U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



気が早すぎるのは承知の上ですが・・・ 取得してきました! 日程と場所的に、これ逃したら当分チャンス無いぞ!!と思い、思い切って。。。

そして最近、あんまり口にはしていませんが 『1級受検』  忘れたわけでも、諦めたわけでもないんですよ。

Hとん出産後も、年明けてからも色々と考えて出た答えとして・・・見えてきたこと。




            私にとって一番大切なのは家族



やりたいこと・やらなければいけないこと・・・人それぞれ違いますが私の中の優先順位はやはり家族。子供のこと〜家のこと〜ダーリンのこと。これだけは、明確なんです。



              次に大切なのは自分の夢


ネイルアレルギーというリスクを抱えながら、他人様の施術が可能だろうか・・・それが一番のネックでした。でも、実際やってみないと分からないのが正直な所なんです。

 今、理想的なジェルにも出会いやっぱり人を施術したいなぁという思いが確信に変わりました。 まずは、ずっと封印していたお友達ネイルからやり直してみようと考えています。



          夢の為に実現させたいこと=1級取得


私には、はっきり言ってアクリルにはあまり魅力を感じません。残念ながらこれが正直な思い。エンボスは大好きなんですけどね(苦笑)

もしかすると、いつか好きになる時がくるかもしれないですが。 やはり、あの匂いが駄目なんです。でも、どうしてもやると決めたことはやり遂げたい!! だから、1級は受かるまでTRYします。



         『1級受検』・・・駄目モトでは受けません!


この考えからして、次の春受検はパスすることにしました。練習も全く出来ていませんし、きちんとした講習も受けてみたいし。とりあえず、受けてみようか。受かればラッキー!!での合格では嫌なので。
秋受検はTRYしたいので、計画を立てて練習していきたいです。


。。。。とこんな感じです。 他にも、やりたいこなんて言い出したらキリがないですよね。 もっともっと、タイトな状態で沢山のことをこなしてる方も沢山いらっしゃるし。

でも、とにかく2012年のスローガン『私は、私!!人は人!!!』 私なりに、マイペースに頑張っていきます

のんびり亀ちゃんな、Uですが皆様末永く見守ってね



  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:

おめでとう!
そして次の目標の1級取得。
夢ではなく実現するように突き進みましょう!
応援してますので。。
comment by: むらまっちゃん | 2012/02/29 3:23 PM
Uさん、初めまして☆
実はずっとずっと密かに読み逃げしていたのですが、初めてコメントさせていただきます<m(__)m>

いつも素敵なブログ、本当にありがとうございます☆
更新される度、素敵な写真と楽しいお話しにいつもワクワクしています♪

今日の記事は更に、、、目標をきちんと見据えていて、すごくかっこいいな〜と憧れてしまいます。
ワタシは未だにフラフラしている状態なので。。。(^_^;)
きちんとしなければ!!と襟を正し直された気分ですv

これからもそぉ〜っと応援させてください☆
宜しくお願いします(*^_^*)
comment by: nonta | 2012/02/29 5:05 PM
全てにおいて賛同です。
あっ これ語るとちょーーー熱くなるのでここでは控えますが。
笑。
家族大事、自分の夢、それに向かう真剣な気持ち、それがあれば絶対に結果はついてくると思っています。
1級であろうとなかろうと、お客様からこの人にネイルをしてもらいたいと思ってもらえなければただの自己満足だなと痛感しています。(あくまで私の場合です)
あっ 熱くなってきたのでやめときます。 暖かくなったらお会いしたいです☆
comment by: ☆atsuko☆ | 2012/02/29 11:28 PM
こんばんは。
インフルエンザすごく流行っていますよね・・・。
もう皆さん元気ですか??ノロも普通のカゼも流行っているし本当に困りますよね。

私もUさんの考えにとっても共感します!!
私もやっぱり家族が一番大事です。でも自分の夢も諦めたくないし、そのバランスってなかなかに難しいですよね。

でも、Uさんの夢は絶対叶うと思います!!って私に言われてもって感じかもしれないですが(苦笑)パワーもオーラもあるし、ホント尊敬するばかりです。私も頑張ります。とりあえず私はフォーム付けから・・・(超初期(苦笑))

お友達ネイル開始したら是非教えてくださ〜い♪
飛んで行きます〜(笑)
comment by: GABI | 2012/03/01 12:57 AM
ご無沙汰してます。いつも読み逃げして、失礼します。
Uさんのブレない夢、自分の胸にもチクリチクリと刺さる部分が。。。(汗
前回ホントアレルギーの時点で、すっかり消沈した自分が恥ずかしい次第です。
Uさんのことだから、ぼちぼちでも着実に進んで行かれると思います。これからも応援しています♪
comment by: ぬー」 | 2012/03/01 7:48 PM
お久しぶりです。
やっぱりUさんはすごい!!
家族を大切にしながらも、それを言い訳に、自分のやりたいこと諦めたりしないし☆

私は結婚して、田舎に引っ越したから通うのも大変とか
スクールはお金がかかるとか・・・
自分ですごーく練習してるわけでもないのに、言い訳してた気がします・・・

この前親友が結婚して、式の時につけるチップを作ってほしいって言ってくれたんです!
何回か単発のジェルレッスンを習いに行って、
今の自分に出来る限りではありましたが・・・
完成させて、友達とともにお嫁に行きマした。

親友が言ってくれたのを機に、改めてジェルの楽しさを痛感・・・
9Wだったライトもやっと36Wに変えて、カラージェルも少しずつですが揃えていってます★
まだどういうスタンスでジェルネイルを勉強していこうか定まってはいませんが、Uさん見習って、自分が決めたように、自分のペースでやっていきたいです(*^_^*)

またお邪魔しにきまーす!
comment by: どらっこ | 2012/03/04 12:38 AM
こんにちは~。
春に検定を受けると決めてから、頭の中は毎日、そのことで一杯です( -_-)
どうなるんだろ、私。。

備忘録としてブログ始めました。
写真も適当だし、つまらないけど 
良かったら見てください(^_^)ノ

noco-nailで検索してみてください。
comment by: しろくま | 2012/03/05 4:48 PM
むらまっちゃん→

ありがとぉぉヾ(*´▽`*)ノ また、近いうち我が家が刺激臭で汚染されますが。。。 ご協力お願い致しまする♪

comment by: U | 2012/03/05 11:27 PM
nontaさん→

nontaさん♪はじめまして!!嬉しいコメントありがとうございます(^∀^)

nontaさんのブログ遊びにいかせて頂きましたぁぁ☆ 1級取得されたのですねぇ!!!!羨ましいですぅ。お仕事されながらの取得・・沢山のご苦労があったかと思います。尊敬です!!

私なんて、子供を理由にどんどん挑戦が遅れていて情けない(涙)こちらこそ、とってもいい刺激になりましたぁぁ。

また、練習開始したら是非アドバイス下さいませ\(≧∀≦)/

それに、いつもブログ見て下さっていたなんてもう感激です!!最近はかなりの不定期更新ですが、また遊びにきてやってください。

nontaさんも、夢の自宅サロン経営の為に頑張ってくださいね!!!
comment by: U | 2012/03/05 11:37 PM
atsukoさん→

atsukoさんの語り、ますます聞きたくなってきました(笑)語り出したら、熱い人大好きです\(⌒3⌒)/

なんだか、妊娠→出産→育児という流れにいつもモヤモヤしたものを抱えていたんですが、最近吹っ切れました!!

ほんとに、atsukoさんおっしゃるとおり。結果は後から、ついてきますよね!!

資格の有無に関わらず、技術も接客も素敵なネイリストになれれば本望です∩(^∀^)∩ あぁぁ。。。。努力あるのみですねぇ♪

また、atsukoさんからパワーをいただきました!ありがとうございます。
comment by: U | 2012/03/05 11:49 PM
GABIちゃん→

GABIちゃん、またしてもコメ前にメールしてゴメン(笑)ついでに、いつも面倒なメールしてごめんよぉぉ。また、暇な時にでもレスくださーい♪

インフル、やっとこさ抜けだしたよ!!主人がなぜか一人だけうつらなかったのは◯◯は風邪引かない・・・というやつかしら。

GABIちゃん!!っていうか何をおっしゃるの??GABIちゃん、あなたは私なんかより百倍凄い女性だよぉぉ!!

私は気だけは、いつも一人前だけどさほど前には進めていないもん。。。

GABIちゃんは、家事もし育児もしサロンもし。。。。他にも色々言いたいけど↑atsukoさんと同じく長くなるからやめとくぅぅ。。。笑

とにかく、GABIちゃん。もっと自分を褒めてあげなさい!!と言いたかったのヾ(*´▽`*)ノムフフ。。。

ふぅぅ。。。。熱いわっ。
comment by: U | 2012/03/05 11:55 PM
ぬーさん→

ぬーさん、こんばんは☆★ 読み逃げ大歓迎ですよん♪勿論、私もバッチリ読み逃げしちゃってますヾ(*´▽`*)ノ

どうなんでしょう。。。。ぶれない夢・・・と言われて『はっ』としましたが。 ようやっと、夢の形成が見えてきたぁぁみたいな感じなのでしょうか。。

ぬーさんも、アレルギーですもんね。もう、練習記事見て痛いほど気持ち分かりましたよ!

でも、頑張るしかないです\(⌒3⌒)/ ぬーさん、私も亀ちゃんですがゆっくり一緒に頑張りましょぉーね!!!

comment by: U | 2012/03/06 12:43 AM
どらっこさん→

どらっこさんヾ(*´▽`*)ノお久しぶりです!!お元気ですかぁぁ??

コメント嬉しいです♪ありがとうございます。 私も、言い訳ばっかりだったんですよぉぉ。妊娠してるから。。とか、子供が小さいから・・・とか。

でも、それじゃぁ夢はかなわないと思ってとりあえず言い訳することをやめてみました。ある意味開き直りにも近いです(笑)

どらっこさんも、家のお仕事もあるしなかなか時間取れないと思いますが、少しでも楽しいなぁ♪って感じられたら1歩前進もありかもですねぇ\(≧∀≦)/

お友達のチップ、どんな感じですかぁ???また、良かったらブrpグにUPしてくださーい♪♪

私も、また気分の波が落ちてくることがあると思うのでその時は『カツ』入れてくださーい!!!

comment by: U | 2012/03/06 1:03 AM
どらっこさん→

どらっこさんヾ(*´▽`*)ノお久しぶりです!!お元気ですかぁぁ??

コメント嬉しいです♪ありがとうございます。 私も、言い訳ばっかりだったんですよぉぉ。妊娠してるから。。とか、子供が小さいから・・・とか。

でも、それじゃぁ夢はかなわないと思ってとりあえず言い訳することをやめてみました。ある意味開き直りにも近いです(笑)

どらっこさんも、家のお仕事もあるしなかなか時間取れないと思いますが、少しでも楽しいなぁ♪って感じられたら1歩前進もありかもですねぇ\(≧∀≦)/

お友達のチップ、どんな感じですかぁ???また、良かったらブrpグにUPしてくださーい♪♪

私も、また気分の波が落ちてくることがあると思うのでその時は『カツ』入れてくださーい!!!

comment by: U | 2012/03/06 1:04 AM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://u-nail-life.jugem.jp/trackback/476

TrackBacks:

-
管理者の承認待ちトラックバックです。
trackback by: - | 2012/03/03 8:58 AM