U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


やっとこさ、ながーーーーーーーいUとんの冬休みも終わり2号=Hとんも落ちつきましたぁぁ。。。

ご心配してくださった方々、ありがとうございました★☆


もうほんと、長かった!!期間でいうと夏休みよりウンと短いはずが・・・・幼稚園開始の待ち遠しかったこと

Hとんは、その後順調ですが今月末には検査をしその結果手術か、1歳までの投薬になるかが決まります。

今月から予防接種の予定が入っているので、風邪ひかないようにしなきゃです。


さてさて、一人になった優雅な時間にニマニマと見ています。武本先生のSweet Gel Nail

今話題のアートの技法が盛りだくさんで、納得の1冊でしたよぉ。

個人的には、ジェルの中で全く知識のないSunshine Babe使用ですがこういう本を見てしまうと気になってしまいますよねぇ。

最近は、ようやく自分に合うジェルを見つけベースはベラ。カラーは、ベラ&無いカラーはエース。と
定着して満足しています。

いまや、ジェルメーカーもすんごい数ですよねぇ。カラーも色々欲しくなるし。。

でも、大好きなtati先生がブログで『カラーは出来るだけ色々なメーカーで集めるよりメーカーを絞ったほうがいい!!』と仰ってたのに納得しちゃいました。

目移りしないように、頑張らなきゃぁ


          

↑ 我が家のお年玉です。  これで、美味しいコーヒー飲みながら本が読めるぅぅ。幸せですぅぅ

それにしても、この子どう見てもペンギン。。。。妙に愛着のわく出で立ち。

飽きたら目玉でもつけようかしら



  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
   

   



erikonail Collection (e-MOOK) (大型本)
黒崎 えり子 (著)¥1.365 


やっぱり、凄く洗練されてるんですよねぇ。。黒崎えり子さんのネイルって。『えぇ??こんなのどこにでもあるじゃーん??』的なネイルの中にも何か違うものがある。気品というのでしょうか、うまく言葉では表現出来ないんですが洗練されているんです。。

内容は、『これなら、真似出来るかもぉ!!』といったデザインが多く最近やってみたいアートがないなぁって方にもお薦めの内容になっていますよ!!全部、ポリッシュでのアートになるのでポリ派の方も必見!!

                   
基本的に、月刊で出されているネイル雑誌って面白いんだけど実際自分に取り入れるとなると・・・・ってことないですか??素人向けでないアートが満載だし。

でもこの雑誌は、そういう意味でとってもいいですよ



       
       

 付録にこんな物がついてましたよぉ!!!小・中・大のラメ&ホロ。ホロは6角ホロ。
なかなか、可愛いし量も充分な程入ってましたぁ 買ってから知ったのでちょっと得した気分!!

今週の土曜日は、前から言ってた友人の結婚式があります。プリンの髪をカラーリングしに美容院。そしてそろそろ、ネイルチェンジしないとぉ



  
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
読破致しましたbikkuri01

27056.jpg ジェルネイル・バイブル2
                 ソークオフジェル(ソフトタイプジェル)編
                      小笠原 弥生 著
                 定価3,150円(本体3,000円)

まず、率直に。。。

思っていた以上に解り易いキラキラ(水色)

そしてなんと言っても全頁フルカラー、写真での細かい説明が
有難いですよねぇぇ〜内容は・・・

道具の説明プリパフロータージェルポリッシュ〜アート
イクステンションフィルインオフデザインの応用
メーカー別テクニックブランド別アイテム比較表・・・

と内容盛りだくさん!!!

レビューなんかを見ると皆さん書かれてますがこの
ブランド別アイテム比較表はかなり便利ですねぇぇ〜くり抜きハート3

今からジェルネイルを始めるひとや、次はどのジェル
使おうか〜なんて思ってる人には必須!!!
欲を言えば、参考価格なんかも書いてくれてたら
最高やってんけど・・それは難しそうですね。。

ちなみに、この本ではibdを使用
して説明されてるんですが、christrioを愛用してる私としては
次使うならibdやなぁ〜と思ってしまいましたぁハートアクア

それともぅ一つ!著者である小笠原先生プロデュースの筆
  Ryusa矢印01041318_477db39073803.jpg

これかなり使いやすそうですよね〜!!
本で紹介されていたブラシワークを見ていても
毛のこしと、柔軟性がとてもバランスよく
ジェルなじみもとてもいいように思えました〜キラキラ(水色)
もし使ったことある方いたら教えてくださいねぇ一応ドナルド

ところで、超余談になるんですが。。。

実は私やってしまったんです涙
この本ネットにて注文したんですが
自宅に届いたら同じものが二冊もびっくり

完全に私の発注ミスなんですがorz結構いい値段なので
凹みましたぁぁ〜・・・・トホホです。

1冊は売りに出します。。。。。泣

明日からプチ旅行に行ってきます〜車
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...