U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 


UPが、遅くなりましたが、10月の検定前に行ったarcnciel nailのsato先生にスイーツのエンボスをレッスンして頂きました!!

検定前ということもあって、話題は検定話へと・・・

sato先生にお会いするのは、まだ2回目なんですがとても気さくで話しやすくて

ついつい時間を忘れてしまいます(汗)



こちらは、sato先生が作られたサンプル!!素敵ぃぃ

カラーパウダーのことや、使用されている道具のことなども沢山教えてくださるので技術以外でも

とても役に立ちます。


最近、忙しさのあまりエンボスいじってないのでそろそろエンボス練習開始せねば・・・
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
行ってきましたよぉぉ!!!ついに。。念願やった
3D教室っ!!


今回お邪魔したのは大阪で出張ネイリストとして
活躍されているarcnciel nail 〜虹色のゆめ〜sato先生に
教えていただきました★

ブロ友さんのもこしゃんからのご紹介なんですぅ〜

久しぶりのこのドキドキ感!!
この年になるとなかなか新しいことを学ぶ機会って
自ら動かないとないもんですよねぇ〜・・
ドキドキ・・・


そしてそしてsato先生のお宅にお邪魔して〜
ビックリ!!緊張はふっとびすんごく楽しくレッスン♪
めちゃめちゃ素敵なお人柄で
即FANになりましたよ(笑顔)



まず、こちらのサンプルを見せていただき
どんな感じで進めていくか相談。。

3Dは、スクールで習いましたが自分の技術に限界を
感じていたので今回教室に来てみたんです。
リキッドとブラシクリーナーの配分から
しっかり教わりました★

DSC00329.jpg


まず始めに、丸いミクスチュアを同じ大きさで取っていく↓
DSC00331.jpg

これが3Dの基本なんですよね。。
先生の薦めもあって次に5枚花〜薔薇〜リボンと
レベルをあげていきました!!


DSC00330.jpg

そして完成した作品がこちらっ!!
左3つが私、右は先生の・・・

差は歴然・・・

でも、少しの違いで全然上達するんですよぉ〜
筆の向き。プレスの加減。ミクスチュアの配置。形成の順序。

全て少しのコツで凄く作りやすくなるんです!!!
もぅ感動しちゃいました。。

あっ!とゆう間に時間は過ぎて
大満足の1日でした。。
(sato先生、ありがとうございました)


そして、帰ってUとんを寝かしつけ
一番にしたこと・・

復習!!!


教わった感覚を寝たらすぐに
忘れてしまいそうで(どんなけおバカ?)
すぐに復習しましたぁ〜

こんな感じ↓

DSC00332.jpg

まだまだですが、これからもっともっと
練習してうまくなります!!!!

ついでに、はまりかけのスイーツデコ素材も
つくってみましたぁぁ〜簡単型抜きドーナツです♪

DSC00333.jpg
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...