U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

深夜の2時に、何故か眠れず更新しておりますです 昨日は、本当なら素敵ネイリストGABIちゃんサロンでネイルの練習会の予定だったのですが・・・

Uとんの体調不良で、泣く泣く不参加。。。仕方ないのは分かってますが、若干ふてくされモード。

でも、Uとん明日からは幼稚園復活できそうだし元気になってきたから良かったぁ!!


では、本題です。  はい。。。。 ↑↑↑ 画像見てお分かりでしょうか・・・・・ 私、バカです。。。。ごめんなさい。。。。(何に謝ってるのか・・)

先日、友人に施術した時。 いつも使用しているゴム手袋(こちら)をきらしていて。 素手でやった結果がこれ。

今は、痒みもおさまりピークは越した感じです。保湿ケアに切り替えて、完治も近いです。


この、数ヶ月。 私のアレルギー治ったんじゃない??と思うくらい調子が良かったんです。

でも、それは『徹底』のおかげだったのだと。 守ることをしっかり守らないと、やっぱりアイツは顔を出すのです。(←アイツ呼ばわりしてみた・笑)


ほんと言うと、めちゃくちゃ悔しいんですよ。なんで、私はアレルギーなのか。 こんなにもネイルが好きなのに・・・痒い思いや、痛い思いしなきゃいけないのか・・・・・

でも、最近思うこと。 これにも、きっと きっと何か意味がある。ということ。


そう、私のブログに『アレルギー』で検索して辿り着いて来てくださる方がいること。 コメントを下さる方。凄く増えてきてるんです!!!

『私だけじゃない!!』と思ってくださったり、『私も頑張ってみよう!』と思ってくださる方が多くいらっしゃること。

これだけでもう、意味は大有りなんです


そして、アレルギーになる可能性は皆さん平等にあります。多分これから、どんどん患者は増えていくのだと私は思っています。

ついでに、アレルギーと気づかないで続けている人・アレルギーと分かっていて目をつむっている人もきっと少なくはなさそう・・・


『ジェルネイルアレルギーと向き合う会』 こんなのあったらいいのに。 ムフ。 うん。なかなかいいかも



あっ!!!!昨日、発注したゴム手無事届きました。  少しは、たるんでいた気の緩み解消されたかな。





  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
  
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:

先日は、丁寧な返信ありがとうございました。
そして、また遊びにきました!
こんにちは。

びっくりました。。。
症状のほうは落ち着かれたようですが
自分の苦しみと同じだと思うととても辛いです。
そして、悔しいです!!!

やっぱり、手袋は大切ですね!
先日、コメントさせてもらったら勇気がわいてきちゃって
その後、すぐ、久しぶりの施術をしました。
ずぼらな私ですが、ずぼらなりに気をつけてw
12時間経ち、一晩ぐっすり眠り通せたことに
本当に感激しました(ノД`)シクシク
Uさんの言われたことを守って、行った結果です!
今2日経ちましたが、ところどころ場所を変えて痒みや
ちくちくした感じはありますが、ネイルを剥がしてしまいたいほどではありません。

『ジェルネイルアレルギーの会』
もし発足したら、私も仲間に入れてくださいw
ネイルは下手ですけど、大丈夫ですか?w
comment by: kyoko | 2012/06/27 11:31 AM
こんばんは^^
U君調子はいかがですか??

前回の記事に(ライト併用の件)コメントしようと思っていたのですが、私もそこらへん結構疑問に思っていたので的確な回答?が出来ず・・・すみません。

そしてそして、アレルギー出てしまったのですね。
「何で私は○○(アレルギーに限らず)なのか」って思う気持ち絶対誰でもあると思います。
私もあまり体強くないので半年に1度の検査の度に思ってます(笑)

でもそこで後ろ向きにならず、前を向いて進もうとするUさんの姿勢に皆さんとても勇気づけられているのだと思いますよ。
私だってその勇気づけられているうちの1人です。

実は来月検査なのでさっきまで「あーー」ってなっていたのですがUさんの記事を見て頑張る気力が出てきました!

お互い色々ありますけれど、悩みながらでも前に進んでいけるようこれからも宜しくお願いしまーす♪
comment by: GABI | 2012/06/27 10:56 PM
初めてコメントします。
私もジェルアレルギーを調べていて、Uさんのブログに出会い、それからずっと拝見しています。

私も2児の母で、ネイルが大好きで、検定試験も受けていたのですが、ジェルアレルギーになってしまい1年がたちます。

アレルギー発症のあと爪甲剥離になり、半年ほどやめていたのですが、トランプジェルがいいらしいと聞き、ダーマバリアと手袋などなどUさんの真似をしてTRYしてみました。
水疱や痒みはなく、指と爪の間から少し皮がむける程度だったので「いける!!」と思ったのですが、2回ほどお直ししたら、また爪甲剥離してしまいました・・・・以前もアレルギーが起きたあとに爪甲剥離になったので、やっぱり駄目なのかとほんとに落ち込んでいます。

Uさんの悔しい気持ち、ほんとによくわかります。アレルギーのおきないジェルはないのでしょうか?

今度は爪と皮膚と専門病院をみつけたので、行ってきたいと思います。
できることはすべてやってみますね。
お互いにがんばりましょう!
comment by: kotonatu | 2012/06/28 11:03 PM
kyokoさん→

kyokoさん!!!!返信、非常に遅くなりすみません。・゚・(>д<)・゚・。 またしても、一家総出で風邪でしてやっとこ復活した感じです。

施術されたんですねぇ???今は症状どうでしょうか・・・

手袋・・・ほんとに、大切なんです!!!!身をもって体験しました(笑)私は、もう落ち着いてすっかりもとに戻りました!!

でも、少しでもkyokoさんのお役に立てて嬉しいです♪ブログやってて良かったぁって思えます!これからも、こんなブログですが懲りずに遊びにきてやってください(〃∀〃)

アレルギーと向き合う会・・ 是非!!!! 会員様、第1号です☆★
comment by: U | 2012/07/05 11:44 PM
GABIちゃん→

GABIちゃん♪返信遅れてごめんね!!ってさっきPCにもメールしたんだけど今ブログ見てきたら、入院中だったのね!!!

きゃぁぁぁぁ。大ショックm(。≧Д≦。)m 携帯に転送するわん♪

ライトの件、ありがおとぉぉ!!コメント下さった親切な方に感謝だわぁぁぁ。

GABIちゃんも、今月またズーンとした気持ちを抱えて不安と戦うんだね。。。私なんかよりもずっと大変だよ。でも、GABIちゃんにはそれを乗り越える強さがあるからさぁ。大丈夫だよ!!

一緒に、頑張ろうね!!!!
あぁぁ。ほんと、私はいいお友達に巡りあえたわ★☆

出会いに感謝っ!!!!! (なんだかしみじみ。実は今若干お酒が入ってます・笑)

comment by: U | 2012/07/05 11:50 PM
kotonatu さん→

はじめまして(^∀^) ブログ見てくださり、ましてやコメントまでありがとうございます♪返信遅くなり、すみません・・・

kotonatuさんも、アレルギーで悩まれているのですね。手袋、かなり効果はあると思うのですがジェルをのせる側の手は、どうしても裸になりますよね?

私の知り合いに医療用のテーピングをサイドウォールなどに巻きつけて完全に爪周りを隠して施術し、見事発症を抑えたという例があります。ご参考までに☆★

あと、爪甲剥離。私も経験しました!!アレルギーと多いに関係してると思います。

剥離は繰り返すようなので完全に完治するまでは、ジェルは我慢されて、それから記事にもしているのですがフェアウェル使用してみてくださいヾ(*´▽`*)ノ 嘘みたいに治りましたよ!!!

ジェルをのせている場合にもオイルと併用して、フェアウェルを塗布して、保湿もすればもう最強!!なはずです♪

kotonatuさんも、二児のママさんなのですねぇ(^∀^) 検定は今もTRYされていますかぁ??

また、皮膚科などで検査されて何か分かれば是非ご一報ください!!!
comment by: U | 2012/07/06 12:01 AM
初めまして(*^^*)
アレルギーの出ないジェルを目指しているメーカーさんあります!
まだ開発途中でもうすぐ発売の『sacra ジェル』です。
私はセルフ半年、まだアレルギーはありませんが、このジェルが気になってます♪
URLが貼れずすみませんが、よかったら検索してみて、ホームページを見てみてください(*^^*)
comment by: ミキぷぅ☆ | 2012/07/19 10:39 PM
ミキぷぅ☆さん→

はじめまして♪素敵な情報ありがとうございました!!
早速ホムペ見させて頂きました。どのメーカーさんよりもアレルギーに重点を置かれているようで、凄く気になります。

個人的には、ジェルの成分が気になるので一度問い合わせてみたいなぁと思っています☆

もし使用された際には、また使用感など教えてくださいませ♪ありがとうございました!
comment by: U | 2012/07/27 3:12 PM
初めましてm(__)m
アレルギーが出て、悩み検索してると
ここにたどり着き拝見させてもらいました。

私もネイルが好きで施術を辞めることも
嫌なので、手袋をさっそく買って
試してみます!

またこれからも拝見させてもらいますm(__)m
勇気もらいました。ありがとうございます。
comment by: mck | 2015/07/16 9:26 PM
mck さん→

はじめまして。返信遅くなりすみません。

とっても嬉しいお言葉、ありがとうございます。

アレルギーは。一度出てしまうと完治することはないようです(>_<) 始めは、それを受け入れることで葛藤していたのですが。
向き合う覚悟が出来てからは、とても前向きになれました∩(^∀^)∩
mck さんも、楽しいジェルネイル生活を送って下さいね♪
comment by: U | 2015/07/25 12:19 AM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://u-nail-life.jugem.jp/trackback/504

TrackBacks:

-
管理者の承認待ちトラックバックです。
trackback by: - | 2012/06/28 5:36 AM