U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

     

すんごく、ご無沙汰しています(´∀`;) 誰かがひっそりと見て下さっているのを信じて更新♪

いやぁぁぁ。3ヶ月ぶりのブログ。 更新の仕方??あれ??IDなんだけっけ??みたいな感じです。

何から記事にしていいか。。と思って携帯や、デジカメのフォルダとにらめっこ。

相変わらず写真は好きで、日々のことは全て記録してあるのでそれだけが救いですねぇ。

ちょっと最近こんなんだよーー!!的な記事ですが良かったらお付き合いください★


トップ画象↑は、最近はまっている野草の一輪挿し。

お気に入りの手のひらサイズのポットに、その辺の(笑)植物さんをチョンと。自然の恵みを少しおすそ分けしてもらって楽しんでます。

ではでは、続きから♡



      
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

    

子供達、とっても大きくなりましたよ〜(〃∀〃) 特に大きな怪我や病気もなく、すくすくと育ってくれています。健康であること。本当にありがたいです。

 

                


数十年ぶりに、黒髪にしましたぁ((=゚∀゚=)) 7月の始めにしたので、もうすっかり定着しましたが最初の反応はどえらいモノでしたよ(´∀`;) 評判いいやら、悪いやら。




そして、ネイル事情ですが。。。。

あるネイリストさんをきっかに、知る人ぞ知る吉川あゆみ先生のスクールに検定対策として指導受けて参りました。とはいえ、計6回程。スクール情報は→ 

実は、前回の春の検定前(ちょうど試験1カ月前)にネイルパートナーさん主催の検定対策を受講したんです。その時の講師が吉川先生でした。

あっ。。スクールの話は長くなるので別記事にします♪




夏は、ジェルフットを楽しんでましたよぉ。事情あって、ハンドは裸爪でしたので唯一フットを・・という感じでした。

その事情…というのがこちら↓




あたくし、生まれて初めて検定モデルを努めさせて頂くことに∩(^∀^)∩ とは言ってもスクール時代のお友 あゆっちの。

前回、1級のモデルもしてもらい恩返しになればと。頑張って合格しようねー!!

って勿論、私も約3週間後の1級検定に向けて奮闘中。



基礎の基礎から。。。ほぼ、ゼロからのスタート。

そして相変わらず。

      
    

         

ダストアレルギーと戦っておりますです。 練習後、必ず出る湿疹です。

最近、これをプラスにとらえるようになったある出来事が。

今、年長さんのUとんが逆上がりの猛特訓中なのですが。。。。手にはたっくさん、マメを作って帰ってきます。

それを、彼は『頑張りマメ』と読んでいます(*ノωノ) まぁ、なんと素晴らしい!!と我が子ながら感激した私は。。。

私も、『頑張り湿疹』と呼ぶことに(〃∀〃)ムフフ。 今は、皮膚用クリーム ダーマバリアをたんまりと塗りこむことによりだいぶ軽減出来ています!!!これ、劇的発見。




そして、そして。。。検定モデルさんは、なんと現役ネイリストさんのAちゃんにお願いすることに!!

ちなみに、この画像は初のせ写真。

何かと。。。というか、かなりアドバイスしてくれるので助かっています。残りの練習も記事に出来たらなぁと思っています♪




お次は、アジアネイルフェスティバルIN大阪。

今年は、Hとんの熱により断念。今年これが一番悔しかったかも(´∀`;) イヤイヤ。検定落ちたことだろっ!!とつっこみ入れてみたり(笑)いーや!!!まだ、今年は終わってないもん!!秋に受かりゃ、万々歳さー\(≧∀≦)/





夏に、家族で仲良くしていたお友達が三重県にお引越ししました。ママ友の大切さも、楽しさもこのお友達に教えてもらった気がします♪

そして、Uとんにとっては初恋の相手。 甘く切ない恋心♡ 

3年後くらいには戻って来るようなので楽しみだなぁ。 

   

最後に。あれ??この話、要る??という声が聞こえてきそうですが。

ラスシンブームにまんまと乗っかったワタクシ。

今まで、ミュージシャン以外で箱のなかの人に興味無かったのに初めて♡

だから、こちらも甘くて切ない初恋ってことで(〃∀〃)♡

あぁぁぁ。春馬君よ、ありがとう(笑)



・・・・・・・と、こないな感じで元気で頑張っています。 

そろそろ、気温が下がってミクスチュアーがゆるーくなってくるんだろうなぁ。


そして、今日9月26日は次男Hとんの2歳の誕生日。

いやぁぁ!!素晴らしく素敵なタイミングで更新してるやーん♪ ただの偶然だけど♡



Hとん、産まれて来てくれてありがとうヾ(≧▽≦)人(≧▽≦)ノ

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:

始めまして。そしてコメントもお初です。

私も春のリベンジで秋の検定を受験します(*^^*)
今度こそは合格させて頂きたいと思ってますが、どんな魔物と出会うのだろうか…と勇み半分、不安半分のこの頃です(^_^;)

またお邪魔させてくださいませm(_ _)mよろしくお願いしますm(_ _)m
comment by: 始めまして | 2013/10/03 3:33 PM
始めましてさん→こんばんは( ´ ▽ ` )ノ
コメントわ嬉しいです♪
リベンジ受験、一緒ですねー!!練習順調でしょうか??
なんだかんだで、あと二週間になっちゃいましたねー。想像するだけで、恐い( ̄▽ ̄)
今回は、必ず合格出来る!!とそう確信して練習しています(^ー^)ノ
お互い、いい結果が出せるように頑張りましょうね&#9825;
comment by: U | 2013/10/06 10:45 PM
はじめまして!
キティちゃんの新しく出た
ジェルブラシを探して
偶然ここにたどり着きました( ´ ▽ ` )ノ笑
私も秋の1級受けたばっかりです♪
練習不足を思い知らされる結果となりましたが。笑
お互い頑張りましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
comment by: imusa | 2013/11/03 7:47 PM
imusaさん→ はじめまして(〃∀〃)
返信遅くなってしまいすみません。。。 もうブログ放置でもなんでもいい!!って位ストイックに毎日を過ごしておりました。
imusaさんは、春受検されたでしょうか?
合否も出てようやくまたブログに向かう気持ちになりました★
また、良かったら見にいらしてください♪
comment by: U | 2013/11/21 11:12 PM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://u-nail-life.jugem.jp/trackback/530

TrackBacks: