U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ベビーのぼかし筆が欲しいのですが、とりあえず経費削減ということでボサ筆作ったよぉぉ!!

みんな大好き100均→DAISOさんのお筆。

毛の量はかなりベストなのですが、毛が硬いのでどうかなぁ・・・という感じです。

エースのフェイドリキッド使って、タイダイとか大理石してみようっと。


          

最近ダーリンが良く買ってくる飴。  ヤバクない??? 気持ち悪すぎですよね?

                    

めっちゃ気持ち悪いのに、何故か見てしまうのは何故??

                    

ちゃんと、名前とかついてるし。。。   Uとんも、ケラケラ笑ってます。

夢に出てきそぉだわ

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ずっーーーーーっと首を長くしてリニューアルを待っていたtati筆。TATさんで購入。 しかも、チマチマと貯めていたTATさんのポイントでGET!!

W嬉しい!!!!!!! まだ、使ってないんですけどね・・・

でも、でも憧れのtati先生の筆だもん。テンション上がりますよぉぉ 

とりあえず、ラウンド2本・細筆アート筆を。

リニューアルで、先端の形状が変わったのと軸の太さが統一されたそう。


     

特にアート筆のような、オーバルっぽいジェル筆は持ってなかったので使用が楽しみです。


キャップのことで、疑問があったのでtati先生に問い合わせしたのですが凄く丁寧な対応をしてくださりますますLOVE度がUPしたUでした 素敵すぎるぅ。

キャップが届いてから使用しようと思ってるので、また使用感記事にしまーす。




2日前のことなんですが・・・・・息子2号→Hとんの検査に行ってきました。結果によっては、手術も覚悟・・と言われていたのですが手術は無し!!1歳までの予防投薬も無し!!という良い結果でした。

あぁぁぁぁぁぁl・・・・・・・・ほっとしましたぁぁぁ。 心配してくださった皆さま、ありがとうございました。

そんな私も同日、また一つ歳をとりました。 Hとんからの素敵なプレゼントに感謝。 今年も素敵な歳であるように、頑張ります。


  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
       


筆でおなじみの、栗住野工房(クリスノ)から出ている『OCHIMUSHA』
ネーミングは関西人が、好きそうな名前(笑) ジェル専用ブラシ洗浄液。 ジェル専用っていうのは珍しい。

3D用の筆は、クリーナーを使うよりリキッドで毎回きっちりお手入れして保管することが一番筆にはいいと聞いたことがあるんですが・・・果たして、ジェル用の筆はどうなんでしょうか??

皆さんは、お手入れしてますか???

私の愛用ジェル筆は、用途によって使い分け。主にベース&トップはルーナーズ。あとはラメ、フレンチ、デザイン用に→クリストリオ・モガ・NPなどを使っています。

今までのお手入れは、使い終わったあとにジェルクリーナーで軽くふきとってあとはキャップして保管・・・・のみ。

早速OCHIMUSHAで、筆をジャブジャブとすすいでみると・・・

ラメが浮き浮き、あれ???カラーが出たぁぁぁ!!!!!!ってな具合に取りきれてなかった汚れが出まくりっ!!!

洗浄後は、ペーパーでふき取って終了・・・

      

・・・までは非常に良かったんですが。。。。1日して、筆を見てみるとぉぉ〜


固まってるんですけどぉぉ!!!!!!!おいおい、どうなってんだよぉぉ????と思って慌てて、ジェルクリーナーでほぐしてみたらセーフっ!!!!!

しかも、調べてみたらなぜかルーナーズだけカチカチ。。。他のメーカーのブラシはさらさらっナイロン製でも違うの????謎っ・・・・

汚れが酷いときは、すすいでもいいって書いてたはずなのにルーナーズの筆にはあわないのかなぁ???それとも、調子にのってじゃぶじゃぶしすぎ??(笑)

今度、メーカーに聞いてみたほうがいいかもですねぇ〜。。。

一応、ジェルクリーナーで元に戻ったので良かったけど。こういう洗浄液はたまににしとかないと、筆を逆に痛めそうですねぇ〜。。

通常は、エタノールでふき取るのが一番かもっ!!!

OCHIMUSHAにはもっと期待していたので、☆☆☆★★ってところです。。。

それにしても、筆って凄い消耗してるんですね???これ見て↓

     

上が、初代ルーナーズ。下が今使ってる二代目さん。 全く別の筆のようだわぁ〜!!

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
珍しく、おちびに起こされてから
二度寝が出来ずカチカチ更新していますUですjumee☆sweat2Rb

今日はお気に入りジェル用ブラシのお話ぃぃ〜




読んでくださる方は続きからどぅぞぉぉ↓
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>
みなさまぁ、こんばんわぁ顔またまた寒さが・・
ついでにアッとゆう間に1月終わっちぃましたね〜えぇはやっ!
急ぐ、逃げる、去る・・・
ノロノロしてるといかんですねぇbikkuri01・・と
そんな話は、さておき〜!!

早速、先日ゆうてたRyusa704を使ってみましたぁぁふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

DSC00094.jpg

ど下手なアートなのでこれ以上近距離では見せれませぬが
悪しからず。。。

うんうん!!筆っ!!!いい感じheart

私が今まで使ってたのは、ブルーシュ802↓
何が気に食わないって?。。

DSC00091.jpg
実は最近3Dが黄ばむようになったのぉぉ涙
もぅかれこれ、5年は使ってるような。。
パウダーを変えても駄目!!
リキッド変えても駄目ぇぇぇおちこみ
・・・だったら筆じゃん!!みたいな。
案の定、3Dは雪のように真っ白〜

そこで、色んなレビューやネットで調べつくした結果
Ryusa704にいたしました〜ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星

DSC00072.jpg
アップこちら、左がRyusa、右がブルーシュ!
よーく筆先が似てますよねぇぇ??
強いて違いを見つけるとブルーシュのほうが
少し穂先が長く、Ryusaのほうが少しだけ幅広。

使用してる年数が違うから実際とは違うかもですが。

Ryusa704の使用感としては
結構ボリュームのあるミクスチュアが取りやすいんですbikkuri01
プックリした〜。。とゆう表現がいいかなぁ。

私スクールの時からそぅやったんですが
作った3Dが貧相で華奢なんですよぉ。。。
いつも思ったより玉が小さいんでしょうね汗とか

そんな癖のある私にはとってもいい筆ですBrilliant

ついでにこちらが3D GOODS矢印 下



リキッドは長らくダンスくり抜きハート1ホワイトはEZ使ってたんですが無くなったので
スクール時代の余りもん・・・クリエイティブ!
ところがクリエイティブはかなり苦手・・

右は、LILICAのホワイト〜
3Dが黄ばんでるのを追求する為に
新しく買ったパウダーくり抜きハート5

最後にダッペンディッシュはこんなふうに↓

DSC00092.jpg
きっちりと密閉して保管!!!

なんせ臭すぎるからぁぁ怖い

さぁぁ。。。筆も新しくなったし〜

3D本格的に練習開始だぁぁ!!!!
目指せ松田陽子先生〜!!!


ハートハート ブログランキングに参加していますハートハート
      励みになりますので クリック応援お願い致しますマウス(左クリック)ポチッ 

   

               にほんブログ村 美容ブログ ネイルケア・ネイルアートへ   ハート 青FROM ハート 青 
 

  

   
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...