U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



行ってきましたよ、行ってきましたよぉぉ!! もう、久々のネイルバッグに腕が筋肉痛になりましたけどね

講習は、5時間だったんですが。。。 え???もう帰る時間??ってな具合にあっという間だったぁぁ。

講師のkayo先生は、想像以上にお優しく、且つ物凄く暖かいお方


途中、チョコレート食べながらでもいいよぉぉなんて言ってくださりとっても和やかな講習でした。

チラリと目線を送ると、さっき呼んだでしょぉぉ??と言いながら私の席まで来てくださったり


今回の講習。受けて一番驚いたこと・・・・ こんなに短時間で、自分の技術がレベルアップするの???ということ。そして、基礎の大切さ

  

筆の中でも、ラメラインを引く以外は全く出番の無かった細筆ちゃん。 その細筆ちゃんと、仲良しになれました!!!

先生のレクチャー後には、『私、レース描けてる!!!』

思わず、『描きやすい!!!』って声上げてしまったくらい!!!!

あぁぁぁぁ。やっぱり、基礎って大切なのです。 そして綺麗なラインが描けることで、確実にアートの幅が広がったことを実感。

中でも、ウォーターマブル風アートは苦手で苦戦しましたが、帰宅後すぐに練習して少しずつ掴めてきました。

これから、色んなカラーで挑戦してみよぉぉっと。


帰宅後は、家族で以前から気になっていた焼肉屋さんへ



美味でしたぁぁ。 

ダーリン、ご馳走さまでしたぁ♥&小守りありがとぉぉ!!


  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
  
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


日曜日は、待ちにまちまくったkayoさんのセミナー!! 今、持ち物のチップに塗り✕2してました。

ワクワクし過ぎてヤバイです(笑) とりあえず、見かけによらず方向音痴の私が無事会場に着けるか・・←これかなり重要

それにしても、最近寝る時間がいつも2時とか。

Hとん出産後、やっと生活のペースが落ち着いてきたのか・・・深夜にチビちゃま達と一緒に爆睡!ってなことが無くなった。

これで、深夜に検定の練習出来るようになるかも。 

今日は、ジェル検ですね。 私の大切なお友達も受検します。 (GABIちゃん、ファイト!!!)


最近、春の検定の合否を良く目にします。 色んな方のブログを見て『私も、のんびりしてられん。』とパワーを頂きました。

さっ。頑張ろう!!


       

昨日、初ブッセ作ったよぉぉ!!形が不細工ね・・  味はGOOD!! また次回、ほんわり出来るようにリベンジしてみよぉぉっ!!

そうそう。つい何分か前に、水だと思って思いっきり勢い良く飲んだらダーリンの焼酎だった。。。喉が痛すぎるわ 

ではでは、グッなーい★☆★☆


  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
  
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...