U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
                 

土曜日にウラマヨ見てたら欲しくなって買っちゃったぁぁ。

これ読んで、大掃除頑張るぞぉい!! やっぱり、女子にはときめきが必要なりっ

おやすみぃぃ



  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

数カ月前から、Uとんの読書の習慣をつけようと色々考えた結果『まずは、図書館に行ってみよう!!』と行ってみました。

実は、引越ししてきてから知らなかったのですが歩いて10分内のところに綺麗で大きな図書館発見

2週間に1度、曜日も決めて行っています。

借りる冊数は、Uとんの本7冊・私の本3冊の合計10冊。


そもそも、Uとんは0歳児から読み聞かせをしていたのに読書が嫌い!!! 嫌いなのか分からないのですが、読み始めて1〜2分で他のことをする始末。

じっとしていられない性格なのか??

傾向的に、音のなる本・しかけ本・図鑑系・クイズとか・・・ そんな物には夢中になりますが、読み聞かせ的な本には全く興味無し。。

来年から幼稚園だし、これではイカンとやってみたところ大成功致しました!!!!(意外にもあっけなく・笑)

実は、これには秘策がありまして・・・『本を読む時間』がキーポイントだったのです。

いつも、寝る前のお布団で『アンパンマンをさがせ』という本を読んで遊んでから寝るのですが

その時間に図書館で借りてきた本を読んでみると。。。。。


ばっちり!!!!!読み聞かせ大成功です!!!!!!! 本を読んでいると、疲れるしとても寝付きも良くなります。

そして、何日か経つに連れてお気に入りの本が出来てきます。 いつしか題名も覚えてたり。

これで、少しは『本を読むのって、楽しいなぁ〜』って思ってもらえたようです。


少しずつですが、借りた本を記録に残していきます。 


             
うさこちゃんの おじいちゃんと おばあちゃん

これ、借りる!!と何故か持ってきたので借りました。

今回借りた中では一番興味を示しませんでした。




アンパンマンとまきばのモオさん

やっぱり大好きなアンパンマンははずせません!!

まきばのモオさんのことは、忘れることはないでしょう。

小さいサイズでとても読みやすかったです。




まねっこ あか あお きいろ

身体の色んな部分を色で表現していく内容。

色んな色が出てきて、楽しめたようです。





アンパンマンとホラ・ホラコ

も一つ、アンパンマン。こちらのシリーズは、まきばのモオさんより
少し話が長く難しいです。

3歳児にホラなんて難しい(笑) でもところどころお気に入りの
ページがあったようです。



おふろでじゃぶじゃぶ

今回の一番のお気に入りがこちら。

お父さん豚と子供豚が一緒におふろに入るという内容。

絵が写真のようになっていて、凄く分かりやすい!!

なんだか、心がほっとする一冊。



おかあさんのパンツ

これも、目で見て楽しめるとてもユニークな内容。

コレは、後から『おかあさんのパンツ2』があるのを知り

借り済み!! 大人としては、最後のオチが好き。




2ヶ月分くらい、たまってるので忘れないうちにUPしていきます。

図書館に行きだして思ったんですが、2週間の間借りているとなぜかその本に愛着が湧いてくるんですよね。

返却場で、『ピッ・ピッ』とJANを通してもらいながらUとんが『あぁぁ〜あの本や。あぁぁあれあれ!!』

と言いながら、1冊ずつ思い返して少し寂しそうにお別れしているのが印象的でした。



  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...