U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



気分は、やっぱり白フレだったのでライン無しのシンプルフレンチに。 人さし指だけラインが浅いのは、スルーで

それよりこの、LOVEパーツすんごい可愛い!!!!かなり気に入りましたぁぁ〜

カーブがついていて、ちゃんと爪にフィットしてくれます。

右手は、またまたヴァンクリ風パーツを。 



意外とお気に入り、親指の丸パーツ3種盛りっ!!

ベースには、エースジェルの73R〜ランジェリーベージュ〜を。 この、ベースカラーほんとに肌なじみがいいんです。近くで見ないと分からないくらいの、ほんのりラメが上品すぎてツボ。

フレンチの時の定番になりそうです!!!


今回、ホワイトはANFで購入したベラフォーママットホワイトを使用してみたのですが・・・

その使い方に悪戦苦闘 トホホ。。  また、改めて記事にします。。


昨日は、久しぶりに幼稚園ママ友とランチに行ってきましたぁ。 



カフェランチ、久々で超楽しかったぁぁぁ!! ランチのメニューは、豚肉と豆腐の無添加ハンバーグをチョイス。 十五穀米が、身体にしみました。

デザートは、バナナキャラメルタルトぉぉぉぉ。。。勿論、美味!!

              

Uとんの幼稚園の間に、こんなに美味しい物を一人で頂いてゴメンよぉぉ〜と思いつつ、満喫&リフレッシュしちゃいました。

おチビちゃんが産まれたらしばらく、おわずけだしいいよねんっ!!

ここ、何日か太ももの付け根がずっと半づり??半分つった感じなんです。。 結構、気持ち悪い

赤ちゃんが、下がってきたのでしょうか??? 今日も、はりきって歩くぞぉぉぉ〜!!




  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:

はじめまして(*^o^*)
最近、セルフジェルネイルはじめました?
しかし、今までサロンでネイルをしていた時は大丈夫だったのですが、自分でやりはじめて5ヶ月…いきなり、指先がヒリヒリ湿疹…皮膚科に受診すると主婦湿疹と診断…でもなんかおかしいなぁ〜とイロイロ調べていて、Uさんのblogに巡り会いました?
ネイルはしたいのですが…どうして克服したのでしか?アドバイスお願いします?

comment by: moco | 2011/09/12 8:51 AM
mocoさん→

mocoさん、はじめまして∩(^∀^)∩ コメントありがとうございます。質問に質問返しでごめんなさい。。。もう少し詳しくお聞かせ下さい♪

今、どんなメーカーのジェルをお使いですかぁ?? それから、施術される際は、何か手を保護するものを使用されていますでしょうか??例えばクリームとか、手袋など。。
comment by: U | 2011/09/13 11:57 AM
こんにちは(*^o^*)
使用しているジェルはBONBONのものです(・_・;)
施術の際にはクリーム、手袋は一切無しです(^_^;)まったく危機感なく、オフもコットンに素手でアセトンをドボドボと皮膚にも垂れてました(;_;)
comment by: MOCO | 2011/09/13 12:58 PM
mocoさん→
こんにちは∩(^∀^)∩

BONNAILのジェルに関しては全く知識がないのですが、まだまだ改善の余地がありそうですねぇぇ!!私もずっと自分が主婦湿疹だと思っていたのですが、やはりジェルアレルギーかと思われます。http://u-nail-life.jugem.jp/?eid=356 の記事に書いてることを一度実践されてみてください♪

ちなみに、色々ジェルメーカーを試してみましたが今は新しくなったベラフォーマがかなり合っているようで手荒れは全く起きていませんよぉ(^^) まず、施術方法を見直してそれでもダメならジェルメーカーを変えるのも一つの手です。

でも残念なことに、それなりに・・と言いますかかなりの気遣いと努力無しではアレルギー発症を抑えることは出来ません。。

一度、手荒れが落ち着くのを待ってみて次の施術から色々取り入れてみてください★☆

また、不明な点があれば私でよければ気軽に聞いてくださいねぇ!!
comment by: U | 2011/09/14 11:12 AM
御丁寧なメール、親切な対応とてもとっても好感がもてる魅力的なUさんですね(*^o^*)
ありがとぅございます。
御出産前なのにすみません。
お体にお気を付けて母子ともに元気に御出産される事を願います〜(*^o^*)ホンマありがとぅ♪
comment by: MOCO | 2011/09/16 10:04 AM
MOCOさん→

いえいえ!!!アレルギーの方に少しでもお役に立てたら、嬉しいですヾ(*´▽`*)ノ

また、出産後ブログでご報告しますので遊びにいらしてください♪♪ 優しいお言葉、ありがとうございます。
comment by: U | 2011/09/16 1:43 PM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://u-nail-life.jugem.jp/trackback/438

TrackBacks: