U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



分かっては、いたんですよおぉぉ。

でも、もしかして奇跡がおきないかなぁぁぁなんて1ミリ位は期待するじゃないですかぁぁ???

甘かったぁぁぁぁ 1級、手強し。 

おいおい。もう3回目じゃん??って声が聞こえてきそうですが。。。

もうこうなったら、どれだけ時間がかかろうとゆっくりマイペースにいこうと(笑)

ある意味、強いかも。 

でも、やっぱり協力してくれたモデルちゃん・応援してくれた家族・支えて下さったネイリストさんには、申し訳ない気持ちでいっぱいです。ごめんなさい。


今回は、実は初めて落ちることに自信があって納得の結果なんです。

おいおい??じゃぁぁ今までは???って感じなんですが。  今までは、自分の無知識さすら解らないレベルでして。。。

今回は、初めて自分の出来ていない所・足りない所を知ることとなりました。

検定受検約1カ月前のこと。

私は、とあるセミナーを受講して来ました♡ 次回は、そのことを記事に書きますねヾ(*´▽`*)ノ


あっ!!!意外とというか、あんまり凹んでないので安心してください もう、すでに秋を見ていますから


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:

はじめまして^^
ちょいと前からブログ楽しみに見させて貰っておりました^^
というのも、今回4月にはわたしも1級を受験することになっていたので、その時同じ1級を受けられる方のブログをいろいろ見ているうちにお邪魔させていただいていたんです
アレルギーのお話とかすごく参考になりました
わたしはジェルはまだアレルギーとかないんだけど、アクリルにはかなりアレルギーがあって、ひどい咳が止まらなかったり
筆を支える中指がリキッドがついた筆の柄のせいで、皮膚炎?みたいな痒いぶつぶつ、その後ガサガサにかなり辛い思いをしました
アレルギー、ほんと嫌ですよね;;

1級残念でしたね;;でもこれで終わりじゃない!
10月もありますもん、頑張ってください^^
ネイルってやればやるほどうまくなっていくから、きっとちょっとしたことでいきなり、あれ?っていう感じに上達していくから、合格目指して練習していくことにより誰よりもアクリルが上手くなられるんじゃないかと思います^^

あと、ちょっと思ったんですが、
一級の作品画像を見させてもらったんですが、もしかしてネイルベッドもナチュラルでやられてます?よね?
今度はネイルベッドはピンクパウダーにしてみたらどうでしょう?
ネイルベッドをナチュラルにしちゃうとちょっと不自然な色合いになるというか、ネイルベッドにすごく厚みがあるように見えるというか膨張して見えちゃうかもです
これをピンクに変えたら、もしかしたらすごく綺麗に見えるんじゃないかな〜なんて思いました
なんだか生意気なこと書いてしまって済みません(汗)
でもでも、ほんとにこれからも応援しています^^

私も次のステップの、12月のジェル上級試験に向けて頑張っていこうと思います^^
お互い頑張りましょうね^^

comment by: MICHIKO | 2013/05/23 11:22 AM
お久しぶりです(といっても2回目ですが…(((^^;))
1級にチャレンジするだけで、すばらしいですよ~
私は、ジェルアレルギーとそして検定の際、病気?というくらい尋常じゃなく手が震えるということに気付いてから、検定から遠ざかっています…もちろんネイルが好きだし、もっと上手くなりたい気持ちはありますが、ネイリストには致命的じゃん…ということばかりで…
だから勝手に応援してます!
頑張ってくださいね♪
comment by: kotonatu | 2013/05/24 6:26 PM
Uさん

こちらでは久しぶりのコメントです(^^;)
まずは、お疲れ様でした(^^)
検定は本当に、心も体もいっぱいいっぱいになりますよね。でも、諦めなければきっと!!
影ながら応援しております(^^)

アレルギーも。
わたしもうまく付き合いつつやっていくしかないな〜と、覚悟を決めました(^^;)

気管支が弱いのでダストもだめ、皮膚が弱いので溶剤やジェル、アクリルにも反応が出るし。
笑っちゃうくらい体質的にネイリストに向かないわたしですが、気をつければなんとかなると思います♪

これからも頑張っていきましょう(^^)/
comment by: ayumi | 2013/05/25 9:53 AM
MICHIKOさん→

はじめましてヾ(*´▽`*)ノ コメント、ありがとうございます!!!!
MICHIKOさんもアレルギーでお悩みなんですねぇ。。。お気持ち、凄く分かります。 私も、未だに前回の検定の時のストレス??なのか何なのか解らないものによるアレルギーが完治せずです。

コメントからしますと、MICHIKOさんは合格されたのですねぇ????羨ましいです!!本当におめでとうございます!!!

合格出来る人と、出来ない人がいる。

やっぱり、私はまだまだ努力が足りないんだなぁって思えます。次なる、ステップへ進むMICHIKOさんの後を追わなきゃ!!

それから、スカルプのアドバイスありがとうございます!!!前回受講した対策の認定講師の方が、ピンクパウダーだから綺麗に見えるとか、受かりやすいとかは無い!と仰っていたのでナチュラルでいいのかなぁなんて漠然と思っていました(>_<)

もしかして、思っていた以上に印象が変わるかもしれないしピンク試してみます(^^ゞ

kotonatu さん→

お久しぶりです(^∀^) 見てくださっていて、嬉しいです。ありがとうございます!!!

kotonatu さんも、色んな悩みを抱えてらっしゃるのですねぇ。最近思うのですが、受検出来る環境に居るだけで 私って幸せ者なんだと♪ そう思うと、家族やモデルさんに感謝の気持ちでいっぱいです。

でも、そろそろ合格したいです^^; 結果が全てではないですが。そろそろ♪

なんだか、元気を頂きました!!ありがとうございました★


ayumiさん→

わぁぁぁぁぁい\(≧∀≦)/ ayumiさんだぁぁぁ!!!
もうすっかり、ブログ離れちゃってますが来てくださり嬉しいです。

実は最近もかなりモヤモヤーと、色んなことで悶々としていました。ここのところ、ネイルが全く楽しくなくて。

昔はもっと、楽しんでたのに。検定のせいで、楽しめてない自分が本当に嫌で。

でも、諦めるのも性に合わないし結果出せるまで頑張ります!!!

ayumiさん、最近調子はどうですかぁ???ayumiさん見てると私も人を施術し始めたら、同じ事に悩まされるんだろぉなぁって思います。

努力し続ける、ayumiさんはやっぱり素敵(〃∀〃)

お会いできる日を楽しみにしています♪
comment by: U | 2013/06/03 11:44 PM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://u-nail-life.jugem.jp/trackback/528

TrackBacks: