U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



家の掃除もさることながら、ネイル用品の大整理もついでに。

断捨離。やりだしたら、なかなかの快感!! とりあえず、アレルギーで使えないもの、セルフネイルをし始めた時に使っていた古ーいジェルは思い切って断捨離。

サンプルを、見て気がついたこと・・・・・・・ 色の3原色を、持っていないこと

せめて、赤はジェル検でも必要だし持っておかねばですよね。

そして、断捨離して整理すると次に買うべきカラーがきちんと把握出来ます。これで、無駄買い防御!


スティックは、TATさんの物を使用しています。

表からカラージェルを塗布して、トップにはこれを↓



拭き取り不要で楽ちん。←訂正 拭き取りいりまーす。勘違いです。(ゆじらさん、ありがとう この子、爪には苦手で使いこなせないのでサンプル用にしてます。


品名はこれで↓



クリアテープを使ってます。

カラージェルは、ベラフォーマ・エースがほとんど。

惚れ込んだ、ラピジェルはベラフォーマとの相性があまりに悪いので知り合いに買い取ってもらいました。


昨日、久々に自分の爪のケアをしましたぁ。 気持ちいいっ!!!!!

今日は、ネイルできたらいいなぁ



  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


聞いて下さい!!!今日、私告白されました(^∀^)←自慢気
Uとんを幼稚園に送り届けたあと、仲良しのママ友ちゃんとS君が何やら手招き。。。

『Sがね、Uちゃんを待ち伏せするって。実はね、この子ずっとUちゃんが好きだったらしいの。』と。
『えぇぇぇぇぇぇ????うそぉぉぉ???普段はあんまり目も合わせてくれないのにぃ。』と返すと

『ずっと恥ずかしかったらしい。』とのこと。
もぉぉぉぉぉぉ!!!!!最強に可愛いよねぇ??S君3歳なんだけど、今日初めて手繋ぎましたよ。

そいで、そいで『何で好きなの???何で何で?』とS君に聞いたら・・・
『顔(^^)』って言われた・・・・・・・・・おいおい! 顔かい?? 喜んでいいやら、残念なような おませさんだわ。(我が家のおチビとは大違いっ) 

S君ママ曰く、私の顔がドツボの顔らしい(笑)
目移りされないように、お化粧綺麗にしなきゃぁぁっと。


はい。本題です、すみません長々と。

今のマイネイルに使っている、ベージュのカラージェルの正体ですJEWELRY SP205

ベージュってほんとに、難しくないですか??少し色が違うと、好きになれなかったり。

ずっとずっと、こんなベージュを求めていてやっと出会えた!!!!そんなお気に入りのこのカラー。

実は、いつもこっそり拝見させて頂いてたのほほんDiaryのゆじらさんのネイルを見て一目惚れ!!

PCで見る感じと違うかなぁと届くまで不安でしたが、ドンピシャでした。



近い表現でいくと、ロイヤルミルクティー色。それに、スワロのパシフィックオパール風偏光パールがほんのり。

この、パールが主張しすぎずほんの微量なのです!!絶妙すぎるっ!!!!


調べたんですが、ベラフォーマには無いカラー。・・・・なはず。探せばあるのかな。。

まぁ。いいや。すんごくお気にいりだし、ジュエリー初使用だし。噂通り操作しやすく、発色も申し分なかったです。

このカラー自体は、少しシアーなので私は薄く薄く3度塗りで仕上げましたよぉ 

                         

あぁぁ。こんなにも、一つのカラーについて熱く語ったのは初めてだわ(笑) ベージュってなかなか自作しにくいカラーだしお気に入りに出会ったら迷わずGETしちゃうほうがいいですよねぇ。皆様も是非、美ベージュを!!


  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
こんにちは(^-^)v 今日も、朝からご機嫌なH とん。

今日は検査もないので、暇だぁぁぁぁ。

血液検査の数値も、少しずつ正常値に近づいてきているようで大晦日退院目指して頑張っております。

昨日は、2日ぶりに自宅に戻ってシャワーしてきたんですが家ん中は気持ちがいいほど大荒れ(T-T)

年末の大掃除も出来ないまま、新年を迎えそーです。。

まぁでも、四人揃って自宅に帰れたら御の字ですよね。

そうそう。本題ですが、これ↓かわゆすなぁ。



次のネイルにのせたーい!ってゆうかこの写真だと、サイズ感全く分かんないし。

TAT で見つけましたよぉ。確かピアドラのかな。

モアのカラージェルも気になるなぁ♪何故か、バービーとかべティちゃんにはときめかなかったけどモアは気になる(*´∇`*)

この暇な時間に、色んなネイルブログ見たり検定情報集めしてるんですが。。1つ、教えてくださーいm(__)m

みなさんは、トップジェル何使ってますか?

今凄くトップジェルに興味津々なんですが、どこのがどんなふうにいいですか?

ちなみに、使用したことあるのはパーマシャイン&メルティのみ。

ついでに、二つとも(特にパーマシャイン)テクスチュアが、苦手^_^;

出来たら、●トップジェルなのに適度な粘度があり流れにくい
●UV2分硬化
●勿論、ウルッ&ツヤッ(笑)

刷毛タイプでなくてもOKです。

良いものあったら、是非教えてくださーい★(☆∀☆)★
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


マイネイルをそろそろ・・と考えつつも、チマチマしたことをして遊んでいる今日この頃。

どうしても作りたいカラーがあって、やっと思うような色が作れたのでUPしましたぁ。

右から、オリーブ・マスタード・グレイッシュパープル。

一つ悔しいことがありまして。。。。 一番左のグレイッシュパープルがあまりに実際のカラーとちがーう!!!(私のカメラの腕では限界・・)

このグレイッシュパープル。。実はかなりの時間を費やして、作りましたよぉ。

せっかくなので、また別記事でお披露目します(ただのブラウンにしか見えてないし

右の2つは、ベラフォーマのカラージェルから作ったもの。理想の、オリーブと理想のマスタードが出来て満足×2。

レシピ・・・書いておかないと忘れそうです

それにしても、カラージェル作り。  最高に楽しいですね!!


今日でUとんの幼稚園も終了。午前保育なので今日は、迎えもはやーい。。。明日から、また騒々しい日々が始まりそうです。

今から、ダッシュで掃除するぞぉぉ☆彡




  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


前記事で言ってたブツです↑↑↑。 SPARITUAL フェアウェル〜健康なネイルの促進〜

使用法:手や足をきれいに洗いタオルで拭いた後、フェアウェルを手や足のキューティクル上に滴下し、そのまま乾かします。1日に2回行い、必要に応じて継続します。

とりあえず、キューティクルだけでなくフリーエッジ裏からも滴下するようにして今経過観察中です。

勿論、使用前の爪写真おさめてあるので経過をご報告しますねぇ!!

自分のネイルが出来ないうちに、ネイル道具の整理(色見本とか、ラメサンプルもろもろ・・)したいなぁと思っています。

今日はHとん(息子2号)が眠っている間に、年賀状作ってました。今年はなんとか年内に出せそうだわん  ねむぅぅい。。。。 グッナーイ☆★☆彡

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
         

さむぅぅぅぅい 急に寒くなったから、余計に寒いですねぇ。 我が家では、息子二人ともコンコン・ゴホゴホと咳の合唱中でございます。

皆様も体調お気をつけて!   今朝めちゃめちゃショッキングなことが・・・・・

昨晩、夜な夜なPEDIチェンジして乾いたのを待ってあまりの寒さにモコモコ靴下を履いて寝たんです。

乾いてたはず・・・だったのに。。。 朝見たら、見事にヨレてました。 もうやり直す気力がなーい。。トホホ。。。


写真↑は、TATさんで販売中のエレガントカットシール♡ メタルパーツ調のアートがシールで出来ちゃう優れ物。

コチラは加工が少し違ってて↓



ラメ加工になってるのぉぉ!!私は、ゴールド枠のシルバーラメをチョイス。他にもカラーの種類が沢山あって黒ラメなんかも気になっています♪

早速チップにON。





実は、私モチーフはどうでも良かったんですが(笑)丸が使いやすいかなぁと思って購入したんです。

なかなか使いやすい大きさで気に入りました。ストーンフレームが沢山出ていますが、また違った雰囲気ですよねぇ。とにかく、埋め込みやすいのとコスパ◎なのがGOOD!!

でも。。。一つ気になること。これ、ジェル専用アイテムなんです。TATさんの注意書きによれば、 【トップコートによってはラメが溶ける】とのこと。

よしっ!!早速トップを塗ってみた。




トップはOPIを使用しています。

ラメの溶けはあんまり気にならかったんですが。。。。。ゴールド枠がシルバーっぽくなったぞぉぉ!!!!

写真↑で見ていただければ分かると思うんですが、トップの塗られてない後のせのシールと明らかに色が変わりました。

トップをかけると、少しアンティークな感じの色になりましたぁぁ。これはこれで、いいのかも(爆)



  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

意味深タイトルでごめんなさい これだけは、絶対浮気なし!!って決めてたのに初めて浮気しちゃいました。

キューティクルオイル 写真は、ベラフォーマキューティクルオイル バニラジェラート ANFに行った時に買った物。


いつもはこちら↓

タミーテイラー ピーチクイックドライ&キューティクルオイル

名前の如く、ポリッシュの乾きを促進してくれます。もう5年以上これ。

そして、浮気した感想はというと。。。。。


よりタミーの良さを痛感!!(爆)


まずは、これ↓



ベラは、スポイトタイプ。

タミ刷毛タイプなので、各指塗布ごとにいちいちボトルにつっこまないといけない。

もしかしてスポイトタイプは一度にオイルをすくえるから便利?と思いきやいまいち量の調節がしづらく使いにくい。

刷毛のほうが無駄がない


そして、なんと言っても『潤い』

タミーの潤い度は半端ない!!保湿力に非常に優れています!!!

その証拠に、ベラを塗布した後はいつまでも皮膚がテカっている。タミー塗布後はベラよりも早くテカりがなくなるのです。

タミーは、ものすごーく皮膚に浸透するのです。


欲を言えば。。。。タミーにもう少し香りの種類があれば尚いいのになぁ。5種類くらいあればなぁ。



  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


先月末まで、行われていたICEGELの義援金プロジェクト。 早々にGETしていのですが、ようやくカラーをスティックに塗ってみました。

色んなブロガーさんのレビューを見ていたので、間違いはなかったんですがベーシックでとっても肌なじみのいいカラーです。

  

フレンチのベッドで使っても、ベタ塗りしても素敵なカラーですよね。 絶対一つは持っておきたいカラーです。

でも・・・・・・・ あれ????何かどこかで見たことあるような。ないような・・・・・・・





あぁぁぁぁぁぁ〜っ!! aceのカラーで激似ジェルを発見!!!!!

でも、aceのほうにはチラチラと超微粒子ラメが入ってるので別物なのだ それに、意味のあるお買い物だから良しとしよう!!(と、言い聞かせてみた。)


今日はUとんのお弁当の日だったので早起きでしたぁ。 Uとんの幼稚園のお弁当は、火&金のみなので楽ちん!あとは、給食っ。 週にたった二回なので、出来るだけ工夫して持たせてやっています。

キャラ弁初心者の私ですが最近は、オニギリに凝っています



フリーハンドで無理やり作ったトーマス なかなか頑張ったと思いませんかぁぁ??(自己満)



こっちは、かつおご飯犬

お弁当の日は、帰ってきてまず『今日もお弁当ぜぇぇぇんぶ食べたよぉぉ!!』と空の弁当箱を見せてくれます。

それだけが嬉しくて、キャラおにぎり頑張ってます


  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


こんにちは 地震から、2週間以上が経ちましたね。。 まだまだ、行方が分からない方が沢山いらっしゃる中、復興への新たな課題や被災された方の今後のことなど・・・直後とはまた違う問題が浮き彫りになってきていますね。

今朝、あるニュース番組で言ってたんですが『我々がこのことを報道しなくなったら終わり。地元の問題だけになってしまうから、伝え続けないと。』と。

私たち、被災していない地域は日にちが経つごとに意識が薄れていくもの。

TVやネット、新聞などを通じて私たちも一緒に復興していく気持ちでいつまでも関わっていたいと思いました。


暫く、ネイルの記事もどうなんだ・・と言う思いがあったので自粛していましが今日から復活です。また、のんびり更新ですが宜しくお願い致します。


画像は、お手製アームレスト 実は、これ前回の検定前に作ったモノ。 はじめは、固いアームレストを入れてタオルを巻いて作ってたんですが、検定時のモデルちゃんが高さが高くて長時間は辛い・・と言ってたので中はバスタオルを入れて作り直しました。

タオルは大好きな無印のタオル。サイズがジャストなんです!!!

一応端も綺麗に見えるように工夫してますよ




リボンはこちらで ROSE  ROSA  可愛いリボンが沢山ありますよ
 
 
こういうのを作ると、施術道具も可愛くしちゃいたくなりますね! ちょっとプチリフォームしたので、またご紹介しますねぇ

さぁ!!そろそろ春到来で暖かくなるみたいだし、ネイルするぞぉぉぉ!!!!



  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
DSC05207.JPG


本日2度目の更新。 多分明日は雪でも降るんじゃないの??

それから、今更そのネタ??とか言わないでくださいねん。 Fugic Snowの発売A.M9時JUSTにGETしたから一応一番のりなんですよぉぉ〜!!


belceさんが、物凄く長い時間かけられて苦労されて、こだわり抜いた印刷は本当に素晴らしいものでした!!!!! 

こういう、職人魂(?)持ってる人大好き

昔と変わらず、開封しやすい工夫のされた梱包にも頭が下がりました。

狙ってた、アーガイルとか人気商品は欠品多でしたね。。好きなカラーはほぼ完売!残念


DSC05209.JPG
DSC05210.JPG

昨年ものと比べてみました。雪の結晶のレベルの高さは一目瞭然!

でも実は、私このゴールド大好きなのぉぉ!!!!!

いつか、このゴールドやメタリックカラーで何か作って欲しいなぁ(belceさん、期待してます)

こういうのがあれば、ミンクスとか使わなくてもよくなるかもね??

皆さんのレビューにもあったけど、結晶のサイズが少し大きめなのでフットにでも良さそうですねぇ。

リアル初雪が降る前に、雪降らせなきゃぁぁぁ

次回は、maniQ使用感UPしまーす。良かったら見にきてやってください♪



  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...