U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< September 2018 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<<prev entry | main | next entry>>

一定期間更新がないため広告を表示しています

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


明けたぁぁぁぁ!!!!!!今日は、お布団ばっちり干して、洗濯機3回回して、Uとんと2件公園をハシゴしてきましたぁぁ。  クタクタだぁぁ。。  もぅ日差しが夏!!痛いですね

3連休ということで、夜更かし中でございます。

今日は、なんだか独り言みたいな記事ですが良かったら続きから読んでください。

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
タイトルを読んで、もうお分かりだとは思うのですが。。最近、またジェルネイルアレルギーに悩まされています。最近という言い方は少し違うかも。ずっと悩んではいたのですが、解決されない悩みなだけにどうしていいのか。。。

最近は自分の症状の出かたからも、私は間違いなくジェルネイルアレルギーなんだと自分で認識しています。

育児や家事による、手湿疹。所謂『主婦湿疹』 とも考えたことはありましたが、違います。


カルジェルというジェルに出会い、アレルギーはかなり軽減されたとは言えその使用頻度が増えれば確実にアレルギーも進行します。

最近では、ラピジェルという素敵なジェルに出会い10本ともクリア・トップ・カラーとオールラピジェルで施術してみたのですが残念ながらアレルギー反応はでした。

今、ネイルの勉強が本当に楽しいんです。 少しずつですが、自分の目標や夢が見えてきてやりたいことが山ほどあって・・・ 検定も取得して・・・・・

それなのに、やればやるほど私の手は悲鳴をあげます。前に進めば進むほど・・・それが、本当に悔しい。


『暑かったから面倒で手袋無しで施術しちゃったぁぁ。。』 たった一度の油断で、次の日には指に水泡。

その後は、勿論自己嫌悪に陥ります。 

アレルギーが出ては、薬でおさえ、また出ては薬。。。。。それの繰り返しなんです。

そうこうしていると、ほんとにこれで間違ってないのかなぁなんて思ってしまって。


75200件。  この数字は、ジェルネイルアレルギーの検索結果数です。 (2010.7.18Googleにて)

こんなにも、情報が溢れているのに解決を導くものにはまだ出会えていません。

スカルプの第一人者がいて、エンボスの天才がいて、アートの神様がいる。

それなのに、どうしてネイルアレルギーを専門とするプロフェッショナル?はいないのでしょうか。。

私みたいな悩みを抱えている方は沢山いるはずなのに・・・

自分の知識や力では、もう限界なんですよね。もっともっと正確な情報や知識が欲しいんです。



それでも、やっぱり好きなことはやめられないから『うまく付き合う方法』を考えていくしかない。それが出来ないのなら、やめるしか道はない。

それが、今のところ私が揺ぎ無く持っている気持ちです。

いつか、近い将来アレルギーの出ないジェルが開発されるのかなぁ。。切に願っています。


最近記事にした、ベラフォーマ。迷っていましたが、アレルギー対策も加味されているとのことなので来月試してみようと思います。少しでも、症状が軽減されるジェルを見つけ出さねば!!

なんだか、くらーいくらーい記事になってしまってすみません。。  でも、何となく皆さんに伝えたくって(笑)

また、次回からとびきり明るいネイル記事書きますので懲りずに遊びに来て下さいね



ガンバれ!!の応援に、下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!素敵なネイルブログが沢山見れますよぉぉ

                    にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ
                           応援クリック、お願いします


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

Comments:

おはようございます。

記事を読んで、なんだか胸が痛くなりました。
アレルギーについて、怖いものだと思ってはいましたが・・・・・・
Uさんのように、自分の身に起こっていないわたしには分からない辛さだと思いました。

ベラフォーマは「ナチュラル素材のジェル」という部分を押していますから・・・・・・
Uさんのネイル人生に、少しでも光りが見えることを願ってます。
ジェルの成分の何に反応しているのかが分かれば、それが含まれているか調べる事も可能かもしれませんね。
もし何か知りたい事があれば、遠慮無く聞いて下さい!!
comment by: 喫茶去 | 2010/07/18 7:54 AM
はじめまして、こんにちは!
いつも楽しく拝見しておりました。

今回の記事、すごく胸が痛みます。
アレルギーに悩んでいる方が多いのは存じておりました。

Uさんはmixiはおやりになってますか?
セルフジェルのコミュニティがあるのですが、
そこの管理人さんがアレルギーについて、
すごく詳細にいろいろ試してらっしゃいます。
ご自身もアレルギーを発症されたなかで、
いかに楽しむか模索され、日記に残してらっしゃいます。

mixiいつでもご紹介しますので、
ご興味があればいつでもご連絡ください。

また素敵なネイル記事、楽しみにしております。(^−^)
comment by: ハナウサ | 2010/07/19 3:10 PM
喫茶去さん→

コメント、ありがとうございますヾ(*´▽`*)ノ なんだか、とっても元気づけられました!!!

喫茶去さんの言ってくださったとおり、ジェルの成分の何に反応しているのか・・・それが分かればジェル選びが楽になりそうですが、まずその方法自体がわかりません(泣)

私の予想としては今まで使用したジェルは、多かれ少なかれアレルギー反応を起こしているということはどのジェルにも含まれる共通する成分に反応しているのかなぁとも考えています。

ベラフォーマ、早く試してみたいです!!!来月購入して使用してみようと思うのですが、それまで少しジェルを触らずに反応を押さえて試してみようと計画中です♪

また、ご報告致しますね∩(^∀^)∩
comment by: U | 2010/07/20 7:41 AM
ハナウサさん→

はじめまして!!!コメントありがとうございます♪しかも、いつも読んでくださっていたなんて感激です!!!

mixiに、アレルギーに関してとても詳しい方がいらっしゃるのを聞いたことがありました。お名前も存じております。どうもmixiって少し苦手で(食わず嫌いですが・・笑)のぞいたことがなかったのですが主人がID?などを持っているのでそこからでものぞいてみますね!!親切なコメント本当にありがとうございます!!

あっ!!ハナウサさんのブログ先程少しお邪魔してきましたぁ〜∩(^∀^)∩ 素敵なブログですねぇ♪また、あとでゆっくりと読ませてもらいます♪

アレルギーにめげず、これからも頑張っていきますので良かったらまた遊びにいらしてください★
comment by: U | 2010/07/20 7:47 AM
ブログのタイトルと登録名を変更したので誰だ?!って感じだと思いますが(汗)
喫茶去です。
ものすごく高いジェルではないですが、購入して使えなかったら勿体ないので(お客さんには使えるのかな?)少しで良ければお分けしましょうか・・・・・・??
と言っても、わたしはカラーは使っていないので、クリアジェル2種しかないのですが・・・・・・(^^;)
もし必要なら遠慮無くブログにコメント下さい♪
comment by: ayumi | 2010/07/20 8:02 AM
先日スクールで「ネイルサロン衛生管理士」の講習会を受けてきました。
アレルギーについても触れていて、ネイル化粧品に含まれている
薬品類のどれかがアレルゲンとなり
アレルギー症状が出る方もいるということをお勉強してきました。

ネイルの化粧品は不正な海外ルートで入ってくるもの以外は
成分全表示が義務付けられているので、これはもう
自分がどの成分に反応してしまうのか、見極めるしかないですよね。

ただ、現時点ではほとんどのジェルに同様の薬品が
入っていると思います。
ネイル産業が大きくなっていくのですから、ぜひそういう
アレルゲン成分が少しでも取り除かれた商品が
研究開発され、出されることを切に願います。

日本のメーカーさんは優秀でしょうから、きっとそういう商品の
研究もしてないわけではないんでしょうが・・・。
comment by: るみっちぃ | 2010/07/20 9:06 AM
始めまして、Kateと申します。

私もジェルネイルアレルギーが発症してからは
ありとあらゆるメーカーのジェルを試して参りましたが、
今はyoung nails社のジェルに落ち着いております。
と言うのも、アレルギー対応品を多く開発しているメーカーであり
アレルゲンを極限まで抑えたつくりになっている為、です。

現在のところ、水泡・湿疹・痒み等一切でておりません。

また、ダーマバリアという名前のクリームを塗布してから
施術を行えば、過剰なアレルギー反応を抑えることができるそうです。

ジェルネイルアレルギーは殆どが1度発症してしまうと治ることはありません。
ですから、自分の皮膚が反応を起こしてしまうアレルゲンを特定し、
それが含まれている製品は極力避けることを心掛ける他ありません。

残念ながら100%症状が現れないと断言できる製品はありませんが、
まだ試したことがなければ、1度、young nails社の製品を
試してみるのも良いかと思います。
無料セミナーで実際に試してみてから購入することもできます。

長々と書いてしまいすみません。
ジェルアレルギーの辛さを知っているので、つい。
comment by: Kate Ann Shiva | 2010/07/20 10:37 AM
追記:

それと、症状が一旦治まるまではジェルに触れない方が良いと思います。
治りかけに再度使用を試みたところ、非常に悪化した経験があります。
最も酷い時期では、指先に大きなイクラの様な水ぶくれが出来、
その中に更に小さいトビッコの様な粒が無数に現れました。
完全に症状が治まる迄、私の場合、約3ヶ月程掛かりました。

施術方法等を1度全て見直す必要もあるかも知れません。
皮膚にジェルを一切触れさせずに施術することが出来ると、
アレルギー症状の出方も大分変わりますよ。^^
comment by: Kate Ann Shiva | 2010/07/20 10:42 AM
ayumiさん→

喫茶去さん、改めayumiさんこんばんは★☆
新生サロン名もとっても素敵ですね♪

こんな私の為に、ありがとうございます!!!実は、先日ベラフォーマの無料講習申し込んだんです〜∩(^∀^)∩
ただ、予約したのが遅くてキャンセル待ちなので行けるか微妙なんですが・・・

あと、自宅近くのネイル友達が一足先にベラフォーマを購入したようでもしセミナーがダメなら試させてもらいますね!!

送料や手間がかかっていまいますし、お気持ちだけ頂戴しておきます♪本当に、ありがとうございます。mixiに、とても詳しくアレルギーに関して調べてらっしゃる方がいてのぞいてみたのですが私の知らないことが沢山分かりました!!

まだまだ改善の余地があるかも!!と期待しています。また、ご報告させてくださいね。
comment by: U | 2010/07/21 1:25 AM
るみっちぃさん→

お久しぶりです∩(^∀^)∩
衛生管理士の講習受講されたんですねぇ??私も受けてみたいです。

アレルギーのことについて調べだして分かったのですが、まだまだメーカー側は『アレルギー』等のマイナス要素は、うまくグレーにしている感じがします。非常に、曖昧で使用する私たちもなかなか認識しづらいのが現状です。。。

本当は、発症する前にこういう知識を知っておくべきなんですよね。残念です。

私もまだまだ無知なところがあり、勉強不足なので何かいい情報があればアドバイスくださいヾ(*´▽`*)ノ

それにしても、ノンアレルギージェルはなかなか作り出すのが難しそうですねぇ(泣)

comment by: U | 2010/07/21 1:44 AM
Kate Ann Shivaさん→

はじめまして!!コメント、ありがとうございます!!!!

Kate Ann Shivaさんのコメントを読ませて頂き、そして今回色々な方にアドバイス頂き『私にはまだまだやれることがある!』と反省致しました。

今までは、どこか『どうせ水泡は出来る。出来たら薬を塗って改善すればいい・・・』と諦めに近い気持ちでいたのかもしれません。手袋をはめたり、保湿したり普通の人よりはやっってます・・ぶっていて本当にやらなきゃいけないことを怠っていました。

ダーマバリアのような、保護剤もあるとは聞いていたものの試したことはありませんでした。(ダーマバリアという名前すら知りませんでした。。)

施術道具の洗浄も、一から全てやり直してみます。施術方法も、もっともっと改善できそうです。

今、少しジェルをお休みしているので症状が落ち着いてきています。来月、ベラフォーマを試してみようと思っています。それでもダメなら、 Kate Ann Shivaさんお薦めのyoung nails社の製品も試してみようと思います。

まずは、ジェル云々より先に出来る事をしてみます!!!

Kate Ann Shivaさん、本当にありがとうございました!!!
comment by: U | 2010/07/21 1:57 AM
初めてコメントさせて頂きます。
今 私もアレルギーを疑っています。少し直りかけた手に 伸びて来た爪、もう大丈夫だろうとジェルを塗った夜、また あの痒さ その後の火がついたような熱さ 一晩中こんな事を繰り返していました。朝、私の手は 真っ赤なグローブになっていました。今この記事を読んで、アセトンに浸ける勇気はないので、ファイルで出来るだけ削ってみると気のせいか爪が軽くなっていました。まだ手は 握る事は出来ないグローブ状態ですが・・・ 沢山買い物をしてしまったので残念です。が、もうこりごり、暫くは、自爪でいようと思っています。そして、様子を見て、young nails社のジェルをインフォメーションしてみます。良い情報をありがとうございました。
comment by: GENKI | 2011/07/05 2:13 AM
GENKIさん→

はじめまして!!コメントありがとうございます。言葉の表現から、かなり酷い反応が出ているかなぁと察したのですがその後回復に向かっているでしょうか・・・

一度、出てしまうと完治することはないという現実をなかなか受け入れられずにいましたが今は、うまく付き合っていこうと前向きです♪

確実に他のメーカーとの違いを感じたものは、やはりmaniQだけでした。私はフィルインの知識が薄く、フィルにより自爪をかなり傷めてしまいましたので今は使用していませんがアレルギーは出ませんでした。

GENKIさんも、お爪に合うといいですね!!楽しいジェルネイルライフが送れることを祈っています☆
comment by: U | 2011/07/06 10:07 AM

Leave a comment:










TrackBack URL:

http://u-nail-life.jugem.jp/trackback/355

TrackBacks: