U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



ANFネタも一段落。 最後にベラフォーマのカラーサンプルを撮ってきましたのでアップします。

お使いのモニターによって色味が変わりますので、あくまで参考程度にお願い致します。

私も、とあるブロガーさんが凄く綺麗にカラーサンプルを記事にして下さってたのを見て、購入の際にとてもお世話になりました☆

少しでも、参考になれば嬉しいです♪ 続きから見てねぇ↓↓↓

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>




もう、私の中では生涯ジェルになりつつあるベラフォーマですが。当初は、ベースクリア&オールインワンで仕上げていました。

でも唯一の不満・・・オールインワン硬化後の強度不足。あくまで、個人的な意見ですがどうしても頼りなかったんですよね。

それ以来、トップはこのイクステンションクリアで仕上げています。この子、ほんとに優秀!!

私の拘っていた強度は勿論、艶も格別っ。強度は、ハード並みですよ。テクスチュアは、ハードジェルのような水飴のような感じですが不思議なくらい綺麗にレベリングしてくれます。

慣れるまでコツがいりましたが、コツをつかんでしまえば形の形成がほんとに楽ちん。

オフはトップ部分は殆ど削ってしまうので、問題無し!


HPより少しご紹介↓

●UVランプ1分、LED20秒完全硬化!
●トップコンペティターの声に対応したイクステンションジェル
●しっかりとピンチが入りバウンドしない
●既存のハードジェル同様の完成度を誇りつつ(単位:ショア)、オフが簡単な今までにない「ソークオフタイプのクイーン」
●操作しやすいから、ジェル検定上級にも最適
●眩しい輝きが長時間持続、トップジェルとしても最適 


ソークオフタイプのクイーンと称されていますが、納得です。 コスパも勿論 写真は、容器変更以前のものでTATさんで破格のお値段でGETしたもの。

こんなことなら、買い置きしとくべきだったと後悔。。。

HP見てみたら、また容器が変更になるのかしら。こんな感じ。                  
                    

今のよりも、カッチリしていいですねぇ!!

ベラフォーマ、イクステンションクリア。 お試しサイズの4mlも発売されたようなので気になる方は是非お試しくださいね!
                 

                    http://bellaformajapan.com/category02/index.html


  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
まさに、台風一過。 今日の天気は久しぶりに120点でしたねぇ!!!でも、沢山の方が被害を受けられ複雑な思いでした。

今年は、地震といい『天災』の恐ろしさを目の当たりにした年。。。。それに少し関係してるんですが、愚痴というかちょっと独り言。


物凄く才能溢れていて人柄も素敵で、憧れていたネイリストさんがいたんですが。。その方が少し心ない発言をされていました。私が過剰に反応しすぎただけなのかもですが。とっても、ショックでした。言葉の重さを、改めて実感した今日この頃。なんだか、毎日更新を楽しみにしていたのにブログにアクセスしたくなくなってしまって。そういう自分も物凄くつまらないような気がしたり・・とにかく、言葉は大切にしたいです。特に、声の聞こえないブログやメールなんかでは。。はい!独り言終了っ!!スッキリ!!!!


そうそう!!!今日は、幼なじみのYちゃんと息子ちゃんのY君が我が家に来訪してくれましたぁ

私のお腹の出具合がどうやら異様らしく、写メールにおさめてました 彼女のご主人の実家が、大分なんですが帰省土産にこれを頂きました

         

これが、たまらなくウマイのぉぉ!!!さっきも、ホットで飲んでしまったぁぁ。。。 次は、炭酸割りしてみようっと。  Yちゃん、ありがとぉぉ 果物もごちそうさまっ!


さて、今日は、ベラフォーマJラインのオフレポです。続きから→





WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>
 

明日、雪が降るかもしれません。。。この私が珍しく更新率をあげておりますいつまで続くかが、見物ですな。。

それにしても、昨日・今日と物凄い暑さですねぇ普段あまり汗をかかない私ですが、妊婦ともなると体質がコロッと変わります。

自分のTシャツに汗が吹き出ているのを見て、ちょっとかっこ良さを覚えました


今日は、前から予告していたベラフォーマの新しくなったジェルについてレポしてみました。(カラーではなくクリアジェルについて)

・・・・と言ってもやっぱりジェルって爪によって・施術の仕方によって・下手すりゃ使用しているライトですら仕上がりが変わります。

あくまでも、私が使ってみての超個人的な意見ですので御了承下さいねぇ。では、続きから





WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>



ずっと、記事にします!!します!!と言ってたジェルの話ですが・・・

正体は、この子     Bella Forma 〜ベラフォーマ〜  もうすでに、話題にはなっていますが

少し前にベラフォーマは、新しい製品に生まれ変わりました。今までのジェル→Aラインが新しくJラインCラインになり改良。

その新ジェルについては、後ほど。。。  



↑ こちらは、Aラインの時のベラフォーマ。Prima Clear と Crystal Clearジェル。 Primaはベースとして、Crystalのほうはトップとして使用。

実は、このジェルは昨年のイベントで【過去記事】デモしてもらって、その後TATさんで購入に至ったのですが・・・・

これが、もう何をしてもうまく使いこなせなかったんです。・・・というのも、縮みが半端ない!!!

あれやこれやと、研究したのですが駄目。 いつも仲良くして頂いてるNail Room ―petit bijou―
のayumiさんはベラフォーマのスクールをご卒業されていたので色々とご相談してのですが、それでもうまくいかず。。。

おまけに、縮みだけでなく3日で先端からペローンとリフトしてしまう始末。 ベラフォーマはやはり、人によっては縮みがみられる場合もあると聞いていたのですが。。。

そういえば!!!!!と思い返してみたんですがイベントでデモしてもらった時も、キューティクルがあまりにあいていて、施術して1週間経ったんか???っていう状態になっていたんです。

でも、プロの方にしてもらったのに変だなぁぁなんて。


結論・・・・・・・・私の爪にはベラフォーマは合わないのだ!!!と至ったわけです。

その後、封印していたのですがヒョンなことからまたこのジェルを引っ張りだし研究したところ・・・
凄いことが!!!!その救世主となったのがこの子




みんな良く知る、プロテインボンド

mani.Q使用をきっかに、これを愛用するようになったのですがベラフォーマには使用していませんでした。

なんとなく、これを塗ってベラフォーマを使用してみた所・・・・ 

       縮まない!!!!!!!

       
リフトしない!!!!!!

えぇぇっぇぇ?????こんな簡単なことで、変わるんかい???と衝撃ウケまくりでした

いやいや。。。これだから、ネイルはやめらんないのよね。ムフフ。

ベラフォーマ、何が好きかと言いますと。。。。そのつけ心地が最高にいい!!! 適度な柔軟性がある感じ。爪にフィットしている感じ。

某有名ジェルのつけ心地と、かなり近いです。

そしてオフが楽すぎること!!!!!!!

アレルギーのことあって、maniQ使用していたのですが・・・・ ほんとにほんとに、オフが大変で。

しかも、フィルの下手な私がフィルを繰り返して行なったことで爪がかなり痛みました。。。。そんなことから、もう一度このベラフォーマを引っ張りだしてきたというわけです。


アレルギーは・・・・・・・・今のところ、問題なし。

とは言え、並々ならぬ努力は怠ってはいませんよぉぉ 美しい手!!美しい爪!!美しい指のため日々努力です


・・・・・・・・・・なのに、なのにぃぃぃ〜そんな喜びもつかの間。 Aライン廃盤だってぇぇぇぇぇ????ってなわけで



                NEW ベラフォーマ Jライン 使用感はいかに・・・・・・・

                         次回へ続く。。。。。。。



       

なんだか、今日のブログ叫びまくって疲れた。お家たこ焼きは、ウマウマでしたよんおにゃか、いっぱぁぁぁい、幸せぇぇぇぇ

それにしても・・・・この長〜い記事。。。。折りたたまずに書いてしまってゴメンなさーい

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...