U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


   


ちょうど、検定の合否があった日。 大好きな、ネイリストさん→sharealのatsukoさんと これまた大好きなGABIちゃん と密会してきました♡

そして、図々しくもatsuko さんにネイルをお願いしちゃいました。『atsuko's rakugaki paint』

文句ナシに可愛い!!!!セミナー受けてる気分で、たっくさん吸収してきましたぁ

ひっさびさに、他人様にネイルをして頂いた私。。。

もうね、これだ!!!って思いましたよぉ。最近忘れてた、ネイルしてもらう側の気持ち。

どんどんどんどん工程が進んでいって、アートが出来ていく様子。ビジューをのせると爪先に花が咲いたように華やかになって、思わず『わぁぁぁ!!』って声あげちゃう感じ(笑)

最後の拭取りが終わって艶っつやの爪を見ると、そりゃもう大感激でした。


    

atsukoさん、本当に施術が丁寧なの!!!もう今や、先生と呼ばれるようになられたastukoさん。何だか少し寂しい私が居たり。(いや、本当は嬉しいんですよ!!!ほんとに、ちょっことだけね。)

でもでも、少しでも追いつけるように頑張らなきゃぁぁ!!


そしてそして、この施術時間ずっーーーーっと我が息子Hとんの面倒を見て、ついでにスヤスヤだっこで寝かしつけてくれたGABIちゃん。ありがとう♡

GABIちゃんはというと、ネイル界から突如 着物界へと転身を遂げ、まもなくしてすでにカリスマですからね!

ほんとに、凄い!! 

やっぱり、前を見て一生懸命生きてる人は好き大好きだぁぁ 私も頑張るぞぉぉ!



    


そしてそして、なんとなんとこのネイルで私アレルギーが全く出なかったのぉぉ!!!!!きゃぁぁぁぁぁ!!!!嬉しい嬉しい嬉しい

ベースは、バイオ。カラーはリーフ。トップもリーフ

そして、あまり浮気をしないわたくしUがベラからちと浮気をしましてリーフを少し買ってしまいました♪

また、別記事にします。 来月発売の、LED対応トップと新色の入荷を首をながーくしまくって待っています 勿論、mayu先生コラボのジェルも欲しいよねー!!!




WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
     




梅雨の中休みーってやつでしょうか??ここ数日お天気最高ですね♡

検定、終わってからしていたマイネイルん ずっとしたかった、繰り抜きイニシャル!!!

だーい好きな、コーラルオレンジとゴールドの組み合わせがたまらんっ♡♡♡萌

イニシャルは、勿論二人の息子くんの。


1カ月このままのネイルで過ごしていたら、究極に爪がボロボロになってしまい反省。

かなりロングネイル放置で過ごしていたら、亀裂やらなんやらで。。。。。


ということで、オフして今休憩中!! 劇的なショートネイルだから、明るいカラーで単色ベタ塗り攻撃かなぁ。


今年は、チェンジが面倒なのでフットもジェルでしちゃおうかなぁと計画中ワクワク♡


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


少し前・・・・・というかだいぶ前になりますが、ベラフォーマの新色でシンプルなフレンチにしてみました。

使用カラーはベラフォーマ JL133 ガーネット


美しすぎるこのカラー。 パキっとした直線のフレンチまでは考えがあったのですが、スタッズが精一杯。

というのも、このカラーなんにもしないのが一番可愛かった♡♡カラーの魅力出てますでしょうか??




今は、検定練習中で裸生活送っています。

検定受検される方、練習どんな感じですかぁぁぁ??? 

私は、微妙にペースがいまいちです。   ふぅぅぅぅぅ。 気が重いっ


  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
  
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



マイネイル。 私の中の海の色は、まさにこんな感じ。実は、肉眼で見るともう少しエメラルドグリーンのようなカラーなのですが・・・

どうしても、実際のカラーが出せず悔しいっ!!でも、自然光タップリの絶好の写真日和に撮影。加工ゼロの写真。


何度も何度も、丁寧にグラデしてラメ&ホロ&シェルをON。

グラデは、2色をクリアで薄めたり、MIXしてみたりして時間をかけて作りました。

      使用カラー ベラフォーマ JL035 シャロンブルー

                         JL047  スカイダイビング




キラキラ感も、写真ではこれが限界・・・・・・・・

右人さし指が前回亀裂で短いですが、他の指は頑張って成長してくれています。

この長さ、私が一番好きな長さです。これ、キープ出来るように頑張らないと。


    


実は、写真では分かりづらいのですがエッジ部分にラインが入っています。

極細で、メイクでいうアイライン的な感じ。

お爪の横顔が、物凄く引き締まります。 私の、ものすんごく小さな拘りっ



週末は、台風が来るのもあって荒れるみたいですねぇ。。昨日の晴れにお布団、干しておいて正解
っ。

明日は、お家でノンビリして日曜は幼なじみとIKEAに行く予定。 実店舗、超久しぶりで楽しみすぎるぅぅ♪♪♪ 運転手はダーリンにお願いして、Hとんだけ実家に預けて楽しんできまーす

今日は、久々に寝坊するぞぉぉぉ!!!!!!おやすみなさーい



  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
  
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



先週、ようやくマイネイルを施しました。 実は、SHOPPINGに出かけてすんごく素敵なマキシを見かけたんです。(あっ!ちなみにブランドとか忘れましたが・・・)

その、マキシの色と模様が頭からずっーと離れずモヤモヤしていて。 普段の服装からして、このマキシが欲しいわけではなく。。。。

『そうだ!!ネイルにしてしまえ!!!』となんとも無計画に開始。


この柄は、滲みでもなくぼかしでも無い。じゃぁ何なの??という柄・・・・・のつもり。

ベースは白ではなく、アイボリーを使用。 アートに使用したカラーは3色。 全てベラフォーマ。

                        JL 027 イエロー
                        JL 035 シャロンブルー
                        JL 047 スカイダイビング


この柄のマキシを着てデニムシャツを羽織り、カゴバッグを持って海に行きたい!そんな感じ

もともと、洋服は大好きなんですが実在する服からネイルを作り出すのは初めてで、とっても楽しかったです♪

        

アートに集中しすぎて、右親指のパーツのせ忘れました

             

今、PC前でほろよい中。今日はダーリンも飲みで居ないので、これ飲んで爆睡しまっす。

Good ナーイ★☆★☆
 

  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
  
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...




久々の、マイネイル。 全く、春意識ゼロだけど大好きな☆星★でテンションUP。

パステルカラーだけど甘くなりすぎない、ちょいとスモーキーなカラーがお気に入り。

使用したカラーは、エース101M ・ 103M♡♡

身体が病むと、何故だか爪もボロボロになる私。 いつでも、爪とは運命共同体 とてつもなく、不細工シェイプの爪ですがご勘弁を・・・

この、101M(パープルのほう)は1色だとどうしても手の血色が悪く見えがち。

そこで、103M(グリーンのほう)を入れることで肌色が明るくなりました

只今、ダーリン出張中なので子供達を寝かし一人くつろぎ中。

明日は、お弁当の日なのでそろそろ寝なきゃなぁぁ。

おやすみなさーい


  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
    


ここ2週連続して、週末になると体調を崩していたUとん。 今週は調子いいよぉぉ!!なんて思っていた矢先のこと。

なっちゃいましたぁぁ。。。イ ン フ ル・・・・・・・・ 流行りのA型。 幼稚園のクラスでは、第1号ちゃん。

今朝から、タミフル飲ませてひたすら寝ています 今のところ、2号→Hとんはピン×2。勿論、私も元気ですが。。。。

どうか、これ以上広まりませんよーにと祈るばかりです。。。神様・・仏様・・・・・

そろそろ下火にはなってきてるようですが。油断は禁物。皆様もお気をつけください!!


今回のネイルです。やっつけ満開ですが、このカラーが素敵すぎて満足しておりますです。

ベラフォーマ G78 ワインレッド ♥ なんとも濃厚なラメがぎっしり詰まっておる素敵カラーであります。

実際は、写真よりももっとワイン色してます。深みがあって、かなり艶っぽいなんとも言えない魅惑カラー。

実は、ゴールドのストライピングテープをフレンチ部分にのせていたんですが・・・・・

このカラー、無駄な物が無いほうがいいことに気づき却下。正解でした。 グラデしても綺麗かもねぇぇ。素敵♥



日曜日、産後初めて美容院へ行ってきました。実に半年以上ぶり。そいで、4年ぶりのショートにしたよぉぉ!!

30儖幣綫擇辰燭匹ぉぉ!!!

                                   

首が寒すぎてビックリしたけどね、久々のショートに運気も上がりそう パーマもあてて、カラーも綺麗にしてもらいました。

今回は、迷いに迷ってU弟の友達美容師くんに切ってもらったんだけど。

とってもカットが上手だったぁぁ!!ショートって、ほんとに上手な人でないとお願い出来なくないですか??

飛び込みで入った美容室で切る勇気もなかったし。ずっとショート時代に切ってもらってた人が退職してからは、頼る人が居なかったんです。

次回も、またお願いしよーっと♥


  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



4ヶ月ぶりでーす!!!つるつるっ!!!!!ウルウルぅぅぅ。。。。

あぁぁぁぁ。やっぱり、ジェル最高だよぉぉぉうんうん。 

久しぶりだから、あぁしようかな??こうしようかな??なんて一杯迷いましたが・・・

なんだか、シンプルですかねぇ??

今回は、とにかくこのベージュが使いたくてこのアートにしたのぉぉ!!!

ある、ブロガーさんのネイル見て一目惚れしたこの美ベージュ。 それは、次回のお楽しみで

10本フレンチでも良かったんだけど、中指だけポイントでタイダイにしてみました。ホロもON。

今回も、ベースはお馴染みベラフォーマ→ベースクリア。でも、トップは今回オールインワンではなく、イクステンションクリアで仕上げてみましたよぉぉ。

また、使用感記事にしますねぇ

スワロは、パシフィックオパール 実は、このベージュすんごくほのかに偏光パールが入ってるんです。

それが、私にはパシフィックオパールのようなカラーに見えたのであわせてみました。


やっぱり、爪が綺麗って幸せぇぇぇぇ。

私も早く、その幸せを自分以外の人にも感じてもらえるように頑張らなきゃなぁなんて思いながら。

また今も、ニヤニヤお爪を眺めています



WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
   


今日は、台風で幼稚園もお休み。振休などもあって、すでに3連休だったので今日は是非とも幼稚園に行ってくれぇぇぇ〜と願っていたのですが願い届かず

先日、前駆陣痛とやらがやってきたようで『もしや、このまま産まれてくる??』と家中大騒ぎしたのもつかの間。

3時間くらいで、痛みは遠のき・・・・その後は、また元気に過ごしております。


もしや、裸爪の母を気遣ってくれたのかしら?と思い昨日慌ててネイルをしました。

オフしたままのほうがいい??と考えたのですが爪が薄くて裸のほうが凄く爪が尖っているんです。薄くてもジェルでコートしてるほうが、間違いなく赤ちゃんにも優しいはず。

とりあえず、フリーエッジは痛くない程度に短くカットしあまり『ネイルやってますー』的なアートにならないようにシンプルにしてみました。

次のチェンジはいつになるか分からないので、根元はクリアになるようにベージュで薄くグラデ。

少しでも、爪が長く見えるように細く深くラメを入れました。

       

細〜く、ふかぁぁぁくが縦長効果を倍増してくれます!! フラットにしないといけないので、ホログラムをチラホラと。

よしっ。これで準備は整ったぞい!!! もう、そろそろ出ておいで〜。息子ちゃんよぉ


  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



気分は、やっぱり白フレだったのでライン無しのシンプルフレンチに。 人さし指だけラインが浅いのは、スルーで

それよりこの、LOVEパーツすんごい可愛い!!!!かなり気に入りましたぁぁ〜

カーブがついていて、ちゃんと爪にフィットしてくれます。

右手は、またまたヴァンクリ風パーツを。 



意外とお気に入り、親指の丸パーツ3種盛りっ!!

ベースには、エースジェルの73R〜ランジェリーベージュ〜を。 この、ベースカラーほんとに肌なじみがいいんです。近くで見ないと分からないくらいの、ほんのりラメが上品すぎてツボ。

フレンチの時の定番になりそうです!!!


今回、ホワイトはANFで購入したベラフォーママットホワイトを使用してみたのですが・・・

その使い方に悪戦苦闘 トホホ。。  また、改めて記事にします。。


昨日は、久しぶりに幼稚園ママ友とランチに行ってきましたぁ。 



カフェランチ、久々で超楽しかったぁぁぁ!! ランチのメニューは、豚肉と豆腐の無添加ハンバーグをチョイス。 十五穀米が、身体にしみました。

デザートは、バナナキャラメルタルトぉぉぉぉ。。。勿論、美味!!

              

Uとんの幼稚園の間に、こんなに美味しい物を一人で頂いてゴメンよぉぉ〜と思いつつ、満喫&リフレッシュしちゃいました。

おチビちゃんが産まれたらしばらく、おわずけだしいいよねんっ!!

ここ、何日か太ももの付け根がずっと半づり??半分つった感じなんです。。 結構、気持ち悪い

赤ちゃんが、下がってきたのでしょうか??? 今日も、はりきって歩くぞぉぉぉ〜!!




  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...