U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


25日の深夜にチビ2号が緊急入院しました。

あんまり面白い話でもないのでたたみます。





WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
23日は、理由も分からずよく泣いていました。『今日は、ご機嫌斜めだねぇ。』なんて家族で言ってたんです。

24日は、ずーっと眠っていました。昨日たくさん泣いたから疲れたんだろうと思っていました。

深夜1時位に、ダーリンが『なんか熱いね、熱あるんちがう?』と異変に気づき38.6℃の熱に気づきました。

H とんは、生後2ヶ月。

いつも、お世話になっている近所の小児科で先生が仰っていた言葉を思い出しました。

『生後3ヶ月未満の8℃越えの発熱は、必ず救急で診てもらうこと。それでただの風邪なら一安心だし、違ったら命取りになることもあるから。』

すぐに、救急で診てもらい上から下まで沢山の検査をしました。

尿路感染、髄膜炎。。。無知ながら色々なことが、頭をよぎりました。

中でも髄液の検査はかなりの痛みを伴うので、それだけ了承してくださいと、言われ…

診察室の外で、産まれてきてはじめて聞くHとんの悲鳴泣きに思わず耳を塞ぎました。

全ての検査の結果、『急性腎盂腎炎』との診断が下りました。

抗生物質の点滴などで、最低でも、1週間の入院。その後退院して投薬。経過が落ち着いたら、再度検査し必要なら手術になることもあるそうです。

完全母乳だから、私も一緒に入院しています。Uとんは、母に預けました。

一睡もしてないのと、食べてなかったのもあってフラフラでしたが少し眠って食べたら気持ちが落ち着きました。

とにかく、抗生物質がきいて楽になることを祈って今は私も一緒に横になっています。

本当なら毎年恒例、25日は家族でイルミナイト万博に行く予定でした。来年は、行けたらいいなぁ。

今朝、自宅に入院の準備をしにダーリンと交替して一時帰宅したんですが…私にもサンタクロースからのプレゼントがおいてありました。

『いつもありがとう』とのこと。

まだ開けてないので、退院後の楽しみにとっておきます★

普段口下手なので、感謝の言葉なんて絶対口にしないサンタさん。気持ちが嬉かったです。ありがとう。

ちなみに、U とんにはもう数ヶ月も前からお願いしていた『仮面ライダーフォーゼ』のベルトを。

勿論、サンタクロースを信じているので寝ている間に枕元に。

暫く離れて淋しい思いをさせるので、タイミング良かったです。

Uとん、お利口さんで待っててね!!

お正月は、我が家でゆっくり過ごせますように。。。


最後に。。いつもお世話になっている小児科の先生に心の底から感謝です。

先生の言葉を思い出さなければ、間違いなく救急で診てもらうことはなかったはず。ありがとうございました。

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:

Uさん

大変でしたね。
とてもお疲れで、そしてご心配なことでしょう。
記事を読んでいて、苦しくなりました(>_<)
きっと、気づけたことがXmasプレゼントだったんですね。
ご家族揃って、ご自宅で新年を迎えられる事を、
心から祈っています。
comment by: ayumi | 2011/12/26 10:04 AM
はじめてコメントします。「爪心」のミズミです。
以前よりちょくちょく覗かせていただいてました。
記事を読んで、胸が締め付けられそうでした。
なにより、すばやく救急へ行かれたUさんへ本当に良い選択をされたと拍手です。母子入院も大変だと思いますが退院まで頑張って下さい。
うちは上の子が基礎疾患があり常にヒヤヒヤしていた思い出が沢山あり、下の子(健常)もついつい過剰にすぐに色んな思いを巡らせてしまう傾向にあって、
そのクセのおかげで重大にならず助かった事も有りました。
2番目の子供って育児になれちゃってついつい後回しにしちゃいがちですが、小さい赤ちゃん程、取り越し苦労になったとしても疑問を解決する必要があると思います。この記事を読んで少しでもUさんみたいな素早い対応ができるママが増える事を願います。
comment by: ミズミ | 2011/12/26 7:21 PM
Uさん。
お話しすることができない赤ちゃんのこと、早くに気付くことが
できたのは、ご家族の愛情あってこそですよね。
小さい体で戦っているのを見ているだけで、何もできない・変わってあげられないと悲しい気持ちでいっぱいだとは思いますが、食べて、寝て、元気になったらいい母乳をいっぱいのませてあげれるといいですね。
経過良く、ご家族揃ってご自宅で新年を迎えられるよう
心から祈っております。
comment by: ☆atsuko☆ | 2011/12/27 10:11 AM
ayumiさん→

ayumiさん、お久しぶりです♪コメントありがとうございます。心配かけてしまい、すみません…

順調に回復に向かっています。

ほんとに、気づけたことが我が家へのプレゼントでした。

また、落ち着いたらネイルのお話させてくださいね。

ayumiさんも、寒いですので体調に気を付けてサロンワーク頑張ってください(^-^)
comment by: U | 2011/12/27 1:07 PM
ミズミさん→

ミズミさん、はじめまして!!遊びにきてくださっていたなんて光栄です。
実は、先程ブログにお邪魔させて頂いたのですが私も以前拝見したことがある記事がいくつかありました♪

ミズミさんのお子さん、基礎疾患がおありなんですね。風邪や小さな病気でも健康なお子さんの数倍、注意しなければならないことを思うとやはりご苦労も多いかと思います。

もうまさにミズミさんのお言葉通り。二人目ということもあって、後回しにしていましたし、ちょっとやそっとで病院なんて…とゆう考えでした。

小児科の先生に感謝。そして、異変に気付いた主人にも感謝です。

もし、新生児を育てられてるママさんが見てくださっていて少しでもお役にたてたら嬉しいです。

また落ち着いたら、ブログにお邪魔させてくださいね♪

良いお年をお過ごしください★
comment by: U | 2011/12/27 2:08 PM
atsukoさん→

atsukoさん、こんにちは★お元気ですか?

温かいお言葉、嬉しいです。ありがとうございました!!

昨日はとにかく命に別状なかったとゆう安堵感で、なんだか脱け殻状態だったんですが。今日は、とても落ち着いて過ごしています。

経過もよく、本人もご機嫌で一先ず安心しました。

atsukoさんも、風邪が流行ってますのでお身体大切になさってください。

ありがとうございます(^-^)
comment by: U | 2011/12/27 2:17 PM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://u-nail-life.jugem.jp/trackback/461

TrackBacks: