U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



今日は、検定のアートに使うベジタブルのカラパをスリスリ自作していまーす このカラーで、出来る野菜と言えばもう一つしかないですよねぇ

なんて、楽しいんだぁぁ 検定の練習をしばし忘れ、スリスリスリ・・・・・・・

普段ホワイトは、 EzFlow のトゥルーリーを使用しているんですが検定に使用するので硬化の早いこちらで。



ダンスのホワイトは使ったことないので、使い心地が楽しみです あぁ〜。。。。なんなら、ずっとエンボスで遊んでいたいっ。

しばらくぶりの、アンパンマンシリーズも作りたくてウズウズ。



そうそう!!とっても私事なんですが最近凄く嬉しいことがありました それは、Uとんの食物アレルギーがあと2つになったこと。食べ物以外に、ハウスダストやダニ・花粉症はまだまだ治ってませんがとりあえず、あとはバナナだけ!!!

卵は、加工してあれば大丈夫なので例えば市販のたこ焼きやパンが食べれる!!!!ものすごーく、食べれるものが増えました

生後3ヶ月からずっーと、食事の前には薬を飲み、おふろあがりにも薬。一時は、卵・大豆・乳・小麦・ゴマ・ソバ・バナナを完全除去していました。勿論、授乳時期は私も除去!! ほんとに、大変な時期もありましたがおかげでUとんは『食べれる喜び』を普通の子より多く感じているのでは・・と思っています。

好き嫌いもなく、食べることがだーい好き 食べれるって、本当に幸せですねぇ。


もしも、産まれてきたお子さまが食物アレルギーだと診断されても年齢と共に必ず良くなりますので落ち込まずに乗り越えて欲しいと思います。


     
                         
    

我が家の定番メニュー。豆腐ハンバーグ。  大人と同じメニューで食事が出来るなんて夢みたいそれにしても、Uとんは食い過ぎですね(笑)

いつか、とびきり美味しい卵焼きを食べさせてやるのが今の目標です。 

今日もご訪問ありがとうございます。良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!素敵なネイルブログが沢山見れますよぉぉ

                    にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ
                           
                             応援クリック、お願いします
      
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
        

最近、大好きな まつだようこ先生のブログで度々登場していたキティダッペン。一目見た時から、作りたい!!!衝動にかられまして・・・・早速TRYしてみましたぁぁ〜(今日は、練習休憩。息抜きです。)


これ、作るのめっちゃ楽しいぃぃぃ〜!!!!! 土台は、アルミホイル。キティちゃん風に形を作っておいてあとは、周りをミクスチュアで固めていくだけっ

この、ジャンボ感伝わるでしょうか???爪にのせたら伝わるかなぁ???(爆)


             

ようこ先生作とは似ても似つかない出来栄えですが、ダッペンが可愛くなって満足です


アルミには、あらかじめ穴を開けておくといいですよぉ〜

            

そして、作る時は爪楊枝刺し作戦で

            

次は、薄いピンクカラーでピンクキティ作ってみたいなぁ

キティダッペン可愛いやんっ!!のご褒美に、下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!素敵なネイルブログが沢山見れますよぉぉ

                    にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ
                         応援クリック、お願いします
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
     
     

陽子先生の真似っこで、モモベリーちゃんを作ってみましたぁ〜可愛くできたらブラシリングにするつもりでしたがまだまだ要練習のようです(笑)

モモベリーちゃんて、何が難しいか???? 目ですっ!!!!左の子は、モモベリー独特の憎そい顔をしてますが、右の子は普通のキティみたい。。。

目の形、位置、まつげのはね具合・・・  奥が深いですなぁ〜。

          
      


  モモベリーって、何だかちょっと

  セクシィーよね???



WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
      

とりあえず、笑ってください・・・・・・・NAILエキスポIN東京の皆様の記事を見て、やってみたい心が抑えきれずとりえず挑戦してみました。

          松田陽子先生の『スノードーム』・・・・のはずですが。
TRY1度目は、これが限界でした。方法は、3Dキャラをサクサクと作られる
まみんごさんのクラスルームのレポを参考にさせて頂きました。まみんごさん、記事にお名前出すことも快く了解くださり有難かったですもぅ、まさにクラスルームに参加してるくらい詳しく記事にされていてなんとか成功させたかったんですが。。。。

ケアベアの毛並みを約1ヶ月かけて、研究したのもつかの間。。。またしても・・・懲りないやつですがお付き合い下さい(笑)

   ◆課題点◆
   水の量が少なすぎて空間が多すぎる。=中の雪だるまさんも????状態。。

   アウトラインが汚い。

   中のラメがうまく混ざらない・・・

   表面がクリアにならない(アルミホイルのシワがついてしまう)

とりあえず、改善点というか課題点を並べてみました。。。本物はどんなんや??と思われた方は、まみんごさんのブログで詳しく見てみてください。

陽子先生は、やっぱり凄い。凄すぎる。これを作るのに、どれだけの研究を重ねられたのかなぁ。自分でやってみてその凄さが増します。

もぅ、水を閉じ込めるまでで今回はヨシとしようと勝手に目標を定めてました(笑)次は、キティでやってみようかなぁ。完成したらブラシリングにしたいけど、その日はくるのか・・・??

      

失敗作を、爪に置いてみた。。『でかーい!!!!!』(爆)

    


そして、失敗作をぶち破ってみた。雪だるまさん、こんにちは(苦笑)


頑張ったあかしに、ポチッと応援お願いします!!!!今回は、ほんとに頑張ったよぉ!!(切実)

         
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉぉ

                    にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ
          ブログランキングに参加しています。応援クリック、お願いします
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
             


すごーく、久しぶりにアンパンマンエンボス更新??増キャラ??させたのでアップしてみましたぁ

前回はメロンパンナちゃんで終わっていたんですが、左から。。名犬チーズ。食パンマン。赤ちゃんマン。であります。
     
       

          

本当は、メロンパンナちゃんの次に作るキャラはこれだぁぁ!!!って決めてる子が居たんですがどうしても理想のカラパが作り出せないので今研究中です(笑)


近いうち、ジェルコートしてツヤッ艶にしまーすぅ!!

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
      


前回のスイーツエンボスに託けて、パステル系のパウダーで陽子先生風スイーツを作ってみました。

とりあえず、写真初心者な私・・・このエンボス達をいかにして、可愛く撮るか。

ライティングとゆうものが、凄く大切なのは分かるんですがこれまた奥が深い・・・

背景一つで、全く違う雰囲気の写真に仕上がるし。ますます、奥が深いわぁぁ・・・

勉強??の一環としてこちらを参考にしてみました。。


       

かわいい写真の撮り方手帖 ~あなたの“好き”を撮ろう~ (単行本(ソフトカバー))


写真を元に、この写真はどんな場所で、どのようにしてどのカメラで撮られたか・・・を分かりやすく解説してくれています。    
    
  話は、ネイルへと戻りますが・・・今月行われる東京のエキスポで、松田陽子先生プロデュースのロマパに限定色が販売されるそうです。

東京には勿論行けないので、お友達のyanti★ちゃんに無理やりチケットを押し付け
『行ってきて』とお願いしてしまいました(笑)

陽子先生の日記で、自分の理想のカラーの商品化がとても難しいとおっしゃっていたのでどんなカラーなのかとても楽しみです。





WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
残暑が厳しいですが、みなさんお元気ですかぁ?前回書きましたが負傷した中指もだいぶ良くなり

元気を取り戻しつつあるU です。
こんばんわぁ〜



最近、これにはまってます。
             

玄米フレーク!!
私は梅雨時期と、今みたいな残暑厳しい秋への移り変わりの時期に食欲減退することがあります。。夏バテとゆうか、急に朝が食べれなくなります。

そんな時にでも、これなら大丈夫!!その他、アイスにのせて食べても最高!是非、ご賞味ください。


           

今日は、エンボス用のトップのご紹介でーす。
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>
聞いてくださーい!!!! 

やっとこさ、念願のチャリデビュー↑



・・・ってゆうても、電動とかそんないいもん違いますよぉ〜
極普通のママチャリやけど、色がお気に入りふるーつ☆Cultivation・ハート×2

楽しくって、毎日Uとんと乗り倒してます笑

勿論、アンパンマンは必須アイテムアップロードファイル

DSC01151.jpg

今日から梅雨入りしたんやってぇ〜

チャリに乗れないやーん!!!

とにかく、高1以来のチャリにハイテンションでありますjumee☆peace2

今日は、超自己満な内容ですが
ほんとにほんとに頑張った証を見てやってください矢印 下
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>
今日はCHUちゃんの帰りが遅かったので

ミクスチュアの感覚を取り戻す為の立体3D

練習してみました!

カラーパウダーを出してきたのは久しぶりです。

やっぱり立体と言えば

とゆうことでひたすら花びら作り、くるくるくるくる・・・・

して遊んで?ましたぁ〜

今日のお気に入りは↓



色が好きなのはいいんやけど・・

シルバーのラメペンがきれてて

ゴールドでラメつけたらなんかいまいちでしたねぇ・・・

まぁ、少しは練習できたし良しとします!

それにしても急に寒い・・

風邪ひかないように気をつけましょう。


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...