U-NAIL-LIFE

愛すべきネイルライフを綴る U のブログです。2013年秋に念願の1級取得。自宅サロン開業夢見て日々奮闘中。ジェルネイルアレルギーに関する情報も♪ 時々、カメラ・育児ネタも。コメント、お友達大歓迎です★     
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


おひさしぶりです 暑いですが、いかがお過ごしでしょうか・・・ 何かと、バタバタしていてネタがたまりまくってますが少しずつUPしていきます。

昨日、14日はダーリンのお誕生日でした。 昨年は臨月近くかなり手抜きだったので、今年は気合入れてフレンチ作ってみましたぁ。

お料理画像のみですので、興味の無い方はスルーしてくだちゃい。

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>



明日は、七夕ですねぇ 今日は、織姫さまと彦星さま弁当に。

皆様は、もうお願い事されましたかぁ??☆★


七夕は、私の大好きだった祖母の命日でもあります。 




やっぱり、我が家のお願い事は『健康でいられますように・・・』かなぁ





WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



きゃぁぁぁぁぁ。 気がつきゃもう7月ですねぇ。 ちょっとバタついておりました。 ネイルと関係ないので、興味の無い方はスルーでお願いしまーす

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>


 3が発売されたと同時に、狙っていたのだ。 i Padちゃん。 ダーリンのお下がり。

超快適だわ。 スマホ使用率と、PC立ち上げ率が激減。


WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


ながーい、GWも終わりすっかり5月病のUです。こんにちは! ここ2日頓服が効かない程、鼻炎症状が酷く今日耳鼻科に行ってきましたぁ。

檜も落ち着いたし、黄砂も少ないらしいのに私みたいな患者さんが多いのよぉ!と先生もおっしゃってました。不思議・・・


今日は、帰ってから近所の幼稚園友だちと公園で待ち合わせだったのですが・・・雷ゴロゴロ。

通り雨にやられて、中止ぃ。 仕方ないので無理やり、二人共寝かしつけ作戦成功ですっ。 もう天気は、すっかり晴れてますけど。

皆様、GWはいかがお過ごしでしたかぁ??

我が家のGWは、お互いの実家に行ったり、ショッピングモールに行ったり、動物に会いに行ったり、フォーゼに会ったりと毎日遊びたおしておりました。

数ヶ月、病に見舞われた我が家はこもりっきりだったので子供達もENJOYできた様子。

たまには子供サービスと思ってくれたのか、珍しくダーリンがUとんをサッカーに連れ出したりも。

やっぱり、パパとお外遊びは楽しかったらしく『楽しかった♪』と連呼していました。


さて、今日は水曜日でお疲れなので(笑)手抜き料理でハヤシライス。今からチャチャッと作ります。

また、ネイルネタもUPしますねぇ

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

お久しぶりです  やっと、やっと抜け出せそうです。

前回、愚痴りに愚痴ってから・・・ 結局最後は自分の『病』で終結。

これでもう今年の不運は全部起きたはず!!  年末年始のHとんの入院から、最近まで我が家はほんとに『病』の連続でした。やっぱり、お祓い行ったほうがいいのかしら?


Hとんの中耳炎が私にも移り、風邪+中耳炎+花粉症で耳鼻科に通院。

それでも日に日に増すかなりの頭痛に、『これ、ただの風邪じゃないなぁ』と薄々感じながら生活していました。。。。

ところが、ついに処方されていた痛み止めも効かず、もう起き上がることも困難になり救急車を呼ぶはめに。


救急では、CT、レントゲン、血液検査などして頂き『髄膜炎』の疑いがあると言われた時にはもう頭が真っ白でした。

『私が居なくて、子供たちはどうなるんだろぉぉ・・・・・』

そう思うと、不安で不安で。 髄液の検査をして、結果を待っている時間はただただ心のなかで祈っていました。

ちょうど、知人の子供さんが髄膜炎で亡くなったということも聞かされていたので余計に。

結果、髄膜炎✕。  CTから見て、副鼻腔炎によって膿みが溜まっているとのことでした。 どうりで、おでこや頬骨まで痛みがあったわけです。

抗生物質の投与で、治るとのことでしたが一つ問題は『授乳』

6ヶ月のHとんの授乳をここで諦め、断乳しました。

抗生物質服用後も、ほとんど寝たきり状態で毎日U母に通ってもらい、なんとか乗り切りました。


この頭痛・・・言葉で表すと、頭に陣痛!!きつかった。


ダーリンにも沢山負担をかけ、幼稚園のママ友にも助けてもらい、今日からようやくUとんも幼稚園復活!!

周りの人達に、ほんとに感謝です。


朝、お友達と桜吹雪の中を歩きながら『健康でいられるってほんとに幸せだよね。。』としみじみ。


やっと、頭痛が無くなったんですがお薬は約2ヶ月飲み続けます。 最後にCTできちんと確認して完治となるそうです。

こうして、頭痛無くPCに向かってることが幸せ。 最近ダレていたから、警告だったんでしょうか。。。

洗濯、掃除、料理。 自分で出来ることが凄く幸せ。 当たり前の日常に感謝。


色々あったけど、私にとっては大きな経験でした。 また一つ、強い母ちゃんになれたかな


          

特に、Uとんには寂しい思いをさせてしまったから。 ごめんね! それから、6ヶ月間しかおっぱいをあげれなかったHとんにも。




WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
 
皆様、お久しぶりです20日ぶりの更新になってしまいまいしたぁぁ。。。。 なのに、今日は愚痴ります。

ひたすら愚痴ります!!!!


面白くもなんともないので興味の無い方はスルーしてくださいねぇ。




WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

read more>>

日にちが変わってしまいましたが、昨日2012.1.23。ちょっとしたお祝いの日となりました。

我が家の大黒柱のダーリン→主人へ この日のことを忘れないように・・少しだけ記録させて下さい。



           おめでとう。やっと迎えたこの日。あっという間だったこの日。
          
           我が家にまた一つ記念日が増えたね。

           私達家族にも知れぬ、影ならぬ努力と苦労があったよね。

           ご苦労様。

           沢山の人に支えられ、今日の日を迎えられたことに感謝。

           ありがとう。

           いつまでも、初心を忘れず、そして他人への感謝を忘れず

           出会った頃からの殺し文句(笑)→七転び八起きの精神で

           突き進んで行ってね。


         P.S 大好きなお酒も、これからは健康のことを考えて程々にね!!


                                          U&二人の息子より


                                     2012.1いち2にの3


       
       

この日のお土産。 チョコレート食べたいと言ったら買ってきてくれたけど・・・・・・

デカすぎくない??Uとんには未だにチョコは与えてないので、とりあえず記念撮影だけパチリ。


Hi Milkじゃなくて、チーズやん     
           

           

  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...


さぶぅぅぅぅい 雪がちらついてるよぉぉぉ。。 なんだか、真っ暗だし・・・

自宅から歩いて5分の広場に週2回、野菜・魚・乾物屋さんが来るんです。 (別に田舎じゃないぞよ)寒い中、Hとん連れて行ってきましたぁ。

激安なのです!!しかもとっても新鮮っ。 今晩は、ブリの塩焼きでもしようかなぁ♪


そうそう。ようやく、4ヶ月ぶりにマイネイルしましたぁ!!!! テンションUPUP
またUPしまーす。 


  今日もご訪問ありがとうございました。
良かったら下のアイコンをポチっとお願い致しまーす!!
素敵なネイルブログが沢山見れますよぉ。


                 にほんブログ村 美容ブログ セルフジェルネイルへ 人気ブログランキングへ                           
           
  応援クリックお願いします☆ 
       
     
WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...



明日の朝、退院出来ることになりました。年内、ギリギリセーフ。一先ず良かったぁ。

入院して2日目くらいまでは、よく眠ってくれてたんですがそれからは一転して泣きまくり。

昨晩は、5時間抱きっぱなしで格闘。寝かしてシャワーをしに帰宅する予定でしたが断念。

多分ね、精神的なものなんだと思います。

眠ってるのに、突然悲鳴(奇声に近い?)をあげて泣いたり。。

普段は、お布団の上で勝手に眠っちゃうような子なんですが…やっぱり色々怖かったんだろうなぁ。

自宅に帰ったら、徐々に戻っていくだろうか。

今月末には、尿管から造影剤を入れて検査をする予定になっています。

結果によっては、手術。投薬は少なくとも1歳までは続けるそうなので、まだまだ長くかかりそうです。

年明けから予防接種の嵐。でも、とにかく元気で過ごせることに感謝です。


さて、もう間もなく2011年が終わりますが皆さんはどんな1年だったでしょうか?

震災や、台風など世の中でも様々なことがありましたよね。

私自身出産して新たな命に恵まれ、また周りの色々な人に助けられ『絆』を感じた1年でした。

そうそう。ネイルに関しても、結構私なりに色々思うことがあり検定受験を見送ったことで独り取り残されたような…

そんな悶々とした時期もありました。

でも、『やっぱり好きなんだ、続けていこう』と再認識もしたり。

誰かと比較するんじゃなく、私は私らしく今やれることを、精一杯。目標に一歩でも近づけるよう精進していきたいです!!

私の大好きなネイリストさん、三和田先生の最近のお言葉。

『始めたことをフェイドアウトで終わらせない』

この言葉を胸に、2012年も突っ走ります(*´∇`*)(*´∇`*)(*´∇`*)


最後に、いつもブログを見てくださる皆様に『ありがとうございました☆★☆★』

それでは。皆様よいお年を…ヽ(*´▽)ノ♪

↑写真。。病室からの景色。皮肉だけど最高にいい眺めなのでした(笑)綺麗でしょ?

WEB拍手はじめました!!お気に入りの記事に拍手をお願いしまーす
(右下のピンクの拍手ボタンをクリックすると、拍手が増えるよ♪)

web拍手
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...