U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 

今日は、仮面ライダーフォーゼ?にしてみたよぉぉ。 フォーゼは、顔が白いからおにぎりにピッタンコ♪
赤いソーセージを買い忘れ、梅干しの薄皮で目を作った苦しい作品・・・

っていうか、未だにどうしても弁当の詰め方が下手な私。(隙間だらけだし) 普段は、シリコンカップにおかずを入れるのですがカップが無いと詰め方が分かんない。

綺麗に詰めるコツ、どなたか教えてください・・・




そして、アストロスイッチ。 コンプまで、あと僅かなのですが・・・ 放送終了までに揃うかしら。

あっ!ちなみに我が家はUとんと一緒に、ダーリンもフォーゼ見ています


今日は、1日雨ですねぇ。 もう晩御飯の買い物も済ませてあるのでスッピン&マスクでやる気ゼロモード。たまのスッピンDay、お肌には必要ですよねぇ??

Uとんが帰ってきたら、お家でまったりゲームでもしよぉぉっと。



  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
  
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
           






      






      


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


皆様、ご心配をおかけしました。順調に、回復に向かっています。

熱が下がって本人も楽になってきたようで、いつもみたいに笑ってくれるようになりました(^o^)

昨日は興奮状態が続いていて、抱っこばかりしていたんですが今日は自宅に居るときと同じ。

普段は、二人目の宿命→放置自由ですので(笑)

病状が落ち着けば見えてきたのは、現実問題(>_<)

平日は、ダーリンが仕事なので3食病室。完全介護ではないので、看護婦さんに見て頂くことも出来ずひたすら売店のおにぎりとパンを食べています。

私だけならともかく、母乳が出なくなったら困るのでまともな食事しなきゃです(>_<)



↑実家の母からの差し入れ。U弟が持ってきてくれました。ありがたい!!

ついでに↓



たった2日で、手湿疹。右手も左手もいつもお決まりの場所。劇的に、痒いのでかきむしってます(泣)

ストレス。。恐るべし。

今日は、ダーリンと22時くらいには交替出来そうなので家に帰ってシャワーしてスッキリしてきます^_^;

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


25日の深夜にチビ2号が緊急入院しました。

あんまり面白い話でもないのでたたみます。





WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>
                                                       

日付が変わってしまいましたが、昨日のam8:46第2子が無事産まれました♪ヽ(´▽`)/

2888g。 母子共に元気です♪

出産まで色々ありましたが、出てきた瞬間全部吹っ飛びました。

これまで色々支えてくれた、家族や友人に心から感謝です。

そして、無事産まれてきてくれた息子に『ありがとぉ…』。

取り急ぎ、ご報告まで(〃^ー^〃)





WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
   


無事、産まれましたぁぁぁぁ!!と赤ちゃんの写真をアップする予定だったのに。。。 ちょっと、ビックリな状況になっているので記録として記事にさせてください。(ネイルブログなのにごめんなさい。。。)

ちなみに、写真↑は私が常につけているお気に入りの『イニシャルブレス』。

オーダーで作ってもらった物なんですが、これUとんの出産記念にUとんの名前のイニシャル『Y』とダイヤのチャームをつけて作ったものなんです。

今回新しく家族になる息子ちゃんの名前がもう決まっているので、追加で『H』を入れて作り直して頂きました。

出産時には、お守りとしてつけておきたかっので1ヶ月前からお直しに出して早々と用意をしてたんですが


そんなことは、さておき・・・・・・・ 今の状況、こんなです。

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>
初めてスマホから、投稿してみました♪ヽ(´▽`)/

今日14時位に『おしるし』があって規則的な陣痛がやってきています♪

とりあえず、家の用事も済んだし、お風呂も入って、ご飯も食べましたぁ。

Uとんは、実家 へ…★

あとは、体力温存の為に一先ず眠ってみようかなぁ( ̄q ̄)zzz 後少しで、会えると思うとワクワクして眠れない(笑)

それにしても、Uとんの時は『破水始まり』だし初めてだしで、焦りまくってたけど、女は強くなるものですね。

ついでにダーリンはと言うと、駅前で会社の人と『しゃぶしゃぶ』中だし。

おいおい(笑)

では、またご報告します(〃⌒ー⌒〃)ゞ

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


またまた更新サボッっておりました。お久しぶりでござります

GWはいかが過ごされたでしょうか?? 私は、特にどこかに遊びに行ったわけではないのにバタバタと過ごしておりました。美味しい物は、いっぱい食べたような

ついに、Uとんの午後保育が開始して初めてのお弁当も。 今どきのキャラ弁事情は知りつつも、そんな才能は全くない私。

海苔でスマイルが限界です それでも、Uとんはかなり喜んでくれてなんだかもっと可愛くしてやろうと欲が出、キャラ弁雑誌なんかを買ってきました!!

いつか、トーマスを作ってやりたいなぁ〜。

母の日には、幼稚園から帰ってきてサプライズプレゼントをもらって大感激!!



手作りコースターです。
母の日のプレゼントをもらって、『私ってば、おかぁちゃんだったんだわぁ〜』なんて今更実感



裏には、先生がメッセージと名前を書いてくれました。


そして、そして今月はこんな凄い出来事があったのぉぉ



ついに、通称チュッチュことおしゃぶりを完全に卒業!!!!!!

Uとんは、チュッチュがだぁぁぁぁぁぁい好きで未だ晩に眠る時だけしてたんです。 次の子が産まれるまでにはなんとか卒業してもらおうと何度か離してみたのですが・・・なかなか卒業出来ずで。

ダーリンは、『可愛いから別にいいやんっ』とか超適当なことを言って協力してくれなかったし


それが突然、『5月からやめるわぁ』と言い出し。。成功したら、好きな玩具を買ってやる約束でTRYしてみたら見事卒業!!!!!

10日経ちましたが、ようやく忘れてきてるみたいです

こうやって、一歩一歩成長していくんですねぇ・・・  これからも、どんなビックリを運んでくれるか楽しみです


  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
       

月曜日に、無事Uとんの入園式を終えました。当日は桜満開の春日和で、最高のスタートを迎えられホッと一安心。

久々に、一眼持って桜撮りたかったんですが疲れ果ててデジカメが精一杯でしたぁ


            
火曜日からは、午後までの保育が始まっているのですが何とか毎日通ってくれているのでヤレヤレです。

初日は、Uとんの居ない初めての生活にソワソワしていましがた次の日からは満喫しています

家事が普段の、3倍速で片付く!!! たまに、お菓子をつまみながら(Uとんが居てると出来ないこと)

悪阻が嘘のように無くなって、食欲も倍増しつつあるので気をつけなきゃぁぁぁ。

暫くサボっていた仕事&ネイル頑張るぞっ


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
                      

3年間息子Uとんが、飲み続けた食物アレルギー治療薬インタールと3月でさよならしました。

3月の血液検査で、ようやく先生から『ご苦労様!』と言ってもらえついでに卵の除去も解除??なんて期待してたんですが・・・

結局、卵・バナナは引き続き除去。 塗り薬なども、継続となりました。

3年間、3食、食前に必ず薬を飲んでいたのでなんだかこの儀式がないのが変な感じ

来週からいよいよ幼稚園なので、インタール終了は神様からの入園祝いかな


食物アレルギーは、色んなことを教えてくれました。 『食べれるということの有り難さ』 『病気の人を思いやる気持ち』 『我慢することの大切さ』・・・

卵が食べれるようになったら、母ちゃん特製ふわふわオムライスを腹一杯食べさせてあげるから
ね!!!!


          

悪阻、ピークは超えたのかなぁと思っていたのですが日によってまちまちな感じです。。 Uとんの時は特に食べれない物・食べたい物が無かったんですが今回は違う

魚・酢の物系がダメ!!! そして、ひたすらマクドのポテトが食べたーい

身体には悪いの分かってるけど、毎日食べたくなってしまう。 ポテト中毒(汗)

そして、それより何より花粉症が辛すぎる!!!そろそろ、ヒノキが飛んでるらしく薬の飲めない私には打つ術無し。


少し前、やっとこネイルしましたぁぁ。やっぱり、テンション上がりますね 次回UPしまーす。


  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...