U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< July 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
   


無事、産まれましたぁぁぁぁ!!と赤ちゃんの写真をアップする予定だったのに。。。 ちょっと、ビックリな状況になっているので記録として記事にさせてください。(ネイルブログなのにごめんなさい。。。)

ちなみに、写真↑は私が常につけているお気に入りの『イニシャルブレス』。

オーダーで作ってもらった物なんですが、これUとんの出産記念にUとんの名前のイニシャル『Y』とダイヤのチャームをつけて作ったものなんです。

今回新しく家族になる息子ちゃんの名前がもう決まっているので、追加で『H』を入れて作り直して頂きました。

出産時には、お守りとしてつけておきたかっので1ヶ月前からお直しに出して早々と用意をしてたんですが


そんなことは、さておき・・・・・・・ 今の状況、こんなです。

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
22日、14時。 前回の記事でも書いた通り、トイレに行ったら『おしるし』がありました。 Uとんの時が、破水からだったので『おしるし』がどんなものか不安だったのですが、結構はっきりと『おしるし』って分かりました。

それから、すぐに生理痛のような重ーい痛みが・・・

14時半には、Uとんの幼稚園のお迎えだったのでそのままお迎えに。ママ友に、『おしるしあったよぉぉ!!』って言いふらして(笑)帰宅。

U母と、ダーリンに電話で報告。 この時点で、30分に1度くらい張りよりは明らかに強い痛みがありました。

もしかして、陣痛が来てるのかなぁとちょっと期待。

とりあえず、お風呂に入って家の片づけやらUとんのお泊りセットなどを用意して過ごしていました。

事前にスマホに用意しておいた、『陣痛時計』とやらで陣痛の間隔を計ってみたところ規則的に痛みがあったのでU母に報告したところ、Uとんを実家に預けておくことになりました。 

晩の20時頃、私の弟が車でUとんを迎えに来てくれました。

なんだか、産まれてから一度もUとんと離れて寝るなんてなかったことだから『バイバイ』してちょっぴり寂しくなったりして。


そうこうしてる間も、痛みは規則的にあり22時頃ダーリンが帰宅。

だいたい間隔としては、20分〜25分の間隔。

経産婦は、20分間隔で陣痛を感じたら電話するようにと言われていたので日付が変わったら一度電話してみよう!ということに。

そして日付は23日に変わり、産婦人科に電話。 14時からおしるしがあってからの状況を説明。ただ、痛みはまだ全然弱かったのでそれも伝えたところ。。。

家から病院も近いし、『10分から15分間隔になるまで様子見て!』ということに。

それから、疲れていたので爆睡 ハッと気づいたら、明け方の4時!!

おいおい。。。爆睡出来てるってことは陣痛は??と思い慌てて時間を計ってみると、さっきよりは少し強めの陣痛が15分間隔できていました。

5時半頃、再度産婦人科に連絡。 状況を伝えると、『内診してみよう。』ということになり、車で向かいました。

入院の準備も持ってきてと言われていたのですが、フライングで帰されるんだろうなぁなんて覚悟していました。


そして、内診NSTと呼ばれる機械で陣痛の波を測定したところ・・・・

先生に『うんうん!!いい感じ。赤ちゃんかなり降りてきてて、指で頭が届いたよぉ。子宮口3センチ開いてるかなぁ。』と言われビックリ!!!!

『きゃぁぁぁぁ!!!予想外の進展だわぁぁぁ』とはしゃいでいたのですが、NSTの結果は『まだ、強い陣痛が来てないねぇ〜』との結果。

間隔は、3分おきに来てるみたいなんですが余裕の痛みなんですよね。。。 陣痛というか、生理2日目みたいな。

ただ、経産婦だから早くお産が進む可能性があるのを見越して入院に。

朝の7時にLDRに入りました。 午前8時になって、朝ご飯。 モリモリ食べて元気に過ごしてたんですが、こんな元気だとほんとにお産が進んでるのかなぁという微妙な感じ。

9時を回って、いつも担当してくれていた院長が出勤されて内診。


そしたら、 『うーん、、、、、、まだまだやな。これは。』と言われ撃沈・・・・・ あれ??いい感じで降りてきてるんじゃないのかい???と思いながら『どうする??帰る??』と言われて一旦帰宅。

ただ、もうまもなくだと思うから入院準備だけは置いてって!!と言われ荷物は置いてきました。


助産師さんに、陣痛が来るように沢山動いていいよ!!と言われたので一旦帰宅して、掃除機かけたり色んな所をひたすら掃除しまくり。我が家は、なんだかいつもよりピカピカ(笑)


もっともっと、歩いて陣痛を!!と思いダーリンと二人でショッピングモールをブラブラ&優雅にランチ。

パスタをもりっと頂きました。 その間も、誕生をまちわびている身内から何回も連絡がありその度に詳しく説明。←これが、結構しんどかったり。。


ダーリンと二人、『・・・っていうか、こんなところでこんなことしてていいのかぁ』となんだか複雑な気分。

出産って、おしるしがあって陣痛が来たらそのまますんなりと進行していくもんだと思っていたからビックリ。

そうこうしていたら、かなり痛みが強くなってきたので慌てて帰宅!!!時間は15時。これは、期待出来るぞぉぉぉとテンションUP!

帰宅後、もう一度お風呂に入りいつ病院に電話しようかなぁ〜なんてなんやかんやしていたんですが、私もダーリンもかなり疲れていたので知らぬうちに爆睡してしまったんです


目覚めたら、18時前!!!!!ぎゃぁぁぁぁ。。。また、眠ってしまったぁぁ。 陣痛は???あれ???


そうなんです。いい感じの陣痛が、過ぎ去ってるんですぅぅ!!!!!!! 約2時間眠って、かなり元気回復はしたんですが。。。。。どうなってるのだぁぁぁ??? こんなことってあるんかい???

いえいえ。あるんですって。助産師さんの話を思い出してみると・・・ 『寝ちゃうと陣痛もお休みしちゃうことがある』と。

実は、Uとんの出産時26時間かかってるんですが『微弱陣痛』が原因でなかなか産まれなかったんです。しかも、疲労が酷く途中で何度も寝てしまったり・・・

なんだか、似てる?? またしても、これは微弱陣痛なのか???そうですよね。。出産ってそんな簡単じゃないんですよね。。。


とりあえずは、諦めても仕方ないということで18時半からダーリンと歩きで駅前散策&電機屋散歩&ミスドでお茶

『こんなことして、赤ちゃん産まれるんか??』とダーリンに言われつつも動いて動いて動くしかないと思い、2時間たっぷり歩いて帰宅。

帰宅後、また床掃除&洗濯   そして、気力が湧いてきたので今PCに向かっています。


2時間歩いた甲斐もあって、また規則的な痛みが戻ってきてはいるんですがまだまだ病院に行くような痛みには達してませーん。。。

これから、遅めの晩御飯に出かけてきまーす。 またしても、デート?


それにしても、産まれてくる息子ちゃんは私たち夫婦に『たまには夫婦水入らずの時間を・・・』。プレゼントしてくれてるのかもなぁ〜と思えてきてなんだか暖かい気持ちに。


『ありがとぉ。息子ちゃん。』   焦っても仕方ないし、今は少し気持ちを落ち着かせてゆったりと過ごしてみます。






WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://u-nail-life.jugem.jp/trackback/444

TrackBacks: