U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


こんばんは ANFのレポですっかり燃え尽きた症候群になっていたUです。 更新サボってしまいましたよぉ。

そうこうしている間に、すっかり検定モード。 『ハロウィン』のかぼちゃが早く作りたくてウズウズしとります。


話は変わりますが・・・蒸し暑く、雨の多かった6月にチョコチョコと植物達の写真をパチリしてきました。

季節はずれですが、せっかくなのでお披露目です。

カメラの知識なんて、1ミリもない素人の写真ですが良かったら続きからどうぞ!

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>


これ、愛用中のトイカメラ。 POCKET DIGITAL CAMERA SQ30mL NV

1月の誕生日にプレゼントしてもらったのですが、これがもうたまらなく可愛いのです。

見た目も勿論、小さいのに超優秀!!

トイカメラデビューするのに、かなり色々と調べたんですが、私の希望する条件は全て揃ってました。

この小ささ、手のひらにのせると伝わるかしら?



ほんと、親指の長さくらい! Hとんを抱っこ紐で抱えながらでも、この大きさならポッケに入れて使えちゃう

ボディは、つや消し。 チェーン部分もゴールド好きの私にはたまらない


●主な特徴
・超小型(53mm×23mm×19mm)のキーチェーン型カメラ
・選べる4つのカラーモード(ノーマル、モノクロ、ノイズ、ビビッド)
・ましかく風の写真(1200×1280ピクセル)が撮れる
・8ミリ映画のようなノスタルジックなムービー撮影(音声なし)
・USB接続による充電式リチウムイオン電池内蔵
・2段階のレンズ切替(約15cmの接写が可能)

そして、一番の魅力はましかく風写真。こんな感じで撮れる。


           


勿論、加工無しで変てこ&味ありまくり写真が撮れちゃう。 ちなみに、この場所はUとんの通園路。

PCに繋ぐまで、撮れた写真の仕上がりは謎 そこが、トイカメラの魅力。

ラッピングもかわゆすプレゼントにもGOOD



さっき、SHOPさんをのぞいてみたら売れ筋ランキング1位にランクインしてたわぁぁ!!

興味のある方は是非、のぞいてみてください。


                   http://camepstore.com/



  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

自宅周辺の秋の色をパチリしてきました。 今回は、携帯で撮影。

秋は昔から物悲しくて嫌いな季節だけど、秋の色は凄く好きです。

私の中では、春はピンク、夏はブルー、冬はホワイトのイメージ。

でも秋だけは、オレンジ・イエロー・レッドと3つのカラーをイメージします。 秋って贅沢

そろそろ、冬の足音が聞こえてきそうな今日この頃。 

息子1号Uとんが『明日は、お外で足音が聞こえるって!お天気予報の人が言ってたよぉ』と教えてくれました

多分、冬の足音のことでしょうねぇ



  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


めちゃくちゃ久しぶりに、一眼を手にとってみました。 今日の1枚。

今朝、Uとんを幼稚園に送った時に手を繋いで行ったのですが、帰ってきてHとんの手を見て思わず『Uとんもこんなに小さかったのになぁ。大きくなったなぁ。』なんてしみじみ。

この小ささ。忘れてしまうんですよねぇ。きっとHとんが大きくなったら、同じこと思ってるはず。

記憶を記録に残すカメラを発明した人は、ほんと天才だわ。

写真を見ると、あの頃・・の記憶が鮮明に蘇りますから。

                   

1ヶ月経ってかなり大きくなったHとんもパチリ。 ギャン泣きしたあとで、右のお目めから涙がぁぁ!!でも、ちゃっかりカメラ目線

昼間は家事に追われてついつい泣かせっぱなしです(笑) 強い子になーれ、息子よ


一眼と言えば。。。。発売してすぐに電機屋さんで手にとったNEX-C3D。 欲しい。。。。。


欲しい。。。。。。。。↓


              



  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



じゃじゃぁぁっぁん!!!!!! 念願の、単焦点レンズ  検定前のある日のこと。

ダーリンに九州出張の話が。 飲食店のHP作成のお仕事らしい・・・ そのお店の、商品写真を撮りに行くんだとか。 出張前日のこと・・・

          ダーリン『一眼の扱い方教えてやぁ!!ぼかしたり出来るん??』
           U   『出来るけど。。。標準のレンズしかないし。限界あるよ・・』
           
          ダーリン『レンズ変えたら、変わるん??』
           U  『そりゃぁ〜違うよぉぉ〜!!プロみたいな写真が撮れるよ!』

・・・・・・・とこんな会話が交わされ。。。数分後。 ダーリンは、そのレンズがどんな物でどれくらいの価格で買えるのか調べて。。。

数時間後には、敢え無く購入!!!

              購入の条件として→ 使い方をレクチャーすること

イエーイ!!!!そんなのお安い御用やんっ

それより何より、この出張の後はレンズは私の物に。。 作戦大成功であったのです(笑)


ということで、その違いを分かりやすーく写真にしてみましたよ

        


違いを見て一目瞭然ですよねぇ〜!!!これ、私みたいなど素人でノンセンスなやつでも素敵な写真が撮れちゃうの

単焦点レンズを使用することによって背景をよりぼかすことが出来ます。物を撮るのもいいんですが、人物撮りにもなかなかいい仕事してくれるんです。

これは、検定後にUとんと近所の公園に行って撮影したもの





公園1時間で、何百枚も撮りましたがお気に入りをのせてみました。凄く雰囲気出てませんかぁ??





一瞬の表情を、そこだけにピントをあわせて撮ることにより深みのある写真に。


この、単焦点レンズだけを持って外に出かけてみてもなかなか面白い写真が撮れそうですよねぇ〜。

こうやって、少しずつレンズが増えていくんだろぉなぁ〜 デジイチ、楽しす


今日もご訪問ありがとうございました。良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!素敵なネイルブログが沢山見れますよぉぉ

                     にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
                               応援クリック、お願いします 
               
    
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
            DSC03917.JPG


今日は、梅雨の中休み???もぅ雲ひとつ無いお天気でしたねぇ。 朝から、たまっていたYシャツにシーツに洗濯機を3回まわし、布団も干してスッキリ!!!!!


久しぶりに、お気に入りの写真が撮れたのでUPしてみました。日付が変わってしまったので、昨日ですが19時頃のベランダから見えた空。

最近、空が妙に好きなUとん。  夕方暗くなると、『黒になったよぉ』 。霧の出ている空をみて、『お空が白いよ』などと言います。 お月様と、お星様も最近覚えました


昨日の夕方いつものように、カーテンを開け空を見たUとんは血相変えて『ちゃーちゃん(私)!!!!空が変な!!!茄子と人参!!!!!!早く見て!!!早く!!!』と。

夕食準備中の慌ただしい時になんだよぉぉ・・・と思いつつ見上げたらこの空。


ほんとに、茄子と人参!!


ダッシュで一眼を取りに行って、シャッターを押しまくりました(笑) 隣では、私のコンデジを勝手に持ってきて構えているチビカメラマンも この子も親の子なんだと笑ってしまいました。

やっぱり空は癒されますね。もぅ二度と、同じ姿を見れないと思うと素敵過ぎる。


昨日の夕飯に、ロコモコを作ってみました。

      DSC04281.JPG

暑いし、ハンバーグなんて食べたくないなぁ〜と思っていてもこうすると不思議。美味しく食べれます明日のメニューにどうですかぁ????

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
  


ブログお休み中に、撮影した写真です。とりあえず、一眼がいじりたくて撮った無理やりな一枚。本当は、ケアベアが吹いてる風に撮りたかったんですが・・・

私の大好きなケアベアちゃんと、Uとんの大好きなシャボン玉のコラボ 

 このシャボン玉、300円均一でGETしたんですが、公園に持って行くとたちまち子どもたちのアイドルに(笑)




WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
                  
                        

撮り溜めしていた写真を、まとめてUPです。 しばしお付き合いを1枚目は、大阪のシンボル『通天閣』。  大阪人は皆、ここを関西の東京タワーやで!!と言いたがる。と思ってるのは私だけ?

           

通天閣界隈。この大阪丸出しの看板が魅力的でしょ??串カツ食べるならここ!!大阪へ起こしの際は是非立ち寄ってくださいね。       
数が多いので、追記にのせますね まだ、見てやろうか〜という優しい方は続きから見てね

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>
   




 週末に、行ってきましたぁ〜!!!神戸ルミナリエ2009。今年も昨年同様、日がまだ落ちていない夕方に列に並んで点灯を待ちましたぁ やっぱり何度見ても綺麗!!息をのむ程の美しさに、終始時間を忘れてしまいました。

携帯からでは見れない、BIGな画像を貼り付けちゃいました(笑)

昨年は、無言のUとんでしたが(当たり前)、今年は『キラキラ、キラキラ』と言ってました。来年は、『まだ光らないの??』なんて言ってるのかなぁ・・・





ダーリンに、所詮デジカメやし綺麗には撮れないやん!!!と言われ、若干意地になりながら撮りました(笑)やっぱり、デジイチが欲しい・・・


デジカメでも綺麗やーん!!と思って下さったらクリックお願いしまーす素敵なネイルブログが沢山見れますよぉぉ


                    にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ
          ブログランキングに参加しています。応援クリック、お願いします
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
                


                   

自宅近くにある公園とゆうか、遊歩道です。写真ブログと称して、投稿しだして一番のお気に入り写真が撮れたのでアップしてみました。

欲を言えば、この日曇りだったので空の青が出ていません。。。

こちらの場所は、いち早く季節を感じることが出来る場所でとてもお気に入りなんです右に見える柵の先は、池になっていて沢山の鳥が見れます。

一眼レフを三脚立ててのぞく、おじぃちゃんなんかもいたりして。

Uとんに、モデルになってもらいました

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...