U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



きゃぁぁぁぁぁ。 気がつきゃもう7月ですねぇ。 ちょっとバタついておりました。 ネイルと関係ないので、興味の無い方はスルーでお願いしまーす

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
またしても、病に見舞われた数週間でしたよぉぉ。いつもの如く、Uとんから始まり→Hとんと。

Uとんは、アレルギー性鼻炎からくる咳と発熱でして。結局は1週間幼稚園に行けませんでした。 

とにかく、喘息か??と思うくらい咳が止まらなくて。 通っていた耳鼻科がどうやら、子供向けではないようで・・・薬も合わず、治っては発症・また治っては・・・・を繰り返す感じ。

今は、いつもお世話になっている小児科にかかっていて喘息用のお薬を飲んでいます。今週は、元気に幼稚園も復活。

間、も熱が出て寝込みましたが気合いで完治 そのあと、Hとんが突発にかかりました。

写真↑でも顔の湿疹が分かると思います。熱は、まる2日出ました。


そして、これまたいつものごとく誰かさんは一人風邪をひかず元気でした。でも、持病のヘルニアが悪化してまぁそれはそれはご機嫌斜めでいらっしゃったので・・・ついついみんな。イライラ。

おまけに、毒蛾の燐粉とやらのせいで身体に湿疹が出て大騒ぎ。ベランダに干してた服に、ついてたんでしょうかねぇ。。。

ほんと、毒蛾とか初めて聞きましたよこわっ。。

それから、2日前には自宅に大きなムカデが・・・・・ 怖すぎました。。。ムカデジェットが、効かないんだもん!!


ついでに、久々に最近の子供達の様子をちょいと記録。

Uとん→ 年中さんになってやり始めた『しまじろう→進研ゼミ』。 教材にある、お手伝いに物凄く興味があるようでエプロンつけて色んな手伝いをしてくれるようになりましたよ。(写真の笑顔で一目瞭然ですね・笑)

本は、最近は『クレヨンの黒ちゃん』シリーズを制覇し今は『バムケロ』にはまっています。

ひらがなは、まだまだかな。 夏休みに書けるようになるといいなぁと、親的には計画してますが・・

Hとんが、チョロチョロ動き出して彼なりにストレスを抱えていたようですが、最近はとても安定している様子。

夏休みから、アレルギーで除去していたをついに解禁チャレンジ!!少しずつ付加をかけていく予定です。


Hとん→9ヶ月になりましたが、あまりに体重の伸びが悪く小児科に通い、栄養相談しています。現在6キロ。

小さいですが、めっちゃ元気です!!!!ミルクも腹いっぱい飲みます。離乳食は、まだまだ食べ方が下手っぴちゃんでなかなか進みません。

今日、めでたく下の歯を発見しました


・・・・とこんな感じです。

そうそう!!最近、お笑い芸人のクワバタオハラさんのクワバタさんこの記事に感動しました。なんだか、疲れていた時に読んだからか涙がポロポロ。

働きながら、子育てされているママはやっぱり凄いなぁ。


それにしても、蒸してますね。 関西、いつ頃梅雨明けするのかしら。

最近の定番コーデ↓


            
     
マキシに、ビーサン。 もうジーパンとか履けなくなるね。 楽ちんコーデで、涼しさUP!! 

さて、次回はPEDIアップしないと。 


 

  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
       
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:

こんにちは!
今頃ですが・・・
お家が大変だったんですねっ
皆様、復活されたご様子で安心いたしました。
うちは息子二人いるんですけど、やっぱり小さいときは
アトピーに小児喘息、たまごアレルギーに猫アレルギーw
と、一通りやってきました。
それでも、やっぱりアトピーと喘息は大変でした。
いいと言われれば、遠くてもその病院に行ったりとかしました。
(余談ですが、アレルギーに一番効いたと思っているのは
アミンというところから出ている、シソの葉エキスですw)
その子たちは、もう男くさーい中学生になってしまいw
今では、たいした風邪も引かずに元気にやっています!
色々と大変ですが、いっぱい寝ていっぱい食べていっぱい遊んで
のんびり子育て楽しんでください!
子どもが成長するのは、あっっ  と言う間ですものねっ!

それでは、また!
comment by: kyoko | 2012/07/12 4:10 PM
kyokoさん→

こんばんはぁ(^∀^) そうなんです・・・ 今年はほんとに良く病に見舞われます。。 kyokoさんも、男の子お二人なんですねぇ???もう中学生だなんて!!!まだ、想像もつきません(笑)

わが家も、長男の咳がずっと止まらなくて。。喘息じゃないのかなぁ・・と心配しています。咳ってなかなか、これって原因が見つからなくて治りにくいものなんですねぇ。。。

でも、kyokoさん仰る通り『沢山寝て、食べて、遊んで♪』それが一番元気になる近道ですね!!

ほんと、子供がママに甘えてくる短い間を楽しみます∩(^∀^)∩



comment by: U | 2012/07/13 11:27 PM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://u-nail-life.jugem.jp/trackback/505

TrackBacks:

-
管理者の承認待ちトラックバックです。
trackback by: - | 2012/07/06 7:51 PM