U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



マイネイル。 私の中の海の色は、まさにこんな感じ。実は、肉眼で見るともう少しエメラルドグリーンのようなカラーなのですが・・・

どうしても、実際のカラーが出せず悔しいっ!!でも、自然光タップリの絶好の写真日和に撮影。加工ゼロの写真。


何度も何度も、丁寧にグラデしてラメ&ホロ&シェルをON。

グラデは、2色をクリアで薄めたり、MIXしてみたりして時間をかけて作りました。

      使用カラー ベラフォーマ JL035 シャロンブルー

                         JL047  スカイダイビング




キラキラ感も、写真ではこれが限界・・・・・・・・

右人さし指が前回亀裂で短いですが、他の指は頑張って成長してくれています。

この長さ、私が一番好きな長さです。これ、キープ出来るように頑張らないと。


    


実は、写真では分かりづらいのですがエッジ部分にラインが入っています。

極細で、メイクでいうアイライン的な感じ。

お爪の横顔が、物凄く引き締まります。 私の、ものすんごく小さな拘りっ



週末は、台風が来るのもあって荒れるみたいですねぇ。。昨日の晴れにお布団、干しておいて正解
っ。

明日は、お家でノンビリして日曜は幼なじみとIKEAに行く予定。 実店舗、超久しぶりで楽しみすぎるぅぅ♪♪♪ 運転手はダーリンにお願いして、Hとんだけ実家に預けて楽しんできまーす

今日は、久々に寝坊するぞぉぉぉ!!!!!!おやすみなさーい



  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
  
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:

うーーー綺麗だ、透明だ。 Uさんにとても似合うカラーですね。
私には絶対に似合わないカラーだ。
先端のライン、わかるっ 見えないけど、見てっ!!!!って
感じですよね。

comment by: atsuko | 2012/06/16 10:09 PM
エッジのラメ!わ〜おう、とっても可愛いです〜♪

今からの時期、ブルーとかキラキラ系とかやりたくなりますよね(笑)
ブルーにグリーン?イエロー系?のシェルが入っているところもとっても素敵です〜♪

IKEA!私も行きたい!私は食器を物色したいデス(笑)
comment by: GABI | 2012/06/19 12:17 AM
atsukoさん→

えぇぇぇぇ???似あってますかぁぁ???実は私、青・水色・グリーンが基本的に苦手なんです。だから、このカラーもなかなか冒険色なんですよぉぉ。

・・・ということで、透明にしてみました。なんか、かき氷のブルーハワイみたいです(汗)

見えないけど見て!!に反応してくださるのは勿論、ネイリストさんだけ。

一般の方にアピールしても、『へぇぇ。。』ってな薄い反応でした(^_^;)

comment by: U | 2012/06/19 1:20 PM
GABIちゃん→

あっ。。。(^_^;)実は、エッジはラメではないのよん♪ ただの、カラージェル。

でもさ、もう1週間以上経過して右手のラインは殆ど消えてないんだけど(笑)
それだけ、先端が削れてるってことだよねぇぇ??

久々に、キラキラさせたらなんだか恥ずかしいわ^^; あはは。意味がわかんないでしょ?!

でも、もうそろそろ見飽きた。やっぱり嫌いなカラーだとこれだから困るわぁぁ。

IKEA、満喫してきたよぉ♪ ご主人出張中に、是非\(⌒3⌒)/

comment by: U | 2012/06/19 1:25 PM
はじめまして。
ネイルアレルギーで検索して、毎回たどり着き
そのたびにコメントしたいと思って何ヶ月。
いつも、素敵なネイルを見て(何回も)こんなネイルを
自分でもしたいと思っていました。
自分も何ヶ月か前にアレルギーを発症したあと、
ダーマバリアを買ってみたり、触らないようにしたり
それなりに努力したのですが、やっぱり駄目でした(号泣
そこで、グラスネイルというものに変えてみました(しぶしぶ
確かにアレルギーは出ませんでした。でも・・・
やっぱりジェルの艶が忘れられない・・・
そして、また来てしまいましたw
長々と書きました。すみません。(何か月分かの思いw)
今、最終的に、U様は、どこのメーカーのジェルをお使いですか?(カラー、クリアなど)
 アレルギーを最小限にするために、
ほかになにか気をつけることはありますか?
UVもLEDも使っています。 勝手な質問で申し訳ありません。
これからも、素敵なネイル作り続けてくださいヾ(*´∀`*)ノ
comment by: kyoko | 2012/06/25 4:46 PM
kyokoさん→

kyokoさん、はじめまして(^∀^)

コメント、凄く嬉しいです!!!しかも何ヶ月も前から見て頂いてたなんてほんとに感激です。

kyokoさんは、今はアレルギーどのような感じでしょうか・・まだ、症状がおありなのでしょうか。。。

グラスネイル、私も噂では聞きましたが『艶』がないのですねぇ・・
私は一時、maniQを使用していました。同じくアレルギーは出ませんでしたが『艶』に物足りなさを感じ、結局現在は『ベース&トップ→ベラフォーマ  カラー→エース&ベラ』で落ち着いています。

アレルギーを最小限にすること。 実は、最近友人に施術したのですがたまたまいつも使用しているゴム手袋をきらせていて素手でした結果見事アレルギー再発しました。。。(反省)

とにかく、ゴム手袋無しでは絶対施術をしない!コンテナ・筆一つ触れるのにも必ずゴム手袋必須でするということ。

あとは施術したあとは、予防としていつも薄めに皮膚科から処方されている弱めのステロイドを塗布しています。これもなかなか効果があるかなと。

日常の保湿も、アレルギーが出てからのほうがこまめに行なっています♪

こんな感じでしょうか。。。 kyokoさんも、安全で安心出来るネイルライフを送ってくださいませ♪

素敵なネイル・・・・・・そう言って頂けてほんとに嬉しいです!!!!頑張ります(^∀^)
comment by: U | 2012/06/27 2:09 AM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://u-nail-life.jugem.jp/trackback/501

TrackBacks: