U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ずっと、記事にします!!します!!と言ってたジェルの話ですが・・・

正体は、この子     Bella Forma 〜ベラフォーマ〜  もうすでに、話題にはなっていますが

少し前にベラフォーマは、新しい製品に生まれ変わりました。今までのジェル→Aラインが新しくJラインCラインになり改良。

その新ジェルについては、後ほど。。。  



↑ こちらは、Aラインの時のベラフォーマ。Prima Clear と Crystal Clearジェル。 Primaはベースとして、Crystalのほうはトップとして使用。

実は、このジェルは昨年のイベントで【過去記事】デモしてもらって、その後TATさんで購入に至ったのですが・・・・

これが、もう何をしてもうまく使いこなせなかったんです。・・・というのも、縮みが半端ない!!!

あれやこれやと、研究したのですが駄目。 いつも仲良くして頂いてるNail Room ―petit bijou―
のayumiさんはベラフォーマのスクールをご卒業されていたので色々とご相談してのですが、それでもうまくいかず。。。

おまけに、縮みだけでなく3日で先端からペローンとリフトしてしまう始末。 ベラフォーマはやはり、人によっては縮みがみられる場合もあると聞いていたのですが。。。

そういえば!!!!!と思い返してみたんですがイベントでデモしてもらった時も、キューティクルがあまりにあいていて、施術して1週間経ったんか???っていう状態になっていたんです。

でも、プロの方にしてもらったのに変だなぁぁなんて。


結論・・・・・・・・私の爪にはベラフォーマは合わないのだ!!!と至ったわけです。

その後、封印していたのですがヒョンなことからまたこのジェルを引っ張りだし研究したところ・・・
凄いことが!!!!その救世主となったのがこの子




みんな良く知る、プロテインボンド

mani.Q使用をきっかに、これを愛用するようになったのですがベラフォーマには使用していませんでした。

なんとなく、これを塗ってベラフォーマを使用してみた所・・・・ 

       縮まない!!!!!!!

       
リフトしない!!!!!!

えぇぇっぇぇ?????こんな簡単なことで、変わるんかい???と衝撃ウケまくりでした

いやいや。。。これだから、ネイルはやめらんないのよね。ムフフ。

ベラフォーマ、何が好きかと言いますと。。。。そのつけ心地が最高にいい!!! 適度な柔軟性がある感じ。爪にフィットしている感じ。

某有名ジェルのつけ心地と、かなり近いです。

そしてオフが楽すぎること!!!!!!!

アレルギーのことあって、maniQ使用していたのですが・・・・ ほんとにほんとに、オフが大変で。

しかも、フィルの下手な私がフィルを繰り返して行なったことで爪がかなり痛みました。。。。そんなことから、もう一度このベラフォーマを引っ張りだしてきたというわけです。


アレルギーは・・・・・・・・今のところ、問題なし。

とは言え、並々ならぬ努力は怠ってはいませんよぉぉ 美しい手!!美しい爪!!美しい指のため日々努力です


・・・・・・・・・・なのに、なのにぃぃぃ〜そんな喜びもつかの間。 Aライン廃盤だってぇぇぇぇぇ????ってなわけで



                NEW ベラフォーマ Jライン 使用感はいかに・・・・・・・

                         次回へ続く。。。。。。。



       

なんだか、今日のブログ叫びまくって疲れた。お家たこ焼きは、ウマウマでしたよんおにゃか、いっぱぁぁぁい、幸せぇぇぇぇ

それにしても・・・・この長〜い記事。。。。折りたたまずに書いてしまってゴメンなさーい

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:

おはようございます♪お久しぶりです!!
プロテインボンド、わたしも愛用していますよ〜(^^;)
改善されて良かったですね!!

わたしもJラインを購入して、まだ使用していないのです(汗)

そういえば、ベラフォーマとラピ……
めちゃくちゃ相性悪くないですか?!
ベラフォーマの上にラピを塗ると、かなりの確率でクレーターになります(先端も縮みます……)。
未硬化をブラシで拭ってから乗せると、どうにかこうにか塗れるようにはなりますが……。

Uさんはラピと一ション使ってますか??
comment by: ayumi | 2011/05/29 8:20 AM
こんにちは☆
BF記事だったのですね〜

BFうちのサロンでも使ってますが、新色かわいい色がたくさんですよね!
リッチバナナとかかすかにパールが入っててかわゆいです♪

でも・・・ラピやプリジェルばっかりカラージェルは使っているのでBFは高いな〜と自分では手をだせずwww




確かにBFは有名ジェルのものよりはじく方が多いかもしれません。
そんな方には、プレプライマーをサロンでは使ってます。
それってBFだから・・・というよりは油分、水分がお爪に多い方はジェルをはじきやすいので、そーいった理由からだと思ってました。
Uさんはそういうわけでもないようなので、水分、油分だけが原因ではないようですね〜!

comment by: hanie | 2011/05/30 3:03 PM
お久しぶりです♪ ベラフォーマ、色々な方の影響で使用してますw
でも某ジェルを知らない私には、比べようがありませんが。。。
確かに縮む友人がいましたねぇ〜
あと、ラピで変形フレンチにしたときに、確かに縮みが出ました。
やっぱり相性もあるんだな〜と実感したものでしたが。。。
Jライン、未だ使用していないので記事を楽しみにしてます♪
comment by: ぬー | 2011/06/01 4:32 PM
ayumiさん→

ayumiさん、お久しぶりでーす♪ いつも読み逃げですが、ayumiさんのブログ欠かさず拝見しています\(≧∀≦)/

Jライン購入して、ayumiさんもう使われたかなぁ〜なんて思っていました。

まさか、ボンド一つでここまで違うとは思わなかったので凄く驚きましたぁ!!

Jラインも。。。。。すんごくヨカッタですよ☆彡★

ラピとの相性が悪いんですかぁ???↓にコメ下さってる、ぬーさんも同じこと言われてました!!

実は、エースとは試して問題なかったのですがラピは使ってませんでしたm(。≧Д≦。)m 

今度、試してまた報告しますねぇ!!
comment by: U | 2011/06/02 12:15 AM
hanieさん→

サロンでは、もうJラインを使用されてるんですかぁ???? カラーもベーシックで使いやすそうなカラーが沢山出てますよねぇ(^^) まだ、カラージェルは試したことなくて・・・

今、フレンチをする際のベッドにお薦めのカラージェルを探してるんですがもしお薦めがあればまた教えてくださーい♪

私の爪、どうしてここまでBFと相性が悪かったのか未だに謎です^^; ボンドで克復出来たので、結果オーライなのですが。。。
comment by: U | 2011/06/02 12:21 AM
ぬーさん→

ぬーさぁぁん\(≧∀≦)/お久しぶりです!!!!それより、検定合格おめでとうございました!!!!!ばっちり読み逃げを繰り返していて、いつかお祝いコメせねばと思いタイミング逃してました(汗)すみません!!もう、ぬーさんったら密かに受験されてたなんてかっこ良すぎです!!!

これからも、マイペースで頑張ってください\(⌒3⌒)/私も頑張らなきゃ。。

ぬーさんも、ベラフォーマ愛用さんだったんですねぇ♪嬉しい!!

ラピとの相性、まだ試したことないので試してみます。ラピ大好きなので、相性悪いとなるとショックです。・゚・(>д<)・゚・。

Jラインの記事も、良かったら見にきてくださーい♪

comment by: U | 2011/06/02 12:28 AM

Leave a comment:










TrackBack URL:

トラックバック機能は終了しました。

TrackBacks: