U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

     

すんごく、ご無沙汰しています(´∀`;) 誰かがひっそりと見て下さっているのを信じて更新♪

いやぁぁぁ。3ヶ月ぶりのブログ。 更新の仕方??あれ??IDなんだけっけ??みたいな感じです。

何から記事にしていいか。。と思って携帯や、デジカメのフォルダとにらめっこ。

相変わらず写真は好きで、日々のことは全て記録してあるのでそれだけが救いですねぇ。

ちょっと最近こんなんだよーー!!的な記事ですが良かったらお付き合いください★


トップ画象↑は、最近はまっている野草の一輪挿し。

お気に入りの手のひらサイズのポットに、その辺の(笑)植物さんをチョンと。自然の恵みを少しおすそ分けしてもらって楽しんでます。

ではでは、続きから♡



      
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>
    


お久しぶりです!って、もう何ヶ月経つの??という感じですが。。。。 ひとまず、明けましておめでとうございます。

ここまで、放置しちゃうとブログの書き方忘れそうだわ 秋の検定の結果が出てから、ちょうど2ヶ月が経ちます。

結果が出てからすぐは、とても勢いづいていたんですけどね。 何故でしょうか。。。 珍しく、自分のネイルも放置。

誰かと、ネイルの話をするわけでもなくブログを開けることすら億劫で。


綺麗に片付いていたネイル部屋はどんどん、荷物山積み。 メンテしていた、道具たちにも埃がかぶっていたり。

検定がイヤなのか。。 っていうか、私は本当にネイルしたいのか?? 何をどうしたいのか。

そんなこんなを考えて、自分見つめをしていたような。。感じでした。


ネイルブログをやりだして、もう5年目になりますが正直、初めての気持ち。

結局は、やっぱり不合格に負けてしまっていたんでしょうね。 すぐに次(春)を見ていたんですが。それでもやっぱり、ポッカリと穴が開いてました。

ネイルが全然楽しくなかった。  

それから、少し個人的な話になるのですが。。。

常に誰かが病気していて、時には子供達二人と共に3人仲良くひきこもっていたり。。。

何かをしよう!!という前に自分の健康に不安定な日々を送っていました。

結局、最後の最後でドカーンと。 2度めの副鼻腔炎に倒れ、お正月も寝正月。という感じでした。

元旦に、耳鼻科のある救急病院目指して遠くまで受診。 あの頭痛は、1度経験済みとは言え本当に苦しかった。

1日にお節を完成させて、それ以外は本当に何にも出来なかった。 家族にも沢山、迷惑かけてしまいました。

今は抗生物質を服用していますが、とっても元気です(^∀^)

今後、専門のお医者様で副鼻腔炎をもっときちんと診て頂く予定にしています。


ブログもネイルも、検定も。


きっと、身体が落ち着けばまた戻ってくる!!!!そう信じていました。

やっぱり、健康あってのネイルなんですよね。2012年は体調が凄く不安定だったので今年は『無病息災』が目標です。

ママ友ちゃん達にも、二人目産後1年は要注意と言われてきてほんと的中でした。


あっ!!!そうそう。 トップの画像ですが、年内最後にしてたネイル。お友達の結婚式にあわせて、作ってみました。 久々のグラデ、楽しかった♡ フラワーシャワーとパチリ。ちょっと、ピンボケですね


 

↑ こちらは、今年のわが家のお節。 頭ガンガンの中、痛み止め飲みながら死ぬ思いで作ったから記念に(笑)

そして、先日ようやく初詣に行けました。



今年は、あの『しあわせ』お守りをもらってきましたよぉ♡ 少しずつ、運気が上がってきています。あとは、厄祓いにもいかなきゃです!!



さてと。今回春の検定ですが、スクール時代のお友達と相モデルで挑みます。 私は、2級のモデル。

お友達のayuちゃんには、1級のモデルをお願いします。 2回ほど、お互いの体調不良で練習出来そこねているのでここらでスパートかけて頑張らなきゃ!


やっぱり、私は1級取得したいし、ネイルもブログも続けたい! それが、私の気持ちです


予告していたアレルギー検査のお話も、近いうち記事にしまーす。

とりあえず、身体を大切にマイペースですが頑張っていきたいと思います。 では、おやすみなさーい♡

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


先週、いつも仲良くして頂いてる素敵(←これ重要♡)ネイリストさんのatsukoさんと、GABIちゃんとルクアでランチをしてきましたぁ。

今回は、綾ちゃんが『検定お疲れ様会』と称してセッティングしてくれましたよぉ!!GABIちゃん、ありがとぉぉ!!!

お二人の人となりはコチラで♡







なんだか、とてつもなくお洒落なお店でしたよ!!


                

鮭のパイ包みを、頂きました♡



デザートも勿論っ。

女性としても、母としても、そしてネイリストとしてもお二人は私の憧れ。

もうそれはそれは、時間なんてあっと言う間っす(笑)

あっ。まだまだ、話しきれてないので次回は私仕切ります!!!!

ランチをしてから、一緒にルクアでお買い物→あっ!!ほぼウィンドーだぜっ。

やっぱり、都会に出ないといけないですね〜。刺激受けないといかん(笑)

途中、atsukoさんが予約していたコートを試着されたのですが あまりの素敵さに言葉を失う私(笑)

いやぁぁ。素敵すぎる!!

そいでそいで、今私お肌の悩みをたっくさん抱えているんですけどね。メイクの勉強をされていたGABIちゃんに質問攻めしまくったさ。

まだ、実はメールでしつこく聞く予定です。




atsukoさんから、お土産まで頂いてしまったぁ。 ありがとうございます!!!

お二人にも、吉報を届けられますよーに☆☆




WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

少し前から、凄く疑問に思っていたことがあったのですが・・・・ 更新頻度が順調な今のうちに(笑)記事にさせてください☆

現在、ベーストップベラフォーマを使用しています。

カラーは、ベラフォーマエースを使用。アートによって使い分けたり、ベラには無いカラーをエースジェルで補うような形です。

ライトは、LED(ICEのもの)・& UV36W(BNのもの)を使用しています。


そこで、質問なのですが・・・


LEDと、UVライトは併用可能なのでしょうか????リフトの原因などにはなりませんか???



どういうことかと言いますと。。。

例えば、ベースを硬化させる時はLED。 アートで、エースを使用した場合はLEDでは硬化しないのでUVを使用し、トップはベラなのでまたLEDに戻して硬化。


これって、いいのでしょうか????

ご存知の方、いらっしゃいましたら是非是非教えて下さいませ


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



いよいよ、梅雨入りですねぇ。憂鬱・・・・・・ 

梅雨と同時に、虫さん達が増えるので早速 『網戸用虫よけ』 『ホウ酸団子』 『ベランダ虫除け吊るしタイプ』 を買ってきてセット。

ついでに、三角コーナーのコバエ用スプレーも。今年から、三角コーナを蓋付きの物に変えました。効果あるといいなぁ。


さて、本題ですが。。 大理石アートタイダイアートってどう違うんだよ??って思ったことないですか??

私も何となく・・で見ていた時は違いが良く分からず中途半端だったのですが。

やはり、アートの手法も全く違うし見た目も違いますね。 練習の成果をのせてみましたよ!

左→大理石アート   左から2つ目→タイダイ


大理石はさ、高級なホテルのお手洗いとかに使われてないですか?? なので何となくイメージはあるんですがタイダイって??

ということで、タイダイを調べてみたところ。


◆タイダイ◆

タイダイ染めとはTie(縛る)Dye(染める)という意味で、様々な絞り方により模様が違う染め物。

シンプルな物から複雑な模様まで、それこそ絞り方1つで様々な模様ができ、染め方においても多彩な色を使う事で派手にもできますしシンプルにもできます。

普通染め物と言えば鍋の中で染料と布を入れてグツグツ煮るというのが定番ですが、タイダイ染めはその様な染め方はしません。

染料を溶いたものをボトルに入れて好きな箇所に好きなように染料をかけていく手法をとります。
HOW TO TIE-DYE?さんより引用させて頂きました。)


ほぉ〜。なるほど。タイダイは、タイダイ染めからきてるのですねぇ♪って今更ですが・・・

タイダイって一言で言っても色んなアートが作れる!!!ネイルにも使えそうですよぉぉ!

これも、タイダイなの???と思うくらい素敵な物が沢山ありました。 

ちなみに、大理石もググって見たら『え??これも大理石??』っていうくらい沢山ありました。

ググって画像を見るだけでもかなり勉強になりますねぇ。是非是非、やってみてください。



それから、チップに戻りますが・・・右から2つ目は、ビンテージデニム風にしてみたんですがいまいち。タイダイとの差別化を図るのが難しいなっ。。

一番右端は、マーブル??的な。。。。 ポリでマーブルの経験はあるのに、ジェルではしたことない私。ちょっと、海の波みたくしてみたのですが。。。アハハ

次回は、マーブルの研究をしなければね






  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
  
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

ムフフ〜。ルルル〜♪(超ご機嫌)

楽しかったぁぁぁぁぁ!!!!やっぱり、ネイルの話出来る人と会えるって幸せぇぇぇぇぇ今日はめちゃめちゃ素敵なネイリストさんと会ってきましたよぉぉ。

初対面の、atsukoさんと もうかれこれ2年以上前に会った(過去記事) GABIちゃんミナミにある、おされぇーなお店を予約して頂きました!!

見てください水槽!!グータンじゃないですか??↑↑ 女子3人+0ちゃい児ですが・・笑






パスタランチ。サラダ・スープ・パンビュッフェ・ドリンク付きで¥1000でした安すぎっ!!

そんなことより、話に夢中で3人とも7割位残してたし・・(店員さん、ごめんなさい


astukoさんはですね。。。もう、まさに女性の憧れの中の憧れ!!むちゃくちゃ、かっこいいの!洗練された女性。という言い回しがシックリくるかも。アパレル関係にお勤めされていただけあり、超お洒落さん!

                     

私の中のatsukoさん↑ 女優の板谷由夏さん。綺麗ですよねぇ。

                     

そして、私の中のGABIちゃん↑ 安めぐみさん。声フェチにはたまらないですよ♡ムフフ。

GABIちゃんは、相変わらず癒しです。120%癒し。でも、凄く凄くネイルに対して真っ直ぐで、前向きで物凄く努力家さんなのです。


お二人とも、子育てをしながら自宅サロンをされています。今の私の、目標としているところ。まだまだ、話足りませんでしたが色んな情報とお話を聞くことが出来ました。

私も、まだまだ頑張らないと!!!!!

次回は、GABIちゃん宅で



お二人に色々と頂きましたぁぁ。ありがとぉぉ

早速、ルイボスを↓ 



ルイボスは、実は思い出のお茶。 Hとんの出産時、産院に常備されていて陣痛室にもルイボス。産後もルイボスという。

そんなこんなで、Hとんが産まれた事を思い出します♪ ポットは、お気に入りのフラン✕2。ご馳走さまぁ。

明日は、お弁当なのでそろそろGood ナーーーーーイ☆★☆★




Uとんが大好きな、カクレクマノミもいたよん

笑える小ネタ
今日、Uとんの幼稚園に動物園がやってきたんです。移動動物園ってやつです。帰宅後、どうだった??と聞いたところ。。『蛇を首に巻いた・・・亀に蹴られた・・・』と言ってました。

ちなみに、Uとんは蟻も触れないくらい動物や昆虫が駄目。 もしかして、爬虫類とかならいけるのかしら・・・作り話のような気がして仕方ない母でした


  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
  
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
                      

今日は、GWの中休み。こちら、大阪は台風のような天気で荒れていますよ。皆様、いかがお過ごしでしょうか。 カレンダー通りなので、ダーリンは仕事。Uとんは幼稚園。

昨日は、春の親子遠足に行ってきました。 なんとか、雨降らずだったので良かった!

今年のお弁当は、手抜きバレバレのメニューですが愛情は満点です。

                     ★鶏もも肉塩麹焼き
                   ☆塩鮭
                   ★ブロッコリー・じゃがいも・舞茸のニンニク醤油
                   ☆ミートボール
                   ★トマト&カニカマ
                   ☆卵焼き(大人だけ)
                   ★りんご

おにぎりは、3個も食べておかずも完食してくれたので良しとしよぉ〜。



タイトルにもしたのですが、そろそろ人様の手をお借りして技術UP出来るよう動いていこうと思っています。

とりあえず、近所のママ友ちゃんで協力者が居るのでお願いすることに。 道具の整理や、サンプルも少しは作りたいし・・・することが、沢山です。その他にもHとんがじっとしていないし、自宅のスペースなどに関してもかなり問題は山積み。

秋には検定、1級も取らないと。

はじめはお手柔らかに、ラメグラデかなんかをさせてもらおうとママ友ちゃんに好きなカラー等を聞いたところ・・・

  ◎カラーは、ラベンダー・抹茶ミルク     ◎イメージ→モダン・クラシック・ファニー・レトロ

との要望が。。

ありゃ????ラメじゃないぞぉぉ!!!。 ママ友ちゃん、よくよく聞いてみると今私のしているネイルが好きらしくカラーのイメージはあんな感じらしい。




← 今のマイネイル





そのママ友ちゃんは、ネイルの知識は全くないのでラメグラデと言われてもピンとこないみたいで。

でも、とってもお洒落さんで芸術肌なお方なのでイメージなどはしっかりお持ち。


これは、もうアート考えるしかないかしら


アート、と言えば今月開催のkayoさんのセミナー申し込んじゃった!!!噂のラインアートとウォーターマーブルしっかり学んできます!!!

今から、楽しみすぎてワクワクしていますムフフ。



  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



こんにちは やっとこさ、終わりが見えてきたぞぉぉぉ!!!!
実は、UとんのインフルHとん。。。と見事に回りました しかも、怖かったのはHとん。
タミフルが処方されて、普通に飲ませたのですが。。。なんとも、おかしな症状が出て深夜に救急に電話したりと大騒ぎでした。

所謂、興奮状態で起きる異常行動ってやつです。 

       ※悲鳴をあげる    ※寝ながら首を振る   ※ずっと喋り続ける  ※とにかく眠らない
                
        ※手足を必要以上にばたつかせる

症状はこんな感じでした。生後5ヶ月だから、判断が非常に難しいと思われがちだけどそこは親ですからね。
いつもと明らかに違うことくらいすぐに分かりました。 とりあえず、朝まで待ってかかりつけの小児科に行って診てもらいましたが、すでに様子はだいぶ落ちつき異常無し。

先生曰く、タミフルを飲んだからというよりはインフルエンザそのもので異常行動を起こすということはあり得るそうです。
医学的には、明確な答えは出ていないそうで。。 2回のタミフル服用のおかげですぐにHとんの熱は下がりましたがそれきり服用は中止。
今は、すっかりいつもの状態に。 私は、昨日明け方から発熱。
タミフルは授乳していて使いたくなかったので、リベンザという吸入薬を処方してもらい。2回吸うと、熱が下がりました。

とにかく、全ては予防接種を怠った私のせいです。。。かなり反省しました。 次からは、家族全員で予防接種しなきゃ。
・・・・・こんな中、たった一人かかっていないダーリン。 さすがは、大黒柱だわ



と、話が長くなりましたが 写真は、今年のOPIのカレンダーです。 毎年、欲しいと思っていてもすぐに無くなってしまうから嬉しい!!素敵でしょぉぉ??

検定受検でOPIを使用するようになり、かなりのOPI好きになりました!!

このお洒落なカレンダー、どこに飾ろうかしらっ。


家族3人が、インフルでほんとにずっーーーーーっと家にこもりっぱなしです。何か楽しいこと・・・と思ってUとんにクッキー作りを体験させました。

      


とっても、楽しかったみたいで良かった♪ 今日は、U母に来てもらってUとんをお出かけに連れて行ってもらってます。

     

母からの差し入れ↑ 噂のR−1。  すっきり味で飲みやすい!! っていうかインフル済み一家には今更??じゃないの


  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



マイネイルの記事の前に、爪甲剥離になってから約1.5ヶ月。 

経過記事【過去記事】でもお伝えしてきましたが、フェアウェル使用ですっかりと綺麗なイエローラインを取り戻しましたぁ。

フェアウェルに加えて、キューティクルオイルやハンドクリームの保湿も頑張りましたよぉ。

1.5ヶ月前のお爪はこちら



ぎゃぁぁぁ。。 今見ても痛々しい。

爪甲剥離  ジェルネイルされてる方や、検定練習でお爪を痛めている方、家事育児からの乾燥などで悩んでる方も多いかと思いますが。

諦めずに、コツコツとケアすれば絶対良くなります!!

これからも、自爪を大切にしてネイル楽しんでいきたいなぁ♪


  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

     

いよいよ今年もあと半月ですねぇ。風邪が流行ってるようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

我が家は、今のところ皆元気っ。 今年の冬は、気温が上がったり下がったりするのが特徴なんだとか。

元気で年を越せるよう、体調管理しなきゃですねぇ。

写真は、大阪人がいかにも好みそうな仕掛けのお菓子 特大うまい棒の中に60本相当のうまい棒が入ってます。

味は、これまた大阪でしか通用しなさそうな『いろいろ味』(爆)

中には、いろーんな味が入ってたけど私の一番好きな『たこ焼き味』が無くて残念。 1W間で食べきったこの特大うまい棒。

主犯は、ダーリンです。。。→酒の肴。。。。。


ではでは、本題ですが前回と同様に、経過のご報告です。続きから見てくださーい

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>