


それから、練習を『量より質・・・』にシフトすること。 今回は、リキッドで半分頭がおかしくなるほど時間は練習しました。

そのおかげでミクスチュアの操作の仕方や、アプリケーションのコツなどを掴みました。でも結局は、正解が分からないままの練習だったんです。 自分の中の正解が不正解だった!!

不合格がそれを証明しています。勿論、練習は沢山するほうがいいに決まっていますが練習の仕方を少し変えてみようと思います。

言葉ではうまく言えませんが、なんとなくこの二つで合格に近づけるはず!!!とそう思っています。

多分、筆記は受かっていると思うので免除 実技に集中出来る4月受験。これを受けて駄目なら、暫く一休みしようと思っています。

ある意味、自分の中のラストチャンスだと思っています。


  最後に・・・・ 感謝の気持ち


MA→ちゃん。ごめんよぉぉ・・・・・ 合格が最大のお礼だと思っていたのに果たせなかったよ。許してぇぇぇぇ。 そして沢山、ありがとう!!!!!!! 次こそは、リベンジしてみせるから!!


応援してくださった数多くの方、ほんとにごめんなさい。いつもありがとうございます。 もう一度だけ頑張ってきますので応援してやってください

そして、ダーリン&Uとん。 また、我が家が臭くなりますがどうぞ見守ってやってください。

今回、合格された方本当におめでとうございます 残念ながら、不合格だった方一緒に頑張りましょうねぇ!!!!!


さぁぁ。   これで本当の意味で、ぐっすり眠れそうおやすみなさーい


P.S あっ!!落ちてるとコメしにくいかもですが、暗く凹んでる気持ちは無いので是非是非、叱咤激励のお言葉お待ちしてまーす 不合格画像ですが、記念にのせておきまーす

       
       



  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



皆様ぁぁ!!!!!!!お久しぶりでーす!!久しぶり過ぎて、嬉しいやら恥ずかしいやら・・・

なんだか、ブログの書き方忘れてる

なんの画像もないのは、寂しいので無理やりケアベアちゃんで。

面白くないご報告ですが、良かったら続きを読んでやってください

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>



ただいま、深夜の3時前ですが。。めちゃくちゃ興奮しています!!!!!!!!

少しですが、ほんの少しですが自分の中で出来なかったことが出来るようになったんです

それが、分かった瞬間泣きそうになった!!!!! スカルプ練習を始めて、初めてのことです!!!!!進歩です!!!!!!

嬉しすぎるぅ!これだから、スカルプは楽しいっ。


今日から、おおまかですがテーブルセッティングを作り練習開始しました。

やっぱり、これを作ると身が引き締まる感じ。 今日のお相手はハンド君 




少し前から始めた、筆の持ち方の癖を直すトレーニング 今回の進歩に役立ったかも

今週は、モデルのMA→ちゃん との練習もあるのでこの調子で頑張るぞぉぉぉ!!!!!!


検定頑張れ!!の応援に良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!素敵なネイルブログが沢山見れますよぉぉ

                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
                      応援クリック、お願いします  
               
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
             

毎日、毎日つまらない記事ですみません。。 あと、1ヶ月ちょいお付き合い下さい。とは言ったものの

3・2級時同様に、近いうちブログお休み宣言させて頂きますのでほんとにあと少し


自分の爪に、スカルプ直付けしてみました。

ところが・・・・・・・・

1ヶ月以上ケアもせず、サンディングも無し、手荒れの薬を塗ったままの状態でやったところこの始末です。

ビックリしました!!!!!

プレパレーションの必要性を痛感したUでした。(反省・・・)

全体像を撮ったのに、知らぬ間にUとんに削除されてました。Cカーブだけ残ってたので記録として。

       

いつも厚みが薄いので意識して厚みだししたら、やりすぎました。人差し指は、ピンチ遅くCカーブ足りてません。課題だらけですが、凹んでる時間は無いのでとにかく練習します

すっかり、深夜練習に戻ってしまいましたがラストスパート頑張ります!!




いつもブログで仲良くして頂いてる、ぬーさん にゴーヤの美味しいレシピを教わったので早速作ってみました。

      

ゴーヤのツナマヨサラダ。 実は、私ゴーヤが大の苦手 あの、苦味がどうしてもダメ!!

ツナマヨ、大好きなのでいつもよりは食べれたんですがそれでもやっぱり苦いよぉ結局9割はダーリンの胃袋に。

実母に聞いたのですが、ゴーヤってだし汁で煮ると苦味が和らぐらしいんです。

次回は、だし汁で煮てツナマヨに再チャレしてみまーす


今日もご訪問ありがとうございますした。良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!素敵なネイルブログが沢山見れますよぉぉ

                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
                      応援クリック、お願いします  
               
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ヤバイよ、ヤバイよぉぉ!!!!(出川風?笑)

とうとう9月に入っちまったぁぁ 夜、起きててもダラダラとPCいじったり、道具の整理しちゃうので
これはもう朝練しかない!!!と始めてみました。

・・・・・・・ところが、朝家族が起きてくる前にこの刺激臭が消えない!!!!

夜中練習だと、朝まで窓を開けて空気清浄機フル活動で朝には匂いは消えてるんですが

 
Uとんにまで、『臭いよ・・』と言われてしまい。。。 やっぱり夜な夜なしなきゃいけないの??

そうは言ってもですね。。 ダーリンが今週仕事の納期が迫っていて、隣でPCと格闘しながら徹夜してるわけですよ。。

勿論、ネイル部屋と共同ですから・・・・気を遣うわけです。はい、とても。

マスク渡して『これ、付けて仕事して!!』、ってのもどうよ??  ほんと、どうしよ。。。


MENUは、ハンド君3本ノック。ですが、そのうち2本は削り中に吹っ飛び撮影用にのせました

1ヶ月前になったら、筆記もやらなきゃいけないし。。。 1級受験の方、練習はどうしてますかぁ??




そうそう!!今日まで、LOTTERIAのシェイクが半額でしたねぇ〜 (おもいっきり、話を変えてみた・笑)

半額期間を、首をながーくして待っていたので期間中に3回も飲みましたぁ
(GABIちゃん、のんだぁぁ????

¥105で買える、小さな幸せ  たまりません。


明日は、いよいよ来年からUとんを幼稚園に入れるので願書を取りに近所を走りまわります。暫く、説明会やらで忙しくなりそうです

              ************今日の課題**************

              ※1ボール目小さい。全体的に厚みが薄い。
              ※3ボール目の左サイドの繋ぎ。ミクスチュアの硬さ注意!


今日もご訪問ありがとうございますした。良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!素敵なネイルブログが沢山見れますよぉぉ

                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
                   応援クリック、お願いします 
               
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

検定モデルで、私のネイルの相方さんMA→ちゃんのところに先日練習に行ってきましたぁ!!

いつも、ジェルの練習やアートの練習会って感じなんですが検定まで暫く練習でお付き合い頂いております。

写真は、我が家のカレーライス。 MA→ちゃんちへ練習の時は、ほぼ100%でカレー

ウチは、ダーリンが辛いの大好き!私は、辛いのが大の苦手!!ということで、毎回甘口・辛口・・・・・と交互にしております。Uとんのぶんは別で作るので、鍋3個はキツイし。。。

みなさんは、どうしてますか??

今回は、辛いカレーDAYだったので私は、チーズで辛さ対策っ!! お肉は、牛は使わず毎回チキンです


さて、最近のスカルプ練習の記録です。面白くもなんともないのでとじてます(笑) ひたすら、ぼやいてます

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>
        

先日、MA→ちゃん宅でいつもの勉強会して参りました。今日のお題は、私のリクエストでスカルプ練習!!

ついでに、ベジタブルも作ってアートも考えました。

3・2級はこれくらいの時期はまだまだジェルしてましたが、1級はそうはいかないと覚悟しており(笑)残り2ヶ月みっちりアクリルづけで頑張るつもりです

・・・ということで、ジェルから離れますが懲りずに遊びに来てくださいね〜

余談だけど。。結局2級合格のご褒美と決めていたtati先生のセミナーも日程あわず今回は断念
キャンセル待ちしていたベラフォーマのセミナーも受けれず・・・・勿論、Fugicだっておわずけしてます。(belceさん、待っててくださいねぇ!!笑)

周りから、ことごとく今やるべきことは違うでしょ??と言われているようでちょっとふてくされています

でもとにかく、頑張るしかないよね。

最近少し、中だるみしていてモチベーションが下がっていたんですがMA→ちゃんとの練習のおかげでやる気復活!!!!

MA→ちゃんが、長男君に『お母さん、いっつもネイルのことで頭いっぱいやもんなぁ〜』とつつかれてましたが私も間違いなく何年後かにはUとんに言われてるのかなぁ 今は、検定のことで頭がいっぱい!


・・・・と話がそれましたが。。。肝心のスカルプ、ずっとハンド君相手でしたがディフェンダー使って自分の指にもやるようにしていってます。

お恥ずかしい作品ですが、記念に

       

       

       

今、分かっている反省点として・・・

            ※ハイポイントがない=2ボール目が小さい
            ※Cカーブの厚みがバラバラ
            ※1ボール目の形成時にもう少し幅を持たせて作る
            ※ピンチがうまく入っていない(幅を持たせることで改善されるかも)

私の典型的なスカルプのスタイルがこれなんですよね・・ だいぶと、自分の形が見えてきたかも!!
ノベッとして全く綺麗でないですね・・・

近いうち、左手だけ5本スカルプのせてみようかなぁと思っています


頑張りやぁぁ!!の応援に、下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!素敵なネイルブログが沢山見れますよぉぉ

                    にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ
                           応援クリック、お願いします
      
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
       


つい先日、秋のネイリスト技能検定試験要項が発表になりました。 1級は、10月17日。

 アートのテーマは『ベジタブル』  フルーツの次は、野菜かい??って感じですが比較的作り易いテーマでホッとしました。 野菜大好きなので、何を作ろうか迷います(笑)


3級の時から、恒例になっているカウンターを設置しました。 ブログを開くたびに、あと何日なんだ!!と焦るのでお気に入りです。

こちらで作れるので、気になる方は是非お試しください!!(結婚式のサイトだったので驚きです・笑)


さて、スカルプの練習ですが・・・

2・3度、MA→ちゃんに借りたパーフェクトスカルプチュアを見て美しいスカルプを頭に叩き込み、練習にとりかかっているわけなんですが。。


           『あのぉぉ。。。。スカルプってどうやるんだっ???』
          『2ボール目ののせかたって??・・・』
          『ハイポイントってどうやって作るんだっけ・・・??』


みたいな感じです。もう笑うしかないくらい!! せっかくスクールで習ったスカルプも、どこか遠くに消えてしまったようです(爆)

今はまだ、自分の爪にものせれるレベルではなくひたすら1ボール目の押しあげを練習しています。こんなのんびりでいいんでしょうか?? この、押し上げ?(表現が分からない)をしていくうちに、5年前の自分の苦手な所や癖を思い出してきました。。


こんなことだけは、きっちり覚えているんですね。皮肉です・・

もう少しハンドとチップに練習を続けて、まずは自分の爪にのせてみます。




今日は、久々にカメラ持参で公園に行きました コンデジですが、結局ブランコシーンだけで30枚以上撮ってました(笑) 楽しい♪

小さい時から撮られることに慣れているUとんは、なかなか手際よくこちらの思う格好をしてくれます

             

今日は、今から1時間だけ練習して寝まーす!!頑張るぞぉぉ〜!!!!

  頑張りやぁぁ!!の応援に、下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!素敵なネイルブログが沢山見れますよぉぉ

                    にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ
                           応援クリック、お願いします


        
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...