U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



わおわおっ。お友達ネイルは、本当に久しぶり。 楽しかったぁぁ。自分の手の何倍も!!!何百倍も!!!

今回は、スクール時代のお友達ayuちゃん に来てもらって練習させてもらったよぉぉ★☆


前日に、 『フレンチ、させて!!』とメールしたところ 

『爪、短いからやりにくいよぉ』なんて返事があり、ベタ塗りかなぁなんて思っていたのですが彼女の爪の大きさは半端ない。


スクール時代、練習台はいつも彼女でした。 爪の大きさが半端無く、巻きも激しいので彼女の爪で練習すればどんな爪でも怖くない!って思えるくらい。懐かしい感覚

フリーエッジ短いのに、余裕でフレンチ出来たし!羨ましいわぁぁ ちなみに、次の1級検定のモデルちゃんです。

Hとんが寝ている間にダッシュで施術したのですが。。。 改めて写真見ると、全く駄目ですね・・・
(撃沈)気に入ったのは、写真のアングルだけ

大理石ではない!!! 全体的に白が多いのが敗因の原因かなぁ。大理石よりは、ペンキステッチのデニムみたい・・



でも、何はともあれ無事時間内に終われたので今回は良し。

やっぱり、人の手は自分の手をするよりも何百倍も練習になりますね。今日、痛感しました。

でも、8ヶ月の子供が家に居てどこまで練習が可能だろうか・・ 課題は多いなぁぁ。。。。



施術後は、我が家で昼食&お茶しました。 バームクーヘン、ご馳走さま!

パッケージがあまりに可愛くてパチリ。  これ、ネイルにしたい!!!!絶対可愛い!!!!

ayuちゃん、長い時間お疲れ様。 Uとんと、沢山遊んでくれてありがとぉぉ 次は、遊びに行くからねん!

さて、今日もまたこんな時間だぁぁ。寝るぞーい。。 Good ナーイ☆★☆★  



  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
  
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
                     
快晴っ!!!!スカッと気持ちの良い大阪です でも、まだ朝晩は寒いですよねぇ。。

そうそう。。聞いてくださいよぉ〜!!!引越ししてまだ間もないというのに早くも初ゴキが。。。

朝起きて冷蔵庫開けたら、シュワーっ!!!!!て冷蔵庫上を駆け抜けるゴキ(爆)朝の低血圧時に一気に血圧上昇

実は、前日にコバエが出るからダーリンに殺虫剤を買ってきてもらっていたんですがまさかこんなに早くゴキが出るとは思ってなくてゴキ用の殺虫剤はストック無し

とりあえず、まだ起床時間ではないですがダーリンをたたき起こし『ゴキ出たよ・・・』と。

何を隠そう、私たち二人とも虫類が大の苦手!!! でも、暗黙の了解で男の仕事となっているのです。

とりあえず、ハエとか殺す用の殺虫剤ふりかけまくって無事退治・・・

次の週、バルサンをたきましたよぉ〜。。。そろそろ、気温も上がるし皆様も虫にはお気をつけあれ

    

              

迷いに迷っていた、前髪をカットしちゃいましたぁぁ 久々の、前髪は癖で真っ直ぐなってくれないので手入れが大変。。。  でも、これで3歳位は若がえったかなぁ

今日は、お友達のPEDIをやったのでご紹介です。


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>
      
       

昨日、U母のネイルチェンジをしましたぁぁ シンプルなフレンチにギッシリのスワロ。スワロはクリスタルオーロラを使用。

タイトル見て、聖子ちゃん???ってなんじゃい??と思われましたかぁ

実は、このネイル松田聖子さんの真似っこらしいのです  ・・・・というのも母から『TVで聖子ちゃんがこんなネイルしてたからやってぇぇ〜!!!』とリクエスト。

もぅ、還暦過ぎてるというのに相変わらずミーハーです

母は、思ったとおりの聖子ちゃんネイルになったとご満悦でした

使用したものは、ベースにカル043・フレンチラインはラピの002を。 この、雰囲気だと結婚式のお呼ばれなんかにもいけそうですねぇ

やっぱり、人を施術するのは最高に楽しい!!!自分の施術の何倍も。  ずっとしてきたお友達ネイルは、私のつまらない拘りで今は中止しています。(技術の問題とか、検定の問題、価格のことなどいろいろなことで)

別にサロンを開いてるわけじゃないやん!!と言われるとそれまでなんですが。。中途半端が嫌いな私は、色々と考え込んでしまいます。ムニムニ。。。ムニムニ・・・・・・



そんなことより日曜日、急遽検定モデルのHちゃんが予定空いたとのことで練習させてもらえることに
チップラップ頑張ってきまーす

練習頑張れぇ〜!!の応援に、下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!素敵なネイルブログが沢山見れますよぉぉ

                    にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ
                         応援クリック、お願いします


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
     
         

久々にU母の、ネイルをしましたぁどっかで、見たことあるぅ??と気づかれましたかぁ??こちらは、前回のマイネイルとおそろぉ。

一目見た瞬間から、次はこれにしたい!!!と言われていました

U母は、もうだいぶ前にジェルデビューしてそれ以来どっぷりはまってしまった人です。友達にも凄く褒められるみたいで、嬉しいみたいです。いくつになっても、女は綺麗でいなければいけない!!と母を見てて思います

使用したのは、シャングリー グリッタージュエル ミルキーシリーズJE−M404と、ピカのラメ・パステルレインボー ローズSです。

画像の使いまわしでごめんなさい・・・

      
      

この、ネイルほんとに手が綺麗に見えると思いませんか??ちなみに、U母はとっくに還暦を迎えている年齢ですがこの手綺麗でしょ???(子バカですが・・・)しわとかしみとか、ほんとに少ないんですよぉ!!

しかも、聞いて驚き。真冬でも、洗い物は素手ゴム手袋経験無し!!!普段のケアはハンドクリームのみ。 

       

同じ、親子なのにどうしてここまで違うのか。。。。私も、母みたいな強い肌になりたかったよぉぉ

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
今年は、プールデビューさせました〜

今日は、三回目〜!!かなり楽しいみたいで毎回
『さぁ。そろそろお片付けしよぉ!!』と言うともぅ大変・・・・

溺れでもしたのかと近所の方が顔を覗かすくらいギャン泣き・・

おいおい。頼むよぉぉ・・・・・とか思いつつ↓こんなスマイルされては反則・・・・・・と毎回言いなりになってしまうバカ親です。


                   


             今日は、少し前ですがお友達NAILです。
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>
みなさまぁ〜お久しぶりです!

ブログ放置部のです、はい。。jumee☆sweat2Rb
更新してなくても、見てくださる方がいて
本当に嬉しいですっjumee☆peace2って甘えてばかりは
いられませんねぇ〜 頑張って更新するんで
見てやってくださいくり抜きハート1

ANF IN大阪ニコv
まだ参戦に迷ってるんですがTATさんで
無料で頂けるとゆうことで一応・・・・チケット二枚GET!




今は、お買い物する余裕ないし、行っても
Uとんを場外でダーリンに見てもらって・・・やから
ゆっくりできないやろーし・・・

ギリギリまで迷います汗

今日は、いつも仲良くして頂いてるブロ友さんからの
頂き物と、お友達NAILのお話ですキラキラ(ピンク)
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>
本格的に暑くなってきましたねぇぇ太陽
私、夏は一番嫌いな季節・・・

気が重いぃぃ汗


先日〜!!!いつもブログで仲良くしてくださってる楽主婦
どらっこさんふるーつ☆Cultivation・ハート×2からお届き物がぁぁうわぁ・・・a


きゃわいいぃぃ〜ニコv

DSC00955.jpg
↑ヘアゴムぅぅ〜!今かなり頑張って大人ロングにするんだぁと
意気込んでいる私には、ピッタリやった〜♪(ちなみに今ようやくセミロング)

DSC00956.jpg
↑携帯ストラップゥゥ笑顔イヤン。。でもぉ。。。
こんなお洒落なストラップ、私のおバカなデコデコ携帯には合わないよぉjumee☆sweat2Rb

・・・とゆうことで矢印 下

CA390318.jpg

いけてるやぁぁん(自画自賛)↑

これは、どらっこさんお気に入りの作家さんの
手作りのものだそうです〜にこにこa
どらっこさん、ありがとぉぉはーと

どらっこさんは、最近ネイルスクールに通われはじめて
ネイルに目覚めた素敵な方ですハート8

今夜の晩御飯に迷ったら、ブログに行ってみてください笑


今日は、お友達NAIL?連チャンアップですぅ↓
続きから見てやってくださーい!
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>
もぅ4月になるのに、まだ寒いですねぇぇ絵文字名を入力してください
ばっちり、ダウンにニット帽で出かけましたkao06

今日は始めにこちらぁ絵文字名を入力してください
DSC00581_20090331001819.jpg
何か変化に気づかれましたかぁぁ??
今回のNAIL、belceさんと少し似たテイストやったんで
belceさんに習って押し花をプラスしてみましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
あと、地味におリボンも追加ぁリボン  黒

DSC00579.jpg
一応、ブーケ風うわぁ・・・a

そいで小指のリボンにはストーンをプラスキラキラ(オレンジ)
DSC00589.jpg

これ以外に可愛くないですかぁぁ??
もっと早く気づけば良かったjumee☆sweat2Rb

前説はさておき・・・
今日はまたまた、お友達NAIL・ハート
プラス、沙綾ママさんからの頂き物ご紹介上
読んでくださる方は続きから・・・
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>
気がつけば日にちが過ぎておりました・・
更新さぼってごめんなさい(泣)

そしてまたまたノートからの更新なんで

絵文字なしのシンプルですが許してください☆

今日は連休に施術したお友達NAIL〜

島根からはるばる遊びに来てくれた
みっちゃん

私の大学時代の友人でありましゅ★

見てくださる方は続きから↓
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>
ネル友あゆっちの来訪。

今日のオーダーはジェルにて、ラメラメラブリィNAIL

・・・とゆうことで三種のホロ・ラメ達をグルグルぐる。



梅皿ちゃん大活躍ですぅ。

それにしても、彼女の爪は相変わらずネイリスト泣かせです。

これに赤ポリ塗ってたスクール時代が懐かしすぎる。


しっかり、プレパしてサンディング終了〜



一指し指だけ長さだししましたぁ〜

なんとか、おちびも爆睡してくれてたから

わりとスムーズののせれましたぁぁ!!

とりあえず、BASE完了。



やっぱ、ホロラメ最高NAIL最高!!


・・とお馬鹿な二人は叫びまちたぁぁ。

さぁぁ〜Uちゃん大好きアートタイム

ストーンゴテゴテで、一度試しのせしてみたけど

これが全然いけてない・・

って、こんなに派手なBASEしてたら当たり前かぁぁと

二人して納得。

もぅこーなったら、あれしかない・・・3D・・・



やっぱり、正解でしたねぇぇ!!

そして、計5本にアートして終了〜

あぁぁぁぁ〜これであゆっちのデートが

うまくいきますよぅににぃぃ!!!!


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...