U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

少し前から、凄く疑問に思っていたことがあったのですが・・・・ 更新頻度が順調な今のうちに(笑)記事にさせてください☆

現在、ベーストップベラフォーマを使用しています。

カラーは、ベラフォーマエースを使用。アートによって使い分けたり、ベラには無いカラーをエースジェルで補うような形です。

ライトは、LED(ICEのもの)・& UV36W(BNのもの)を使用しています。


そこで、質問なのですが・・・


LEDと、UVライトは併用可能なのでしょうか????リフトの原因などにはなりませんか???



どういうことかと言いますと。。。

例えば、ベースを硬化させる時はLED。 アートで、エースを使用した場合はLEDでは硬化しないのでUVを使用し、トップはベラなのでまたLEDに戻して硬化。


これって、いいのでしょうか????

ご存知の方、いらっしゃいましたら是非是非教えて下さいませ


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:

ジェルに合ったライトで固めれば、ライトの併用は大丈夫だと思いますよ。
なぜかというと、一度硬化した層に違う種類のライトをあてても変性しないから。
むしろベラとエースの未硬化どうしの接着の相性が気になりますぅ。

comment by: sushu | 2012/06/24 1:48 PM
はじめましてこんにちは。私もベラフォーマを中心に他のジェルと併用して使っていますが問題ないと思います。

実はジェルのアレルギーで検索したところこちらのブログにたどり着きました。
私はベラフォーマを使ってアレルギーが出てしまい…なるとわかっていながら覚悟しては次の日後悔(>_<)
同じ気持ちの方がいらっしゃるんだと驚きました。

私ももっとアレルギーについて勉強しようと思います☆


Uさんもネイル頑張って下さい♪
comment by: はじめまして | 2012/06/24 4:17 PM
はじめまして!
私も兼用で使っています。
ベースはベラフォーマやジェリッシュやパラジェルでLED・バイオでUV、
カラーはアクセンツやロージーやラピジェルでUV・ベラフォーマやジェリッシュでLED
トップもベラフォーマやジェリッシュ・パラジェルでLEDなどなど・・。
問題なく使えています^^
そして私もはじめましてさんと同じで
今までなんともなかったのに
ベラフォーマのイクステンションクリアを使い始めて
アレルギーを発症してまいました。
できるだけ指に付かないようにしてネイルを楽しんでいますがやはり数日はかゆみがあったりします。
ひどいときは剥離までしてしまって・・。
はじめはかなりへこんだのですが
私だけじゃないんだって知り救われました!
これからも色々工夫してネイルを楽しんで行きたいと・・
思ってます!
また遊びに来ます♪
comment by: YUU | 2012/06/27 12:00 AM
sushuさん→

はじめまして!! 的確なコメント、ありがとうございます♪ 併用可能と聞いて安心しました(^∀^) 

ベラとエース、個人的には全く問題無いと感じました。 ベラと相性がどうしても悪かったのは、今のところラピジェル。

ラピのカラーが使えないのが残念ですが、あまりの使いにくさに断念しちゃいましたぁ・・・

comment by: U | 2012/06/27 1:47 AM
はじめましてさん→

こんばんは☆ コメント、嬉しいです♪ ライトの併用可能なのですねぇ!!安心しました(^∀^)

はじめましてさんも、アレルギーがおありなんですねぇ・・・

私も同じく、施術しては痒い→後悔→施術・・・・を繰り返していました。でも、これじゃ絶対いけない!!と思って今はやれることは最大限努力することにしました!!

ブログで、こうしてコメント頂けるのもある意味アレルギーがあったおかげ。そう思うと、ちゃんと意味があるのかなとも思えます♪

はじめましてさんも、ネイルライフ楽しんでくださいねぇ!
comment by: U | 2012/06/27 1:53 AM
YUUさん→

はじめましてYUUさん(^∀^) 名前(読み方は一緒かなぁ♪)なんだか勝手に親近感を感じてしまいます。

YUUさんは、沢山のジェルメーカー併用されているのですねぇ???凄いです!!!

皆さんに、コメント頂きライト併用問題ないようで安心しました!!

ベラフォーマで、アレルギーですかぁぁぁ????低アレルギーと聞いていたので驚きです。 でも、アレルギーって体調にもかなり左右されるそうなので、なかなか原因追求難しいですよね。

私も実際、ベラフォーマでも素手だとアレルギーは出るのだと最近分かりました(((;゚д゚;)))

ほんとに、YUUさんおっしゃる通り『色々工夫する』しかないですよねぇ・・・

私も、こうしてコメント頂いてまた一つ元気を頂きましたよぉ!!!ありがとうございます。

また、是非遊びにいらしてください\(⌒3⌒)/
comment by: U | 2012/06/27 3:04 AM
ベラフォーマのアレルギー報告が巷で出回っています。
是非、メーカーに連絡すべきだと思います。
私の知人数名がそうしています。 ベラの症状はひど過ぎます。
comment by: matya | 2013/08/08 2:07 AM
matyaさん→
コメント、ありがとうございます(^O^)/
そうみたいですねー!!!色々噂は聞きます!
私は今の所ですが、施術時の手袋や色々な工夫のおかげで
落ち着いています(^人^)多分この先、使用頻度が上がればアレルギーも酷くなるんだと思いますますが。。
いつか、メーカーと私達ユーザーがアレルギー情報を共有出来るようになるといいですね♪
comment by: U | 2013/09/06 10:23 PM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://u-nail-life.jugem.jp/trackback/503

TrackBacks: